Nicotto Town


ニコット タウンページ


ソウルから愛をこめて


 みなさん、たくさんのメッセージをいただきまして、こますみだー。
 今、ソウルで、東方神起のユチョンが出ているドラマを見ながらぶろぐを書いています。
 
 昨日の晩は、なんだか、チゲが食べたくなったので、ちょっとべたですが、ホテルの近くにキムチチゲを食べに行きました。辛かったけど、マシソッタ。そこのお店の主人が昨年まで、大阪に住んでいたということだったので、ちょっと話をしました。

 今日の朝は、ホテルで出る朝食を食べました。これはクロワッサンと菓子パンとオレンジジュースです。

 それから、ホテルから歩いてチャンドックン(昌徳宮)にいきました。ここは、王様が住んでいたキョンボックンの離宮で、昔のままの建物が残っているので世界文化遺産に指定されています。ここの秘苑と言われているところは、自由に入ることはできず、ガイドさんと一緒でなければ入れません。
 秘苑の中は、大都会ソウルの中とは思えないほど静かで、昔のままの自然が残されています。王様が水遊びをしたところや、勉強をしてちたところなど、たくさんの当時の建物が保存されています。
 「ここを、当時の王様が、どんな気持ちで通っていたのだろうな」と思いながら歩きました。
 最後にガイドさんと一緒に写真を撮ろうと思ったのでうが、ちょうどそこでデジカメの電池が切れて撮ることができませんでした。そのガイドさんは、日本の女優の純名理沙をもっとかわいくしたようなかんじの人でした。そこに来るまでに写真に撮りたくなるようなすばらしいところがたくさんあったので、写真を撮りすぎてしまいました。
 ちゃんと、電池をフル充電しておくべきだった!残念でした。

 昼からは、イテウォンに行きました。イテウォンは米軍基地が近くにあって、アメリカ人がたくさんいました。並んでいるお店も、アメリカっぽい感じのお店が多いです。その中のステーキレストランで、いとこが店長をしているので、そこに行きました。そこで、ステーキをご馳走になりました。韓国なのに、アメリカンナイズされた食事をしました。

 それから、いとこと一緒にソウル歴史博物館に行きました。
 そのとき、初めてソウルの市内バスに乗ることができました!目標達成できたよー!
 博物館は、ソウルの朝鮮王朝時代から、近代、現代までのいろいろな資料が展示されていて見ごたえがありました。

 その後、ナンデムンシジャン(南大門市場)に行きました。のどが渇いたので、シッケを買って飲みました。シッケとは米の入った甘い飲み物です。これもマシソッター。
 あちこち歩き回って、キムチ味のキム(海苔)に興味をひかれたので買いました。
 それから、食堂に入って、カルチジョリムを食べました。これは、たちうおを大根と一緒に煮付けた食べ物です。これもマシソッター。

 それから、ソウルの市庁前広場で無料のコンサートをしているので見に行きました。
 このイベントは違う日には、兵役で広報兵となっているイ ジュンギなど有名人が出てくるそうです。

 こうして、今日の日程は終わりました。

アバター
2011/06/23 20:50
kotoさん
 へ~
 kotoさん、純名ちゃんのファンだったんだ~w

 ぼくは、そんなにファンっていうことはないけど、目は着けてましたw
アバター
2011/06/23 16:23
いいのよさ〜☆

ってか、アチシ昔一時期〜ちょっと純名さんのファンだったのよ〜www
アバター
2011/06/17 20:35
kotoさん
 宮廷料理じゃなくて、ごめんね~w
アバター
2011/06/17 18:41
キムチチゲだったか〜w

ホノさんのブログで純名さんのお名前を目にするとはっ!!!w
アバター
2011/06/08 23:11
ボニオッパァ~ソウルのぉ旅を。。楽しんでぇるぅ.+:。ネン♪゙d((・ω・*)゚.+:。w

チャンドックン。。入ってみたことぉなぃのでぇ。。見てみたぁぃなぁん♪^^

従兄弟さぁんがぁいてぇ。。心強ぃねん^^。。ポス。。乗車ぁ~チュッカヘ~♫w

一日でぇ。。いろぉんなぁ所を観光ぅしてぇ。。充実ぅのぉ旅だぁねん^^w

ボニオッパァ~。。次はぁ。。サムチョンドン&北村のぉ。。詳しぃレポもぉ。。ぉ願ぃしますねんw(*´ェ`*)ノ”♫
アバター
2011/06/08 21:44
遅ればせながら。。ブログ拝見しました^^;

目標達成☆おめでとう~♪
楽しんでますね~♪
バスに乗るなんて!すごいですね^^

あ~、私もチャングムの世界に行きた~い。


アバター
2011/06/08 21:38
ユチョンのドラマ面白いのかな?ww

良くある 男装した女性を好きになるってストーリーみたいだけどww
アバター
2011/06/08 12:44
うふふっ 楽しそ~(*^-^*)♪
いとこさんが居るんですね~?!心強いですね
韓国語 2つ覚えました!
『コマスミダ』=「ありがとう」
『マシソッタ』=「おいしい」
当たったかな?
3日目は どこ行くのかな~? 楽しんでください♪
アバター
2011/06/08 09:34
ボノヒョン!詳細なレポートブログありが㌧!

バスに乗るのが目標だったんですね!
だからみんなが「寝るなよ」とか「料金払えるの」とか
カキコミ有ったんですね!

ソウルには美味しい物イッパイあるみたいですね!

またのブログ楽しみにしてますね!(^^)益々行きたくなりました。


アバター
2011/06/07 23:47
ボニオッパー^^ソウル楽しいんでいるようだね♪w

昌徳宮って。。。チャングムや夏香でも出たとこかなぁ?w

そぅそぅ。。。久しぶりの韓国だからぁ。。。って何回行っても。。。

カメラの充電とSDゎ。。。十分に準備してた方がいいみたい^^b

博物館heonの何度か行ったけどぅ。。。なかなかいいよねw

イテウォンゎ。。。そうだね^^米軍基地があるからぁアメリカナイズされてるっていうね。

でも。。。移転の話も出ているようだよぅw

市庁前の広場ゎ。。。いつも何かイベントしているみたいね( ◕‿◕✿)

イ・ジュンギが今ゎ広報兵としてでてるんだ~^^見てみたいなンw

ポス^^従兄弟の方と一緒に乗車できてよかったねw^^

アナウンスや料金の出し方など分かった?w

でわ~オッパー(*ゝω・)ノ"残りのソウルも楽しんでね~♪

ニコタで待ってるよぅ~w
アバター
2011/06/07 23:25
そうそうそうそうwwwwジュンギさんが~~MCとかやったみたいwwドリームコンサートの事かな?

イトコさんと会えて良かったねぇww バスにも乗ったんだwドラマみたいな日を過ごしたのねw

チュモンは・・・?・・・関係ない?ww

美味しいもの沢山食べたのねwwずるいwww(え?ww
アバター
2011/06/07 23:10
おなかもいっぱいになったんだねー^^
良かった、良かった。
思わずドラマの『宮』を思い浮かべてしまったわよー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.