Nicotto Town


小梅さんの呟き


運動は


メタボ予防にこのままではいけないと思い、一念発起して走ろうと思いました。
私は格好から入るタイプ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って、スポーツジムでの格好と一緒ですがね。
短パンに半袖Tシャツ、首に手ぬぐい巻いて意気揚々と走る気満々で行ったわよ。
近くに広い緑地公園があるんです。
・・・閉園中!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン  なんでぇ?
公園内の広場に震災で壊れた車などが山積みされておりました。
木々の間から見えたぜ_・)チラ
公共の場だから置く場所にしたのでしょう。
ここの公園を諦めて、もう一箇所近くに公園があるので行ってみました。
入ることは出来ましたが・・・ここもダメだわぁ~。
仮設住宅の場所になっていました。
公園内に仮設住宅を建てるという話は聞いていましたが、実際に見たのは初めてでした。
結構、綺麗なプレハブ住宅でしたよ。
入居はまだですが殆ど完成してあったようです。
というわけで、先に侵入出来ないようにロープが張られていたよう。

仮設住宅の周辺は利用出来ず、ごく一部の端っこの緑地だけ利用できます。
これじゃダメだあ、がっかりだべ。
公園は無理だから道路を走るっきゃないんだよね。
道路は苦手だよう。
走っている人を見かけると注目して見ちゃうもんね。
恥ずかしい~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・意識過剰(笑)
でも走らなきゃ、運動しなきゃ、メタボがあ~ヽ(TдT)ノアーウ…

走るなら早朝かな。
早朝なら人も少ないべ。うん!(^^)
そして夜に間食するのは控えよう。
そしてもっと早く寝よう。
最低でも週2回は走ろう。
プヨプヨになっているこの体を締まらせなければ(≧m≦)ぷっ!

今日は3000歩だけでした。

意思が弱く自分に甘い私だす。
朝は超苦手・・・三日坊主で終わる可能性大だっちゃ♪^^
ため息しかでねぇよ。
皆さん、日頃から摂生に努めましょうね。

アバター
2011/06/09 02:43
creaさん♪
22~24時ですか、それはまた深夜ですねぇ。
パパさんと一緒にウォーキングかしら、独りじゃないですよね?
物騒なご時世だから襲われないようにしてねん。
夜だったら紫外線も格好もあまり気にしなくても大丈夫ですね。(^^)ニコ

独りで夜ウォーキングをするのは物騒なので止めときますう。
結構、小心者なんです(^。^;)
アバター
2011/06/09 02:27
22~24時の間にウォーキングしてるよー
紫外線も気にしなくていいし、
多少ヘンなカッコして出ても誰も見ない。。。。w
アバター
2011/06/07 01:44
Heidiさん♪
Σ(^∇^;)えええええ~腹筋を毎日ですか?
凄い・凄い・凄いよう。
腹筋痛くなりそうですね。
毎日続けていたら慣れて痛みも無くなりますね!
痩せる効果はありましたか?
マッチョは嫌だけど、クビレ欲しいわね。
Heidiさん、運動しなくても十分に痩せてるじゃあ~りませんか。(^^)ニコ
ウエスト60センチなんて夢のようで羨ましいぞう♪


まきりんさん♪
サングラスに音楽聴きながら走るの格好良い~!
音楽を聴きながら走る人もいるねぇ。
私、残念ながら音楽聴くの持ってないわあ。(>_<")
やっぱり早朝の人が少ない時間帯を狙うじょう。
寝坊しないように頑張りゅう。
( ̄ε=‥=з ̄) ←意気込みだけはあるらしい。
実行が伴いませんのよ。


アスランさん♪
忍耐力・体力・気力が乏しい私なのです。``r(^^;)ポリポリ
うん、そうですね家でも運動を実行すればいいんだよね。
頑張ってみるよう♪
続ける自信ないけどヽ(´o`; オイオイ
アバター
2011/06/07 01:14
こんばんは。
腕立て、腹筋、ストレッチなど、
家でできる運動もけっこうありますよ。
回数を少なめにすると、
毎日できますよ。
アバター
2011/06/06 23:42
サングラスに音楽聴きながら走るのはどうかしら?
リンパマッサージもいいよ。
アバター
2011/06/06 22:24
んw仲間ですねーw
毎日でなくていいから
思いだしたときにやるようにしてます(●`・v・)b
ただし腹筋は毎日やってますが><
目指せまっちょw笑
アバター
2011/06/06 02:09
つきみさん♪
( ^^)人(^^ )仲間~なんちゃってね。
独身のつきみお嬢さんと一緒にしたら申し訳ないやね。
腹回りのプニプニは本当にヤバイっす。
つまめるも~ん(^▽^;)

しかし間食も夕飯抜きもって辛くないですかね。
食べるのが楽しみなのに・・・笑
私も見習って間食を減らそうかな。
アバター
2011/06/06 01:53
私も意志が弱く、自分に甘々だったので、今、とっても大変なことに❤(爆)
でも、間食も夕飯抜きも、案外耐えられるものなんだーと驚きw
まー運動量が少ないから、耐えられるんだろうな、と。^^;

運動しないから、腹回りのぷよぷよは変わりませんw><;
アバター
2011/06/06 01:32
なるにょんさん♪
おお、習慣化しているとは偉いですにゃ~ん。
気力・体力ありますが直ぐに挫折して長続きしないのが欠点ですわ。
今度は続くように頑張るわ。
頑張るつもり・・・。
頑張れたらいいな・・・。
だんだん弱気になってくる(笑)

ハーモニーベルは知りませんでした。
検索して試聴してみたよ。
確かに癒しで眠くなりそうだったじょ♪(^^)


naopoさん♪
福島県どうなっちゃうのかね┐(´-`)┌
あらゆる所へ影響及ぼしているから長期化は仕方ないべね。
放射能は目に見えない敵だからどうしようもないものね。
相変わらず測定器は活用しているのかな。
安心して外へ出られないとは辛いなあ。
庭の果樹は実をつけたんですか?
全滅ってシイタケ同様に放射能汚染で食べられないからですか。
あいやぁ~、勿体ねえこと。
原発が収束してくれるといいんだけどねぇ。
アバター
2011/06/06 00:25
小梅さまお久です。
自分も運動不足です。==;

スポーツ施設を今年、病気入院で退会してからは
再び入会するお金が無くなったので散歩したいところなのですが
福島市は未だに外へ出ると放射線が高いとこ、低いとこが存在しウカウカ歩ける気分ではありません。
他で安心して運動出来る所はあづま運動公園ぐらいなのですが遠いのと避難住民が寝泊りしているので
どうにも三日坊主どころか、行く気が引けてしまう場所になっています。

正直、原発の影響が現実的に実生活に直結するヤバい事になるとは。。庭の果樹も今年は完全に全滅。。
アバター
2011/06/05 23:33
はっはっはっはっはっ。
お気の毒様でした。
折角がんばったのにね。

運動は、気力と体力があったらするのが習慣化しているので無意識でしてます。
が、入力業務が増えたので、意識的に握力グリップとダンベルをしないと、くすん。

この前、代替医療、県名間違えて探してたわ。ごめんなさい。
けど、福島でもなかった。ホメオパシーはきっと震災のせいで混んでるだろうしねぇ。
恐怖心とか不安感とか心の傷にも効くもので。
あと、『ハーモニーベル』の『ロータス』もストレスが減る。無くならないけど。
今聞いてる。わはは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.