Nicotto Town



手術から丸9年で無罪放免となりました^^

昨日外科の担当医から

『今後はマーカー検査(血液検査)も必要ないでしょう 丸9年ですかぁ

よく頑張りましたね 卒業と言うことでいいでしょう^^』と言われました☆

手術後数年は『やれ内視鏡だやれCTだやれエコーだ』と検査検査で

金銭的にも時間的にも負担が大きかったのでこれでひと安心と言った

処です♪


がんに限らず世の中にはさまざまな病が存在しているわけで 当然

卒業も完治もあり得ない病を抱えて日々暮している人はたくさんいます

ですからジオが無事胃がんから卒業できたことは非常に幸運であった

と想います 『がん治療』と呼ばれるべきことも必要なかったですから

担当医の言う『頑張った』ことなんて禁酒したこと位なんですけどねw

それでも診療費の清算(290円w)を終えて駐車場に向かいながら

『あ~ようやく終わったな~♪』とつぶやいてしまいました^^ 


ニコでもリアでも同様の病を経験された方が周囲に複数おられます

ホルモン治療等を継続されている方もおられるので 自分の卒業を

ノー天気に報告するのも実はためらわれたのですが ここに『病から

卒業できた人間』が一人は居ると知っていただくことは無駄ではない

と想いました☆


『治療法がある病であればきっと道は開けます 医学も年々進歩して

ますから大丈夫ですよ^^』

普段はこう言う言葉をあまり好まないジオなのですが さすがにこの度

は職場に戻る道を運転しつつ 手術を担当してくれた医師の言葉を

想い出しておりました♪


もっとも担当医にこんなことも言われてしまいました

『ジオさんは独り暮しなんでしょ?この他にも病気はたくさんあることを

お忘れなく 特に食生活には注意して下さいね^^』と

確かにひとつの病から無罪放免とはなりましたがけして免罪符を手に

したわけではないのでしたww





アバター
2011/06/09 04:16
>コメントを頂いた皆様に感謝です^^

 例えどんな病気であれ(痛い痒いに係わりなく)病人と言うのは少なからず凹むものですから
 周囲の励ましや理解が必要なわけです 医療関係者の助力は当然としても
 胃がんの場合は親族的にも会社的にもかなりの経験者がおりますので
 その点でも恵まれたと想っております☆
 皆様の中でも『周囲になじみのない病』を患われている方がおいでと想います
 もしも周囲の無理解でストレスを貯めておいでならばこの場で吐き出されてみることをお奨めいたします☆
 
 いずれにせよ『終わりだけど終わりではない』のが闘病と言うものですからね
 そこそこ『頭を低くして』(笑)生活して行きたいと想います♪
 コメント本当にありがとうございました^^

 
アバター
2011/06/09 00:27
完治、何よりでした。
これからも、禁酒・禁煙・毎日ナットウ生活で健康体を満喫して下さいませ☪
アバター
2011/06/08 21:44
 禁酒のきっかけは何だったのかと不思議に思っていたんですが、
大きな理由は”胃がん”でしたか。
 完治おめでとうございます^^
 癌というのは安心できるまで9年間も時間を食べてくれちゃうんですね(。。)
実に私の人生の半分以上の時間です!!
 そんなにも長い時間、ご苦労様でした^^
でも、お医者さんの言うとおりこれからも、体調にはお気をつけて。
 お弁当づくりも頑張ってくださいww
アバター
2011/06/08 21:32
大病でお酒をやめたんですね。
9年もお疲れ様でした。
そうですよ、食事は大切です。
栄養バランスと量、そして「時間」も大切です。
お仕事などで夕飯の時間がまちまちになって
しまうこともあるかと思いますが、
なるべく決まった時間に摂るようにしたいものですね。
アバター
2011/06/08 09:25
お疲れ様でした。
無事完治おめでとう!
私はこれから、長命を目指して、治療が今年から始まったばかり、
頑張らないとと思いました。
胃がんにもならないように、早期発見、早期治療を心掛けたいと思います。
他人ごとではないので。
アバター
2011/06/08 08:51
無事生還!
おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・
歳とってくると、持病のひとつやふたつーあるもんですし
薬の常用ももはや日常ですが、希望のある話は聞けると
希望が持てますね~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
アバター
2011/06/08 08:29
胃がんでしたが。やはり抱えて9年は長いですよ!無事完治おめでとう!!でもこれからも食生活注意は続けてくださいね!
アバター
2011/06/08 07:50
おめでとうございます。
禁酒も立派な頑張りですよ。9年も続けておられたんですね。
病気になられた方、治療中の方には 目指す方向の光となると思います。

これからも養生してくださいね!
アバター
2011/06/08 07:33
おめでとうございます^^
私もガンではありませんが、去年、手術後、「卒業です」とドクターに言われた時はほっとしました^^
お互い、人生も後半になりましたね^^
ながく」、ゆっくり人生をたのしみましょうね^^
アバター
2011/06/08 07:09
おめでとうございます、とりあえずは、ホッとした、一安心というところですね。
いろいろ大変な思いもされたんでしょうけど・・・・・・
治療が終わる。いいことです。病の克服。なんて響きのいい言葉。

そうそう、独り身なんだから、自宅で倒れても誰にも気付かれないですよ。
ホント、いろいろ気をつけないといけないですねぇ。倒れるなら外でw 違うかwww
時々通ってきてくれるような彼女でも見つけたらいいのに☆
あ、時々じゃダメかぁ^^
アバター
2011/06/08 06:15
胃がん卒業おめでとうございます。
禁酒頑張った甲斐がありましたね~!
これからも油断せず、食生活と規則正しい生活を心がけてずっと健康でいてください。
ウチの母親も乳がんで手術してからやっと10年経ちました。
私の両親は二人ともガンにかかってますので、多分私もいつかかかるんだろうと思ってますが
そんな時はジオさん思い出して治療に励もうと思います^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.