Nicotto Town



三千円?スカイツリー展望台って上ってみたい??

『何とかと煙は上に上る』とかよく言いますが ジオもその例に漏れず

高い処は非常に好きです^^ 

今日のニュースで スカイツリーの正式な開業日と展望台の料金が

公表されたことを知りました 何でも地上450mの第二展望台へ上る

には大人で三千円かかるのだそうな☆

はてさて三千円 高いのか安いのか??

旧約聖書のバベルの塔のお話を持ち出すまでも無く 古来から人間は

とかく高い処に上るのが好きなものですが やはり相当な人が上って

みたいと考えてるんでしょうね~^^


『なあ国防くん 東京スカイツリーってさ 上ってみたい?』

『有料なんスよね?当然』

『うん 一番高いとこで三千円だってさ^^』

『それって上ったとこに何か特別なもんでもあるんスかね?』

『どうかなぁ?レストランとかあったりするんじゃあないの?ガキの頃に

池袋のサンシャインで飯食わせてもらったことならあるけどねw』

『もしかして当時は”日本一のノッポビル”だったスか?ww』

『あははw そこまでは憶えちゃいないよ~ww』

『まあ子供は絶対に行きたがるっスよ間違いなく だって友達に自慢

するのに一番分かり易いじゃないスか 地上450mだぜ~ってww』

『だよな~とにかく一番ってのがミソだよな~ww』


もしも一家で一番上の展望台まで上ると それだけでほぼ一万円が

消えることを考えると千葉の『ねずみランド』とどっちがお得でしょう?

もっともジオは『ねずみランド』には行ったことがありませんので 両者

を比較する資格はありませんけどねww

アバター
2011/06/09 04:05
>k・kenkenさん

 ある処の書き込みで
『もう少し頑張れば富士急の会員フリーパスが買えるわい!』と言うのがありましたw
 そんな風に考えれば三千円(日時指定が当分必要なので+500円)ってお値段は
『儲けたいな~でもあっちは幾らだしこっちは・・・』と
 東武としても他所のお値段と比較して相当考えたものなのでしょうね~♪

>はるさん

『高所恐怖症なのにクライマー』なんですもんね~ww
 他人から見ると一見矛盾するようなことでも本人的には整合性があると言うのが
 人間の面白い処ですよね~♪
『ねずみランド』も対象外と言うことですが
『そこそこミーハー・イベント好き』の息子さんは行きたがらなかったのかな?^^

>mioさん

『結局一時間もすれば飽きちゃう』よねww
 先だってさいたま新都心まで行きました時に時間があれば
『鉄道博物館』に行きたかったんですよ でね料金を調べましたらば
『Teppa倶楽部』なる会員価格だと年間チケットが三千円でしたね~w
 
アバター
2011/06/08 21:53
 私は高すぎると思いますよー!
絶対「ネズミーランド」の方がいいです。
 私も高いところは好きですけど、タワーに上って上から下を見て
「うわ、たっけぇ~!!」って、言って売店を覗いて…。
 結局一時間もすれば、飽きちゃいます。
でも、ネズミーランドならすべての遊具を乗りつくすのに
少なくとも二時間はかかりますからね。
 ネズミー行きたくなってきましたww
アバター
2011/06/08 21:25
高所恐怖症のマウンテンクライマーはるですこんばんは。
当然わたしは登りたいとは思いませんw
ねずみランドもほとんど興味ありません^^;
アバター
2011/06/08 08:53
ねずみランドですね・・・だってスカイツリーは高いだけでしょ?
誰が料金設定したかはわかりませんがファミリーで行ったら
どれだけかかるのかわかってないんでしょうね、一人か二人の
お客さんで友達同士とかならお互い割り勘なので良いでしょうけど
値段設定的にファミリー向けじゃないから一番儲けたい部分で
儲けられないかも。
アバター
2011/06/08 05:55
>ずぼらっちさん

 確かに『短期決戦』と言う意味では心底そこに興味があるのでなければお得ですよねw
 何より体力的にお得だし(^∇^)

 必ずしも金銭感覚だけの問題でもないのでしょうがこの度の三千円と言う設定はジオ的に
『ちょっと~半分にまからない?』てな感じでしたね^^

>みょんうさん

 一定の興味関心はあるんだ~^^
 ジオの周囲でも『東京出張の時に見た見た!』と言う方が数名おりますし
 周辺も今や立派な観光地らしいですからやっぱり有りなのですね^^

>知世さん

 人生の途中から高所恐怖症になったと言うことですよね?
『何かしらトラウマになるほどの恐怖を体験されたのにも係わらずその記憶がない』
 と言うことの方に興味を引かれてしまいました 何か二時間ドラマの主人公みたいですね^^

>ジャッカル北上さん

『ねずみランド』に類似のテーマパークも未体験ですし海外旅行も未体験のジオですので
『ハワイ旅行6万円也』がお高いのかお安いのかさっぱり分かりませ~んww
 海外旅行もジオの『守備範囲外』だと言うことが今またひとつ明らかになってしまいましたね☆

 拝金主義と言えばアミューズメント系のほとんどの処がそうなのでしょうし
『ねずみランド』ほどに徹底してしまえばむしろその心意気がすがすがしく感じられます
 どっちにせよ一生行きませんから無関係ですけどね(^∇^)
 
 
アバター
2011/06/08 01:45
ニュースで聞いた時は3000円とは高くもなく、安くもない微妙な価格設定だなぁと
思いましたが そうですよね。 4人家族だと12000円 コレは高いですよね~(;´Д`)

まぁ、この辺は「家族持ち」の宿命ですが、前にハワイ6万円と言う、安めのツアーに
友人家族と申し込んだ事があるのですが私は6万円でしたが 友人家族は6名・・・・

ビーチから遠い汚いホテルでしたがw 6万ならこんなモンかぁと、ワタシは思いましたが
友人は36万も払ってコレか!と憤慨していました・・・・

浦安の米国ネズミは、拝金主義ですから致し方ないですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2420604

 
アバター
2011/06/08 00:16
高いところが全くダメな私は3000円貰っても登りたくありませーん><
小さい頃は屋根の上とか平気で登ったり歩いたりできたんだけど、
今は県庁の展望台ですら、窓辺に近寄る事ができません。
どうしてこうなった?^^;
アバター
2011/06/08 00:11
3千円か…

僕は下から上を眺めあげるだけでいいや(^^;)
アバター
2011/06/08 00:01
ネズミーランドは、興味ないのにつれていかれたこと数回。
パスやら中での食事やら、お土産やらで、軽く一人一万円でしょーー?

それに長いこと待たされるわ、あちこち歩かされるわで
へとへとですよ、全然お得感なんてありませんね。
もちろん、ネズミーランド大好きな方がどうこう、ってんじゃないですよ^^;
あくまでも私の面倒くさがりな部分が、そう言わせているだけです。

だから短時間でダーッと終わってしまいそうな展望台の方が
得とは言わないまでも「行った感」「やった感」がありそうです☆
「達成感」ほど高潔なものじゃないですが。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.