Nicotto Town


柚羽の生態


オトナの舌にはなれません


 旅行でヨーロッパに行ったらしい友人から、お土産をもらいました。


 友人 「食べた感想聞かせてね。・・・くす☆」


 「食べた」って事はお菓子かなにかって事?しかし、最後のくす、
は何だ、くす、は!!

 うっすら嫌な予感をいだきつつ包みを開けると、中には平べった
い物体が。

 おお、ちょこれいとが2枚も♡さすが心の友。私のツボをよく
わかってる!!

 くす、の事はいったん頭から閉め出しいそいそと中身を取り出す
と、1枚はフランス製のカカオ85%の普通のチョコ。
 そしてもう1枚は同じ会社のカカオ99%のチョコ。


 ・・・そうか、これが『くす☆』の原因か。

 今まで85%までなら食べた事あるけど、さすがに99%は怖く
て手を出した事なかったからなあ。くそう、奴め人を毒味役にしお
って。まあ、興味はあったから別にいいけど。
 では、さっそく未知の世界、カカオ99%の世界へ〜!!


 むむう、土くれ・・・あ、いやいや。ぼそぼそした・・・ぅおっ
ほん!!え〜、もっさりした舌触りと、口の中に広がる何とも言え
ない苦・・・苦みばし・・・った。に、にが・・・にがにがにが





        ちゃらら〜 たららり〜♪



らくお待ち下さい〜  〜しばらくお待ち下さい〜 〜しばらくお待ち     


       

                 ∧  ∧
                 ・ ・         
   ・+・          = ▽ =         /
  :・◎・:                      /
   ・+・         
  \ | /            
   \|/               U  U      U U
     
                      
                     
                               
 


  
  
 おまたせいたしました。


 カカオ99%チョコは、芳醇なカカオのコクがたっぷり詰まった
とってもとってもと〜〜〜っても!!
 オトナな味でございました!!


 続いてカカオ85%チョコ。

 ・・・ぅまい・・・(TへT)

 99%の直後なせいか、甘みが3割増に感じられるよ・・・。
 

 個人的な好みでは75%位が一番好きなんだけど、コレくらいなら
普通に美味しくいただけます♡さすが、おフランスのチョコは上品な
味だ☆


 さーて、一口しか食べてない99%カカオチョコはどう処理するか。

 ホットミルクに溶かしてココア風にすれば何とかなるか!?

 ・・・明日、牛乳買って来よう・・・。



 ※本日の記事の途中でお見苦しい点があった事を深くお詫び申し上
げますw

アバター
2011/06/07 22:55
 Re.もももさん

 牛乳に入れたら味がかなりマイルドになったので、砂糖無しでも美味しく
口にできました^^
 残りもこの手でいこうと思いますw

 そうですね、社会人になってからはスケジュールが合わなくてなかなか会
えないですけど、久々に会った時でもさも毎日会ってるような感じでお喋り
できるので、これって仲いいって事なんだろうなと思います。

 Re.ねこまみさん

 彼女がくすって笑いながらこっちを見るときは、大抵ウラがある時なの
で(例えばお泊まりにいった時に「今日、夕飯に肉じゃが作ったんだけど
食べる?」って言いながら差し出した器の中に、肉の代わりにウインナー
が入った「ウインナじゃが」が盛ってあるとか)すぐにわかりますw
 「今度は何をやらかしてくれるんだろう」って、こっちも半分楽しんで
はいるんですけどね〜。
アバター
2011/06/07 08:20
カカオ99%なんてあるんですね~!w
私はいつも安くて甘いミルクチョコばかり食べてるので
きっと無理だな~^^;
でもくすっとしながら渡してくるなんて、楽しいお友達ですね(*>∀<*)
なんだかとってもチョコが食べたくなりました^^
アバター
2011/06/06 23:12
99パーセントだとほぼ純粋なカカオですからね。
牛乳と砂糖でホットチョコレートにするのが一番食べ(飲み)安いのではないでしょうか?

しかし友人だからできるネタでこれを会社の上司とかにやったらえらいことになります、
柚羽さんとその友人の方はかなり親しい間柄なのでしょうね。
アバター
2011/06/06 22:17
 今日牛乳買って来て試してみましたが、それだとけっこう美味しかったです。
 ただ、飲み終わった後でやっぱり苦いつぶつぶの残骸が残ってましたけどw
アバター
2011/06/06 21:41
こんばんは!

99%食べたことないけど、なんとなく想像が出来るような・・・(#^.^#)

でも、ホットミルクに溶かすのは美味しそうですね~♪
アバター
2011/06/06 21:25
 Re.さぁこさん

 日本のコンビニでも普通に売ってますよ〜。99%チョコ。たしかmeijiかどこかから
販売されてたと・・・。
 ええ、99%は食べなくてもいいです。世の中においしいチョコはいくらでもあるん
ですから、それを食べてりゃ十分ですw

 Re.かめのさん

 よくわかりませんけど、一般の板チョコは砂糖やら脂肪分やらがいっぱいなので、多分
カカオは30%位でしょうか。
 でも、85%は数字だけ見たらかなり苦そうな感じがしますけど、実際に食べたらやや
苦めなビターチョコ位な感じでちゃんと甘みもまろやかさもありますよ。
 99%までいくと、もう完全に漢方とかその域にいっちゃってると思いますが(^^;)
アバター
2011/06/06 18:30
ええ~~っ!?
99パーセントって、すごいですね~!
カレーに入れたり?   したらカレーもにが… お、おとな風味のカレーに?
えええ~~~っ!?
85パーセント、う、うまい!!?
85でも市販のチョコより かんなーり多い?ですよね??  (?が多すぎ?すみません。 ってまた!)
もう薬効がありそうですね ^^ b



アバター
2011/06/06 10:38
途中にかわいいネコちゃんが登場して
びっくりでしたが癒されましたよ~♪♪

99%カカオチョコとかあるんですねー!!
私も85%しか食べたことはありませんw
しかも85%を苦いと思ってしまう私…ww
柚羽さんのおかげで99%は食べなくていいってことがわかりましたw
身を呈してのブログ…感謝しますww^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.