Nicotto Town



カナリア





今日は、生地&手芸店に行ってきました。

7月2日に夫の姉の娘…

つまり私にとっては、姪の結婚式があるんです。

先日、招待状を頂いたものの…夏の結婚式は初めてで

着ていくものがありましぇん^^;

私の物は、ご購入したのですが…我娘3人のお洋服…

あるわけも無く~あちこちデパートやショップなど見て回ったのですが

何ともピンと来るものが無くて><

親族として出席するに当たっては、結構な洋服の縛りがあるんですね><

腕は、出してはダメとか…スカート丈は膝下とか招待客様より地味でなければとか…etc

とにかく合う洋服が見つからない;;

よし…作るしかないと言う事で、札幌では大きな洋装店「かなりや」というお店に

一大決心をして行ってきました^^

長女…ワインレッドのタフタ生地

二女…エメラルドグリーンのラメタフタ

三女…うすいブルーのラメタフタ

の3枚を買ってきました。

型はボックスプリーツのワンピース!!!

えぇ…明日から作りますとも…時間の許す限り…ミシンがたがたいわせてww


神様~~ドレス3枚…7月1日までに出来上がりますように~~~(*´艸`)








アバター
2011/06/07 14:17
うわぁ~、お洋服が作れるなんて、ステキです♪
アバター
2011/06/07 11:45
おなじデザインの色違いかしら?
三人勢ぞろいしたら、素敵でしょうねぇ。
花嫁さんより目だちそう∬´ー`∬ウフ♪
アバター
2011/06/07 08:01
オーロラさん、洋裁できるのですね!
お嬢ちゃま方のワンピース3着、
きっとステキな結婚式になりますよ♫
アバター
2011/06/06 22:18
すごいですね~

がんばってください^^
アバター
2011/06/06 20:54
私も今、娘に頼まれてるハワイアンキルト創作中だけど、
期限がなければ楽しいだけど、期日があると焦りますねww

体調、許す限り、頑張って!! 写真、みたいな・・・
アバター
2011/06/06 20:48
オーロラさん。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。 ドレスを手作りできるなんて☆ 私は不器用なので、憧れます。オーロラさんはいつもコーデのセンス抜群なので、きっと素敵なドレスが出来上がるんだろうなぁ♡♡♡
そういえば、子供の頃 親戚の結婚式に母手作りのドレスで出席したことがあります。小さかったのであまり覚えていませんが、大きくなってから写真をみて、すごく嬉しかったです^^ きっとお嬢様たちもお喜びになると思います。頑張ってくださいね!
アバター
2011/06/06 20:30
カナリヤならけっこうたくさん生地あるので
好みのものができそうですが
3枚ですかぁ(゚Д゚;
間に合いますように。。。
実母も洋裁できるんですが
マネできません(A;´・ω・)アセアセ
アバター
2011/06/06 20:07
先週、妹の結婚式に出席しましたが、そのような慣わし、気付きませんでした…orz

エメラルドグリーンと、うすいブルーは双子ちゃんのドレスですね!
完成品、目に見れないけど、とても楽しみにしています。

ミシン、頑張れ~^0^
アバター
2011/06/06 19:37
ひえ~@@!!

オーロラさん洋裁できるんですかあ~!!

やっぱりな~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

コーデのセンスあると思ったわ~^^b

一着ならともかく三着も@@頑張ってくださいね~><;
アバター
2011/06/06 19:26
わぁ~、、、、なんて素敵なママなんですか!
手作りのワンピースを着れる娘さんたちは幸せですね
7月1日までには・・・なんですね。 頑張って下さいね!
アバター
2011/06/06 19:22
ドレスを手作りできるなんてすごすぎます!
どんなドレスになるのかな~お母さんの手作りのドレスで結婚式出席なんて素敵ですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.