Nicotto Town


☆あなたに出会えた奇跡☆


褒められて伸びる子


はははんw

昨夜は先日退職した男性(68歳)と

マンツーで食事会でしたw

会社からそう遠くないホテルの中の日本料理屋にて。

個室で向かい合うと

父より年上の男性だけど

キンチョーしますわね(アセアセ



お話が思ったより楽しくて

つい(やっぱり)飲みすぎちゃいましたw

ビール、ビール、冷酒、冷酒、冷酒、熱燗、熱燗、熱燗・・・

って、よく考えたら二人で日本酒9合飲んでるしwww



その方、保護司もされてるそうで

非行に走った若者とその家庭をたくさんみてきたと。

子供が非行に走った家庭でよくありがちなのは

子供を褒めることをしない親、らしいです。

子供の長所を問うと、

「わからない」「悪いところしか思いつかない」と言うそうです。

そうなると子供は

自分自身に自信がもてない子に育ち

非行に走るケースが多いそうです。

つくづく

子育てって、難しいと思いました。



そんな話をしつつ

ちょいちょい

「キレイですね」

「お酒を飲める女性って素敵ですね」

と、褒めてくださったけど

やっぱ、下心は

なかったわよw

アバター
2011/06/10 08:56
ブログ出演 94コメ@6/8←アリガトウ♪ アリガトウ♪ そして、アリガトウ♪
アバター
2011/06/10 07:45
6/7ブラ←
アバター
2011/06/09 21:00
いまさら6/6のアリガトブラ♪
アバター
2011/06/08 23:34
ほめられたらのびるの?w
アバター
2011/06/08 23:14
孫の嫁にっつー水心?魚心?はあるんじゃないのー?
アバター
2011/06/08 22:55
(*・ε・*)ぇぇ-下心なしかぁ ( ̄д ̄)チッ

お年を召した紳士とお酒酌み交わすのは最高のぜいたっくすうーぅ
アバター
2011/06/08 17:55
マンツーマンっていうの?ワンツーマンぢゃないんだね。。。 
日本語ってむずかしいぃーーー(ノ∀\*)キャ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.