Nicotto Town



PSP後継機発表

米国で開かれた世界最大のゲーム展示会「E3」の開催前に行うSCEの発表会で、新型携帯ゲーム機「ネクストジェネレーション・ポータブル(NGP、仮称)」の正式名称を「PlayStation Vita(プレイステーション・ヴィータ)」(PS Vita)にすると発表がありました。

価格はWi-Fiモデルが2万4980円、携帯電話回線(3G)とWi-Fi付きモデルが2万9980円だそうです。3万9800円くらいは覚悟していましたが、ソニーにしては勉強してきましたね。3DSに対抗したのでしょう。

基本的にはWi-Fiモデルでいいと思いますが、カーナビとして使用するなら3G回線付を選択しなければならないかもしれませんね。
現行PSPのようにGPSだけでカーナビが使用できればベストなんですが。



アバター
2011/06/08 22:05
みかんさんへ

売れるかどうかは、やはりソフトしだいでしょうね。
背面タッチパネルを使った斬新なソフトの登場に期待しています。
アバター
2011/06/08 16:43
昨日のヤフトピにも、ニュースの中でもやってましたね^^
思ったよりも値段が安めですね。
本体も気になるけど、ソフトの方がもっと気になるかもww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.