Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


おすすめアニメ

おすすめアニメがあれが気軽に紹介してください♪

アバター
2012/12/24 12:46
白ちゃん、動画紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

たくさんあるみたいだね(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

時間があるときにゆっくり見るね☆ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
アバター
2012/12/24 11:33
黄金時間な歌を届けに参りました;;

本当は旅に出るすこし前に拾いで紹介しようと思ったのですが、、
余裕が少なくて><

世界に魔法をかけたくなる時や何かと精神的に戦う等におススメですじゃ↓
○の錬金術師
ゴールデン☆タイム☆ラバー(すきまスイッチ
http://www.youtube.com/watch?v=lfEZIXOzU08

エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧↓NHKの良い子の科学時間的にキュートにわかりやすく描かれています。
http://www.youtube.com/watch?v=fduVKdHRP0o
リリス=太母?だったみたいです。

ジャンルちょっと違うですが、行くほんのすこし前に何故か拾ったヴァルキリープロファイルAルートエンディングシリーズ
(何か世界の創造と再生出てきます;  まだ観ていなくてすごく観たかったから、何かのお慈悲かな^^;
【イベント】 ヴァルキリープロファイル - レナスの創造
http://www.youtube.com/watch?v=7WlXX8FvObQ

【イベント】 ヴァルキリープロファイル2 - 新のヴァルキリー生誕(?三位一体ぽいような気がします^^;
http://www.youtube.com/watch?v=0NfeZTK23ck
アバター
2012/11/23 13:03
白ちゃん、動画紹介(。uωu)ァリガト♪

かなりマニアックそうだけど時間があるときに見るね(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

高い遠いところにはいかないからね^^;

白ちゃんのそばにいるよ(*^-^)ニコ

アバター
2012/11/23 07:45
歌が最後に平和を導く?歌姫の出てくるアニメ、マクロスFを紹介です><

北極星の翼宿な私がこれを紹介(´▽`)ノ
ノーザンクロス Full 歌詞付き 戦闘MAD HD
http://www.youtube.com/watch?v=R4moWVGQ8yg

このアニメに出てくる戦闘機名は、確かヴァルキリーだったと思います。
サヨナラノツバサ Full 歌詞付き 戦闘MAD HD
http://www.youtube.com/watch?v=nX9Qs0M7e84

生まれ変わる度に会っているらしですが、もしディオさんが高い遠いところへ行ったら
もう会えないかな・・・そして桜は永遠なんですヽ(`へ´)ノ
桜の樹の下【最遊記外伝】
http://www.youtube.com/watch?v=W4ldJsxiu7M

オマケ(アニメじゃなくてすみません><
Koda Kumi - Real Emotion - Japanese
http://www.youtube.com/watch?v=oXDErmsbydI
アバター
2012/11/16 20:48
白ちゃん、動画紹介(。uωu)ァリガト♪

時間があるときにゆっくり見るね^^b
アバター
2012/11/16 16:53
今日も良いこのディオさんに(´▽`)ノ お土産を置いておくね
手塚治虫 世紀末へのメッセージ 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=AQMEqjQTsR8

何故かデビルマンレディーEDを紹介><
REBIRTH~女神転生~
http://www.youtube.com/watch?v=12x_yotfsBs

あと愛とかよくわからぬですが、とりあえずこれを置いておきます
マクロスF 愛・おぼえていますか
http://www.youtube.com/watch?v=QD5HHcziVrQ
アバター
2012/10/25 08:30
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ 時間があるときにゆっくり読むね^^b
アバター
2012/10/24 22:20
リリスと百合について検索していたら、なぜかわかりやすいエヴァの世界観説明があったので置いておきますね。

生命の実と知恵の実の設定が実に興味深いです
ヤフー知恵袋 新世紀エヴァンゲリオンのリリスについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426293459
アバター
2012/10/19 10:56
白ちゃん、動画紹介(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

いえいえ、こちらこそ笑顔にさせていただき(^人^)感謝♪

白ちゃんがかけがえのない素晴らしい経験をしますように(-m-)”
アバター
2012/10/18 22:39
いつもありがとう♪ヾ(´▽`)ノ出会ってくれて、そしてお友達になってくれてありがとう♪
私がまだ辛い一人作業に耐えられるのも、ディオさん達がいてくれるからです。
の気持ちを込めて犬夜叉の歌を紹介(映像はヘタリアですが;
APH-遠い道の先で(中文字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=PUD9R-ATzIo

国と国の関係も人とひとの関係のようでこうして観ると
どこか切なくなりますね。
アバター
2012/09/24 14:46
白ちゃん、動画紹介(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

時間があるときにゆっくり拝見しますね♪ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
アバター
2012/09/23 23:42
さあ、今日も紹介な時間がきてしまいました(`×´)ゞ。o(天照の話題が出たから

【MAD】重戦機エルガイム OP Full 『風のノー・リプライ』 鮎川麻弥
http://www.youtube.com/watch?v=Gw8Z4XEjRgc
↑これの後半に出てくる銀髪の唇の青い人が・・・↓続く(あら、この歌なんか歌詞が
ディオさんのスターダストの日記とすこしだけシンクロしているような^^;)

ファイブスター物語The Five Star Stories【MAD】(1280X720)
http://www.youtube.com/watch?v=BR8bczl-TlM
↑たぶん、これの主人公のアマテラス・ディス・グランド・エイダス(普段の名前ソープ)に相当するモデルなった何かかと思われ・・
(ミツ編みの人物です。最後の方のシーンで銀薄紫に髪の色が変わりますが、、

百式のような全身黄金のナイトオブゴールドも出てきますよ(´▽`)ノ
この世界では巨大戦闘メカは騎士とファティマ(多くは美少女・美女型の戦闘補助演算兵器な特殊生命体?稀に男性型もいます;人権ないです;;)の2人で動かすものですから、いっしょに操縦です。

ファイブスター物語/瞳の中のファーラウェイ
http://www.youtube.com/watch?v=mkcQv3pXnTQ
↑この映像の最初に出てくるティアラを着けた人物が天照です。創造神な設定です。

あ、、そういえばこの最後の髪の色
わたしの好きな魂の色に似ているかも、よく昔はこの色の髪でいました^^
(オンの上ですが;
アバター
2012/08/20 07:37
白ちゃん、動画紹介゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

時間があるときにゆっくり見るね^^b
アバター
2012/08/20 04:03
歴代ガンダムのOPとED等です。2000~は網羅されていないですが><
名作の長い歴史を感じます
Mobile Suit Gundam OP-ED 機動戦士ガンダム (1979-2000)
http://www.youtube.com/watch?v=YiugMoGwG5o

宇宙を駆ける(Zの最終話です、やはり盛り上がる><
http://www.youtube.com/watch?v=p4j0dARHb4M

オマケ
何故か最近拾った魂が真ん中を見たがっている歌をどうぞ、謎の伴奏が癖になるような;
nowhere
http://www.youtube.com/watch?v=oBemMKHlCJM
アバター
2012/08/15 19:53
白ちゃん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

ふむぅ、白ちゃんの考えを尊重します(´・ω・`)
アバター
2012/08/15 19:46
>ディオさん
いえ、折れない剣とは魂とか心を表現した物なのではと^^;

まぁ、神様が決めたことなら・・・と、絶望的状況でも
大人しくはそのまま従って滅びて
死ねない種類の命の抵抗や何かを表したものなのではないでしょうか。

宇宙に終わりがあるかないかは・・難しいところですね。宇宙は広大すぎて
私のような小さい者には、終わりがあるのか、限りがあるのか計りかねる所があります。
アバター
2012/08/15 10:11
白ちゃん、動画紹介ありがとうございましたm(*-ω-)m

折れない剣なんて幻想で存在しないんだよ。剣を取るものは剣で滅びるんだよ。

悪魔は存在しないと思うけど堕落した天使はいつか改心すると思うよ。

この世の終わりって言う人がいるけどディオは宇宙に終わりはないと思ってます。
アバター
2012/08/15 07:33
この前、神様に反抗しているみたい言われたので、
まだプチ反抗期が完全に抜け切れない私がこれを置いておきます(ノ×;)プンスカ

神の摂理に挑む天使達 (MAD)2008年頃拾ったです
http://www.youtube.com/watch?v=YdprKW6rz3g

悪を断つ剣は未だ折れず(歌詞付きです、白い王と黒い王が出てくるんです
http://www.youtube.com/watch?v=IN1MdBDFipI

そして今、プチおすすめは・・ちょとグロありますが日本の忍者小説としては
かなり旧い部類に入る??ものを原作にした伊賀と甲賀を舞台にした悲恋
忍者版、ロミオとジュリエットなこれです><

ヒメムラサキ 水樹奈々(甲賀忍法帖-バジリスク
http://www.youtube.com/watch?v=SMDPuOdcU9s

出てくる忍者の技とか、頭領の魔眼とか、もはや忍術というより妖怪術というか、間離れしたものばかりですが;

ダークな映像がダメな場合はこちらの美しいバージョンをおすすめです;
ロミオ×ジュリエット 世界の中心で愛を叫ぶ!
http://www.youtube.com/watch?v=yZmnUJzPps8
アバター
2012/08/11 07:59
白ちゃん、動画紹介ありがとうございましたm(*-ω-)m

時間があるときに聴くね(*^-^)ニコ
アバター
2012/08/11 03:14
何か寝付けないのでちょこっと来ました(´▽`)ノ

そういえば、漫画家さんとかの話題になりましたが
「僕の地球を守って」
http://www.youtube.com/watch?v=9Z20NwudVZU

これも○○樹の小説の頃に描かれた旧い20年ほど前のアニメ&漫画(少女マンガで出ている?)ですが
何か評判が高かったような気がします。今度読んでみようかな、と考えていました。
確か・・あれは、エコブームとかがきた90年代?の初期前後ですね。
にしても、このヒロインと主人公、、小説の絵にそっくりです><
全然、別々の話なのに・・・年代が近いからたまたま似ているだけかな^^;

The end of the world(宇宙のステルヴィアED
http://www.youtube.com/watch?v=QOMuShJSvfY

たとえ今日でこの世界が終わるとも、君を愛するだろう・・という歌です><
何だか聞いているとディオさんがお話してくださった、地球が悲しみの星と呼ばれている?という
お話を思い出してしまいました・・・。
アバター
2012/07/30 19:16
白ちゃん、ステキな曲紹介ありがとうございましたm(*-ω-)m

御歌はいいね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2012/07/30 18:00
うん、何年か前のなのですでにDVDになっているかもです、赤い砂漠のブッタのお話。


今日は今の刻に合う、ヒミコな歌を置いておくのです。
瞬の色をかえて
http://www.youtube.com/watch?v=5QSwu_RkXEw

歌はいいですね(´▽`*)
アバター
2012/07/23 12:31
白ちゃん、動画紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

手塚先生のブッダ、映画化してたんだね゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

この作品は観たいです((o(ΦωΦ)o))わくわく
アバター
2012/07/23 12:04
でも、悪い子ではないですよね(´▽`)

今日は、映画の紹介をもってきましたよ^^
『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=4aD2NvtT1dQ&feature=fvst

『手塚治虫のブッタ 赤い砂漠よ!美しく』 特報
http://www.youtube.com/watch?v=bkZFOCJ3iAY
アバター
2012/07/13 08:15
白ちゃん、動画紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

良い子ではないですが(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

アバター
2012/07/13 04:12
もっと美しいOPあったので置いておきます><
【最高画質】火の鳥OP HI-VISION version ☆1080p視聴推薦☆
http://www.youtube.com/watch?v=3-cm3LKjIFs

カルマと男装の麗人が出てくる異形編です
火の鳥 異形編1/3
http://www.youtube.com/watch?v=HsvpwNMP-zo

しかし、何と言っても火の鳥は未来編を読んでおけば・・・未来編だけは特に激おすすめです
アバター
2012/07/13 04:00
いつもありがとう♪(´▽`)ノ良い子のディオさんへ、私からプレゼントです

火の鳥OP(ハイクオリティ)
http://www.youtube.com/watch?v=qE-Ws3-wsTQ

火の鳥ED(歌は1980年代ものです)渡辺典子
http://www.youtube.com/watch?v=IUzF9Jrs0LA

アニメ最新版のED、中島美嘉さんの「火の鳥」も素晴らしい曲なのでぜひ
視聴おすすめです♪
アバター
2012/07/05 07:58
白ちゃん、動画紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

夏風邪が治って時間があるときにゆっくり見るね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2012/07/04 23:04
この前、話が出たのでお見舞いに最新版のOPを置いておきます
作画スタッフは不思議の海のナディアやエヴァンゲリオンを手がけたガイナックス思われます。
歌い手はFFのOPを歌っていた倖田來未さんかな

キューティーハニー「OP」
http://www.youtube.com/watch?v=yM9_WHbm3OE

【APH】キュ一〒ィ一アーサー(アルパカさんも出てくるよ
http://www.youtube.com/watch?v=vF2Zd9nw2ZI

ご、ごめんね(;×人 実写版のキューティバニーなのも置いておくのでお許しを
倖田來未 - Butterfly ~ キューティーハニー (LIVE TOUR 2005~first things~)
http://www.youtube.com/watch?v=0U3HPXsiS54
アバター
2012/07/01 10:47
白ちゃん、アニソン紹介(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ディオは白ちゃんの考え方を尊重するよ(*^-^)ニコ

アバター
2012/07/01 00:12
それはあまりにも、エグというか・・・とても神様のなさりようとは思えないですね。

するならその生のうちに裁きや償いを終わらせるべきかと・・・

まったく関係ない時代や人に転生した後に行われるそれは

他の多くの無関係の人々の心や魂をも傷つけるでしょう

わたしが、神だったら絶対にしない

私は、神という程の上位の存在があるとしたら
その方法は取らないと考えます


小中学生の姪子さんが居られるなら、プレゼントにおすすめのりぼん漫画ですじゃ↓アニメ版
笑顔が好きだから(赤頭巾チャチャED
http://www.youtube.com/watch?v=0FoS_FrLR-w

赤頭巾チャチャOP
http://www.youtube.com/watch?v=gmt3s6Yn-Xs
アバター
2012/06/30 20:53
白ちゃん、アニソン紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

アラン・カルデックの言葉を紹介するね。

過去幾世紀にもわたって、最も教養のある、最も身分の高い人々が、正視に耐えない残虐な行為を

繰り返してきた。数多くの王たちが、同朋の命をもてあそび、権力をふるって無辜の民を虐殺してきた。

今日、われわれとともに生きている人間に中に、こうした過去を清算しなければならない人がたくさんいたとしても、

何の不思議があるだろうか?個別の事故で亡くなったり、大きな災害に巻き込まれて亡くなったりと、数多くの

人々が亡くなっているのも、別に不思議なことではないのかもしれない。

中世、そして、その後の数世紀の間に、独裁政治、狂信、無知、傲慢、偏見などが原因で、数多くの罪が

犯された。それらは、現在そして未来への膨大な量の借金となっているはずである。それらは、いずれにしても

返さなければならない。

多くの不幸が不当に見えるのは、今という瞬間しか視野に入らないからなのである。

アバター
2012/06/30 19:52
わくわく、ですか。長く生きると見つけるのがむつかしくなりますね^^;

今日は、月姫様の歌を紹介するのです
Tsukihime (月姫) - ED
http://www.youtube.com/watch?v=OPOMQkU699c

真月譚月姫 op
http://www.youtube.com/watch?v=gTr3XuZ1T2k
Tsukihime Ending
http://www.youtube.com/watch?v=NZDichmiXyM


おすすめのアニメはこれです
橫山光輝三國志(第一話)Part A
http://www.youtube.com/watch?v=WEwJTqcnYbI

我が国の政治家もかかっているかもと推察される美女連環の計です
Sangokushi(横山光輝)乱世の美女2-1
http://www.youtube.com/watch?v=sibiC-l1cnQ
Sangokushi(横山光輝)乱世の美女2-2
http://www.youtube.com/watch?v=7iX6f3Ywwkk
アバター
2012/05/21 19:18
白ちゃん、アニソン紹介゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

わくわくすることをするんだよ(*^-^)ニコ
アバター
2012/05/20 17:49
うん、勉強も・・手をつけていきたいとは思います。真剣考えるとズーンとなってきました;

あ、何か今日占いに、魂がお互いの距離感を図りかねていると出ていたので
これ置いておきます。
宮里久美 「秘密く・だ・さ・い」 メガゾーン23 PARTⅡ Megazone23 PartⅡ
http://www.youtube.com/watch?v=5noxjkZy-NM

あと、ディオさんのお勉強がはかどるように、聞くだけで気合が入る?映像もおいておきますね
必ずやジオn・・もとい、ディオさんは困難(勉学)にも試練(試験?)にも勝利するのです!(`×´)ゞ
ギレンの演説【実写版】ギレン・ザビ演説 ~ガルマ国葬~ 生アフレコ
http://www.youtube.com/watch?v=JIS5gLNPClk

お勉強中はこっちの方がいいかも^^;
θ波潜在能力開発【ヒーリング系作業用BGM】
http://www.youtube.com/watch?v=WBz6THEfzsw
アバター
2012/05/19 18:54
白ちゃん、アニソン紹介゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

お勉強、忘れないようにね(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・
アバター
2012/05/16 23:55
瞑想はちょこっとしか出来ていないですが、なぜか謎の原始シャーマニズム的な気分が、金環日食に向けて
今週から盛り上がりつつある白です(´▽`)ノ体の奥から、細胞から響いてくるです。大魔神でも現れるのかな・・
ただ単に南の無人島育成しすぎのせいもあるかもですが^^;

南海奇皇 Neoranga OP
http://www.youtube.com/watch?v=XmcATlCE9dE
音大きめフルバージョン 風に眠る島 Neo Ranga
http://www.youtube.com/watch?v=g8xMUv2YeIw
こちらの方が音がいいかも?
http://www.youtube.com/watch?v=QAhzC-amkPA

しかし、過去にとらわれ続けて原始に戻るのもどうかな~???とも思うので
未来に向かって瞑想もできるだけ頑張ります;;

心よ原始に戻れ:高橋洋子(アスカテーマ?エヴァ映像です
http://www.youtube.com/watch?v=3lG4LpeIPJ8
アバター
2012/04/26 11:22
白ちゃん、素晴らしいアニソン紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

3曲とも聴いたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

完成度高いね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
アバター
2012/04/26 07:07
アニメの歌かようわからないですが、ピュアな心のディオさんへ
ETERNAL BLAZE(映像はアルスラーン戦記
http://www.youtube.com/watch?v=cBzHZl3gHtk
【AIR】 鳥の詩 【高音質】
http://www.youtube.com/watch?v=L2tDWgs2wyA

こちらまだ過去や業に縛られていますが、コンゴトモヨロシク・・です;
ぬらりひょんの孫 【十/六/夜/涙】 MAD
http://www.youtube.com/watch?v=ZyHQKLt6dWY
アバター
2012/04/12 20:28
白ちゃん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(。・x・)ゞラジャ♪ こちらこそε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

アニソン、聴いたよ♪ カッコいいね(・ω・)bグッ

トムとジェリーも観たよ♪ 懐かしいね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2012/04/12 19:52
年の為に、今日も大事をとって早めに休みますね。 明日からまたよろしくです(´▽`)ノおやすみなさぃ

去年の秋に黒うさぎさん装備で遊んでもらった頃に拾った歌です
【高音質】いつか天魔の黒ウサギOP Once
http://www.youtube.com/watch?v=9rK5ofeZBEc

あまりにも懐かしいものを発掘したので置いておきます><
天国ってあるのかな・・
トムとジェリー 「天国と地獄」
http://www.youtube.com/watch?v=lh7x7cO17F0
アバター
2012/04/01 16:40
白ちゃん、アニソン紹介(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

7曲とも聴きますた∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

素敵な時代ですたね(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン

白ちゃんがオタの道を極めし者になれますように(-m-)” パンパン

アバター
2012/04/01 01:00
今宵は往年の名作、大人になった今だからわかる、感動する
大人のワイルド&ハードボイルドをテーマにお送りします(´▽`)ゞ ちょことセクシーもありかも

Get Wild シティハンター(英語版の歌詞が出るので勉強にもどうぞ(´▽`)b
http://www.youtube.com/watch?v=I61a_CsoM1w

CITY HUNTER オープニング集
http://www.youtube.com/watch?v=_XLVmjm_xQE

前野曜子  コブラ(歌唱力が素晴らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=NXJTwYZPQSU

漢の美学が歌われている なつかしのルパンOPです(男の美学・・・死語になりつつあるような><
http://www.youtube.com/watch?v=wokg8088pkk

Urashiman OP  ミッドナイトサブマリン
http://www.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ

キャッツ・ガイが拒否されたので仕方ない・・本家のOPと美麗映像です
杏里-CAT'S EYE
http://www.youtube.com/watch?v=CRpusk0-Kgk
デリンジャー  (歌詞つき
http://www.youtube.com/watch?v=rdLD-IupRCM

ゼェハァ・・・今日のなつかしアニメ名曲コーナーはこれくらいで許しておいてあげるのです;;
アバター
2012/03/15 20:36
白ちゃん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

やっぱり白ちゃんはマニアックだね(^▽^;)
アバター
2012/03/15 20:31
聞いてくれてありがとうなのです♪(´▽`)ノテーマ的にはOP曲の方がおすすめですが・・
ロードスのテレビ版と歌っている人同じかな

が、ガンバはその・・・平成生まれの幼児が見たら
ひきつけを起こすかもな勢いのホラーかもですね;;
野生の生存競争の厳しさや冒険が描かれているですが・・・汗

イラスト、、春なので何か描くのもよいかもですね。
お花とロップイヤーラビットなテーマで描いてみたいです
アバター
2012/03/12 18:45
白ちゃん、ガンバって少しホラーだね(^▽^;)

ところでもうイラストは描いてないの?
アバター
2012/03/12 18:42
白ちゃん、アニソン紹介アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

「Mystic Eyes」聴いたよ(*^-^)ニコ
アバター
2012/03/11 22:29
お話した最凶ボス映像です;;  イタチこわいよぅ><

ガンバの冒険ED「冒険者たちのバラード」
http://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE

しあわせそうのおこじょさん(↑とほぼ同じ種族です;;
http://www.youtube.com/watch?v=XStJNonSaFA

物事は見る角度や視点から、かくも変わるものかという何かを表現してみました><
アバター
2012/03/11 22:14
いわゆる、異世界物(日常から異世界へ主人公飛ばされる)なのですが
ひきよせの法則的なものや、運命共鳴システム(機械??)による運命改変など等・・
なかなか面白い内容でした(ネタばれなりますが、謎のシステムを作ったのは主人公より先にその世界へ飛ばされた
地球でかつて有名だった実在の科学者という設定です)

あと、主人公はたしかちょっと直感が鋭くて、不思議な力?があるような・・
タロットやダウンジング?みたいなのが得意な陸上部??の基本ふつうーな女子中学生か高校生という設定だったような・・

天空のエスカフローネ OP(透明感あるすてきな歌声なので激おすすめです
http://www.youtube.com/watch?v=rzZvm3-CTdY

天空のエスカフローネ 「Mystic Eyes」 FULL / 和田弘樹(まとめ映像あり
http://www.youtube.com/watch?v=Et-V697yE2M

にしても、やはりネガティブなものはネガティブなものを引き寄せやすいのでしょうか^^;
できるだけ明るくいきます・・・
アバター
2012/01/24 18:26
白ちゃん、曲紹介(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

アバター
2012/01/23 22:19
地獄少女二籠OP
http://www.youtube.com/watch?v=LY4vFB_dcuY
何故か廃墟の街やがれきの歌詞が出てくる歌を紹介しておきますね;;

地獄少女 - 逆さまの蝶(最初のもどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=cDSzkidwW7E
アバター
2011/12/06 18:44
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

8曲も紹介してくれたんだね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

時間があるときに1曲ずつ聴くねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
アバター
2011/12/06 01:11
さあ、今夜も夜更かし気味な悪い子の白が気ままに紹介にきましたよヾ(´□´;A

らんま 1/2 「ひなげし」
http://www.youtube.com/watch?v=kBFTaxQ7asY

ロードス島戰記-英雄騎士伝OP
http://www.youtube.com/watch?v=63o35MWtiKY

奇跡の海フル
http://www.youtube.com/watch?v=xmWUvOWrOlk

【光のすあし】full
http://www.youtube.com/watch?v=f6SaiR48YsM

赤かった時代です><
Witchbladeフル
http://www.youtube.com/watch?v=barYzZ49P_M

蒼く戻る魂の何かです。未来よ無限に続け、な歌詞は今では私よりディオさんにふさわしいかも^^;
明日へのbrilliant road
http://www.youtube.com/watch?v=W2arqu-h4Y0

ラーゼフォン RahXephon ヘミソフィア Hemisphere
http://www.youtube.com/watch?v=mr3yRJCWJTU

『ラーゼフォン 多元変奏曲』映像特典(いつもありがとうな曲です
http://www.youtube.com/watch?v=l-gRwKdWAXs
アバター
2011/11/04 01:15
白ちゃん、ウサミミ仮面はいい感じだったよ~(・ω・)bグッ
アバター
2011/11/04 00:33
白ちゃん、動画紹介【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

ウサビッチのURL少し長いね(^▽^;)
アバター
2011/11/03 22:13
マイメロディのアニメを紹介しますね。マイメロちゃんがしゃべるシーンもありますよ(´▽`)

【おれはウサミミ仮面】
http://www.youtube.com/watch?v=un-t3cYcUXo

ウサミミ仮面初登場シーン
http://www.youtube.com/watch?v=esoZU6LigzA

ウサビッチ 第1話
http://www.youtube.com/watch?v=CUVd0tv3y3U&feature=results_video&playnext=1&list=PL4B3F1306D40F49E9
アバター
2011/10/28 18:44
白ちゃん、アニソンの動画紹介(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

結構たくさんあるんだね(^▽^;)

時間のあるときに一つずつ見るね/(*^ x^)\ v
アバター
2011/10/27 23:17
封印の解ける歌を置いておきますね。ルパンパロディもどうぞ(´▽`)
MASK
http://www.youtube.com/watch?v=zgPXeWhCQlg

少女革命ウテナ オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=wyYs1Mc_XAg
↓こちら↑のパロディです
ルパンでウテナOP
http://www.youtube.com/watch?v=HDGj4bP5HME

あ、オマケのディオスが出てくるウテナEDも↓
http://www.youtube.com/watch?v=9SebIrHmZ7k
↓2曲目付きのフルバージョンです
http://www.youtube.com/watch?v=PSNXkJHiMFU
アバター
2011/10/14 07:43
白ちゃん、アニソン紹介、あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと

ゴスロリのアニソン、結構たくさんあるんだね(^▽^;)
アバター
2011/10/14 06:33
少女仕掛けのを見たのでゴシックロリータ?な人形のキャラの出てくるアニメも紹介しておきますね
歌しか知らないんですが、風星座の男性の間で人気だったので・・

ローゼンメイデン op
http://www.youtube.com/watch?v=lOws4XgfuVI

薔薇乙女 オーベルテューレ
http://www.youtube.com/watch?v=YTdJ7tR4jNU

ローゼンメイデントロイメントop
http://www.youtube.com/watch?v=E3f4oayxVfE

聖少女領域(歌っている人と実写
http://www.youtube.com/watch?v=AJvPHQ3QzdQ
アバター
2011/10/13 16:36
白ちゃん、アニソン紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

白ちゃんがきちんと瞑想できますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2011/10/13 06:26
いえいえ、歌はブルーバードなのと戦闘総集編なので是非、秋の今も観ていただけると><

最近はこんな感じで迷走してご迷惑をおかけして申し訳ないです<(_ _*)>
砂塵の迷図
http://www.youtube.com/watch?v=uJOpLy0rhIw

反省して、すこしでも教わった瞑想できるよう頑張ります、、迷走ではなくて><
アバター
2011/10/02 18:41
白ちゃん、アニソン動画の紹介♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

夏に紹介してほしかったかにゃ(^▽^;)

アバター
2011/10/02 18:21
今日は秋なのに、サマーウォーズの紹介にきました(´▽`)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=GbiNPeMcHlc

アバター
2011/09/22 09:44
白ちゃん、動画紹介><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

夜更かししすぎちゃいけないよ(^▽^;)

時間があるときに一つずつ見るね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2011/09/22 03:52
悪い子の彷徨う吸血鬼白です><

今日は吸血鬼関連のアニメを置いておきますね
夜と闇と魔の世界なのであまり観過ぎないのがいいかも^^;  チラと観て気に入ったらどうぞ

吸血姫美夕OVA
http://www.youtube.com/watch?v=9jszB352N0A
TV版
http://www.youtube.com/watch?v=iN4NiJYIaBE

古典の幻、故手塚治虫先生のギャグ系子持ちドラキュラ
ドン・ドラキュラ
http://www.youtube.com/watch?v=t8LAWykdXa0

ときめきトゥナイト
http://www.youtube.com/watch?v=pbdTXI34EQ4
スペシャル版(途中、毛深い何かのうわんな映像がありますが苦情等は受け付けません><
http://www.youtube.com/watch?v=RHBAJY6ur6E

VAMPIRE HUNTER D バンパイアハンターD
http://www.youtube.com/watch?v=hoHiA9fjM3o

月下の夜想曲(親子対決)ゲーム映像ですがどうぞ><
http://www.youtube.com/watch?v=FZ6epalMo30


大会に出場しておられたのですか∑(´▽`)あの頃は賑やかでしたのぅ
アバター
2011/09/21 12:58
白ちゃん、動画紹介アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

その曲、お気に入りの曲でよく聴いてるよ(^▽^;)

作曲は小室哲哉先生で歌は篠原涼子さんだね(*^-^)ニコ

19年前、スト2のゲーム大会に出場して一回戦敗退ですた(・Θ・;)アセアセ…

アバター
2011/09/21 00:25
こんばんは~(´▽`)ノ悪い子なのでこんな時間にスト2のなつかし映像と歌をもってきました。

劇場版ストリートファイター2「恋しさと 切なさと 心強さと」
http://www.youtube.com/watch?v=Ankh-ErFV5Y

観ていると、あの頃の熱さとエネルギーと何かがわいてくる逸品ですじゃ
アバター
2011/09/13 17:42
白ちゃん、アニメ動画の紹介><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
アバター
2011/09/13 16:54
うんと・・お友達の動物羊さんの間で流行していた「狼と香辛料 」を紹介です。     
OP 『旅の途中』です
http://www.youtube.com/watch?v=9-VioU9wuIU&NR=1&feature=fvwp

動物狼のディオさんにおすすめのアニメかも(´▽`)ノ
アバター
2011/08/15 07:31
白ちゃん、素敵な動画の紹介('-'*)アリガト♪
アバター
2011/08/15 05:06
うんと・・・いろんなガンダムの名シーンやラストシーン?をまとめた
ステキ映像と歌を見つけたのでおいておきますね

もうひとつの未来  森口博子
http://www.youtube.com/watch?v=Z_lR_bpdQ-g

アバター
2011/08/08 07:31
カクさん、OOの見所紹介<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

フムフム・・・物語が1stと2ndの二つに分かれているのですね。

ガンダムは4機編成なんですね、フムフム

OOガンダムの起動シーン、カッコよさそうですね♪

キーワードも正しく理解することが大切なのですね。

機動戦士ガンダムOO、おもしろそうです(o^-')b グッ!



アバター
2011/08/07 21:36
機動戦士ガンダムOOの見所ですが、細かく書くときりがないのでMSを中心に書きます。
シリーズとしては初の試みで、物語が1stシーズンと2ndシーズン(1stの5年後の話)に分かれます。

ガンダムW以降、番組開始時は敵味方合わせて5機ずつ登場していたガンダムですが、
OOの世界では4機編成になり、それぞれ与えられた役割に特化した性能を持つ機体となっています。
(初期の4機はすべて主人公側が所有)

1番お勧めの見所は、物語後半の主役機であるOOガンダムが起動するシーンです。(2ndシーズン第2話)

物語を通してのキーワードになるのは「太陽炉」「疑似太陽炉」「トランザム」の3つになるかと思います。

これまでのガンダムとは違ったデザインやギミックも見所ですし、
新造のガンダム、ガンダム以外のMSも多数登場するので面白いと思いますよ。
アバター
2011/08/03 07:40
白ちゃん、たくさんの動画紹介<(_ _*)> アリガトォ
アバター
2011/08/02 22:17
何か昨日のお話から、何となく集まってきた歌を紹介するのです。

竹取物語1000年女王OP&ED
http://www.youtube.com/watch?v=nrLgYGGNLMs

Cosmos Dream - Full Version
http://www.youtube.com/watch?v=GF69Om75cT4

新竹取物語 1000年女王 ED -Full-
http://www.youtube.com/watch?v=gM5kN_rooGY

愛と歌がテーマのマクロスの歌です(見たことな無いですが、知り合いに好きな人が多かったかも^^;
【マクロスF】インフィニティ シェリル・ノーム
http://www.youtube.com/watch?v=HtXKyl9OZGc&NR=1

ようわからぬですが、愛がテーマ?なのかな、宇宙と愛について
たんと出てくる歌達でした。
アバター
2011/08/01 15:59
白ちゃん、動画の紹介('-'*)アリガト♪
アバター
2011/08/01 15:15
今日はガンダムの映像と歌を紹介です

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 [嵐の中で輝いて] Full version
http://www.youtube.com/watch?v=YECCVGBVcwc&NR=1

【MAD】 機動戦士ガンダムF91 -Eternal Wind For F91-
http://www.youtube.com/watch?v=k_sJ6dN7G0Y&NR=1
アバター
2011/07/18 09:10
白ちゃん、動画の紹介ありがとう♪
アバター
2011/07/18 06:58
昨日お話した歌です。アニメは観たことないです><
Yume Tsukai Op(歌詞付き
http://www.youtube.com/watch?v=zTw1Gg87oxw

Yume no Tsukai ~Opening Full~(始まるのにちょと時間がかかるです、後半がおススメかも
http://www.youtube.com/watch?v=HP6SYPR9xt8


こちらの方がディオさんにおススメなアニメビデオシリーズかも
銀河英雄伝説 OP
http://www.youtube.com/watch?v=hg8HSjcCOY8&NR=1
アバター
2011/07/05 09:20
白ちゃん、紹介ありがとうね♪
アバター
2011/07/05 00:00
ロミオ×ジュリエット ティボルトでMADエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=xbL02DAt5Mo
↑歌詞の字幕はアレですが; ディオさんにどこか雰囲気が似ているキャラの映像なので置いておきます

Romeo x Juliet Capitulo 1 parte 1(1話目からどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=syJM9rJ-VCA

Romeo x Juliet Capitulo 24 FINAL parte 3(最終話ダス(´▽`)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=eZVf59FY0b4
アバター
2011/06/24 11:49
白星さん、情報感謝♪名作の御紹介ありがとうございました♪
アバター
2011/06/24 05:37
ロードス島戦記 Adesso e Fortuna~炎と永遠&風のファンタジア
http://www.youtube.com/watch?v=tZCqbkYjYLE&NR=1

ファンタジーの名作も置いておきます、結城さんの作画が凄いです。OVA 版ロードス島戦記 灰色の魔女
どこかアルフォンスミュシャを思い出す絵が多いのでおすすめかもです(´▽`)ノ シリーズのラスト近く、巨大ドラゴンが参加する総力戦がスゴイのです♪
アバター
2011/06/23 14:24
白星さん、情報感謝♪いろいろたくさん御紹介くださりありがとうございました♪
アバター
2011/06/23 10:29
オーラの話しが出たので、この前何かケイナーの占いで
別の宇宙の扉が開く言われていた時に観ていた何かを紹介するです。
2番目は英語版なのです。

【HD】聖戦士ダンバイン ・OPフルバージョン / ダンバインとぶ
http://www.youtube.com/watch?v=ecIUkGx6uaU


うんと、あと忘れていたですがおすすめのは
カウボーイビバップとかもおすすめかもです。菅野よう子さんの音楽もまた良い作品です。
テレビ版最終話 よせあつめブルース1
http://www.youtube.com/watch?v=Zp2ejQhSyFU
よせあつめブルース2
http://www.youtube.com/watch?v=P2ey_icZCpw
よせあつめブルース3
http://www.youtube.com/watch?v=61OBjdzk10k&feature=related

EDテーマ 確か曲名はビタミンレス?だったかな
http://www.youtube.com/watch?v=LGAnQDj8ais&playnext=1&list=PLD84DA8985FABF6A9
アバター
2011/06/14 03:53
たくさん、御紹介ありがとうございました♪
アバター
2011/06/10 08:20
うる覚えでの紹介すみません(^_^;)
図書館戦争・・・だったような・・・えへへ(^^;)
書物は財産・・・それを巡っての戦いです・・・原作あるんだろうけどな~・・・
アバター
2011/06/09 19:32
goldenさん、御紹介ありがとうございました♪
アバター
2011/06/09 19:27
*DIOR*さん、こんばんわ
アニメですか。。。。。魍魎の箱!!!留学前に大好きなもの!!
小説が古そうですか、アニマは近年が出るもの。

後は…やっぱり虫師とbartender
bartenderは大人の癒し物語みたい
虫師は静かに流れる時の川の感じ。

自分は今毎週月曜日獣の奏者ーエリンが見ている、
*DIOR*さんは大人から、以上のものをお勧めデス><
アバター
2011/06/09 19:26
アリス様、御紹介ありがとうございました♪
アバター
2011/06/09 19:23
私はー、名探偵コナンが、好きです。  ようちくてすみません
アバター
2011/06/09 17:03
葉月様、御紹介ありがとうございました(^-^)v
アバター
2011/06/09 16:57
うーんちょっと古いですが、京極夏彦原作の「魍魎の箱」がおもしろかったですね。
原作も読んでいましたが、映像化っていろんな意味で楽しみました。
アバター
2011/06/09 16:23
るび様、御紹介ありがとうございました♪
アバター
2011/06/09 16:21
今期なら「あの日見た花の名前をまだ僕達は知らない」
http://www.anohana.jp/

前期なら「魔法少女まどか☆マギカ」
http://www.madoka-magica.com/

ちょっと前なら「東のエデン」
http://juiz.jp/special/

男性には好評女性には不評「truetears」
http://www.truetears.jp/

マイナージブリ「海がきこえる」
7月地上波放送
辺りを勧めておきます・w・)ノ
アバター
2011/06/09 02:17
御親切な白様、御紹介まことにありがとうございました(^-^)v
アバター
2011/06/09 02:14
翼宿なので同じ翼宿の黒澤明監督が作った荒野の7人とか七人の侍?・・を原作にした
『サムライ7』とか、好きだったですね。もし次に男性に生まれて戦場に立ったら
ああいう戦い方や生き方・死に方をしたいものです。サムライ7を手がけたGONZOは、最近のアニメの中ではかなり画質や
動きが良いものを出していると思うので『ロミオ×ジュリエット』や『バジリスク~甲賀忍法帳』とかもおすすめかも・・


他には昔 深夜放送していた『デビルマンレディ』とかが、戦闘多くて観た後スッキリしました。。主人公がすごい美人で
大好きでした(´▽`人
(って、戦闘ものばかりですみません;

他には、一番旧い時代のOVAの頃の『吸血姫美夕』とか・・・主人公がすごい美少女で好きでした(´▽`人。o(どんだけ美女や美少女好きなのわたし;


平和なものだと他にはやはり 
ジブリの映画関連がおすすめですがこれは観ている人多いですよね^^;
最新作のアリエッティをまだ観ていないので
近いうちに観たいなと思っている日々です。
アバター
2011/06/09 01:28
sakino様、御紹介ありがとうございました(^-^)v

難しい質問をなされても困ります^^;
アバター
2011/06/09 01:10
お奨めアニメですか??

私はやはり「金色のコルダ」でしょうか?? 以前はテレビでオンエアーしてたのですが・・・

アニメと漫画は違うのですか?? 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.