Nicotto Town



フリマって…

最近フリマにハマっています。

元々手持ちが少ないので、出来る事も少ないし、

勝負自体は負けっぱなしなのですが…(泣笑;)

でも、その分ちょっとしたものでもたまに成立すると

嬉しいし、フリマ自体なかなか奥が深くて面白い。

 

…が、

 

合点がいかない事はそれはもう鬼の様にあるわけで。

 

「○○と交換して下さい」と書いてあったので、

ハイヨーと応募してみたら、早速メッセ。

「+αあと2点P物でお願いします」

せめてあと1点にしといて下さい…。

 

「なんでもいいです」と書いてあったので、

じゃあ等価交換でこれでいいかなと思い応募。

私がマイページに戻るより早く自アイテム帰還…。

せめて1分くらい考慮してくれたっていいじゃないか。

 

「色替えお願いします」と書いてあったので、

相手の希望色を応募。全然返事がなく数日後。

「+αで即決です」

………意味がわからん。

 

なんだここは。いろいろおかしい。心が折れる…。

これが巷で強欲と呼ばれる魔の巣窟か…?(゚Д゚;)

 

 

 

最近妹が「無理しないでね;」とハラハラしてるけど、

大丈夫!姉は気持ちの上では負けてない!(勝てないだけ)

いつか良いものゲットしてくるから待ってろよ~ヽ(`Д´)ノシ

アバター
2011/07/18 04:00
>迦楼羅さん

この度は本当に有難うございました!!
もしかしてお手数をおかけしてしまいましたでしょうか…?
私のお返事が遅かったばかりに…本当に申し訳ありません!><;
でも本当に嬉しかったので、しつこいですが何度でもお礼を云わせて
下さいませ(*´ω`*)

アトラス…半年ですか!長い道のりですね…!
SGは条件が厳し過ぎて、自分の手持ちなんかじゃまず成立は不可能
だろうなぁと諦めていましたが…長い目でタイミングを見定めていた
迦楼羅さんだからこその勝利ですね!
なにより、フリマを公正に利用されているその姿勢がとても素敵です!
神様はちゃんと見るとこ見ていますね^^

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2011/07/18 03:32
花魁がゲットできてたのですね!御目出度う御座います〜
フリマはひたすら、果報は寝て待て精神で粘るのが良いかと、
経験上思いました。
アトラスのゲットにつきましては、ず〜っと待って、半年位待ったのですよ、
条件を見ていて、なんだかなあ、と思う事が多いので、
私は、1:1厳守で出品するのであります。
Cの青がちゃの最近の背景については、腐る程あるので、
これ以上増えても〜〜〜、、、、なので、さすがにご遠慮頂いております。

これからも宜しくお願い申し上げます。
アバター
2011/07/18 03:04
迦楼羅さんコメント有難うございます^^

成る程…「果報は寝て待て」という言葉通り、機会を待つ事が欲しい
アイテムゲットへの一番の近道なんですね…!
うわー、本当に勉強になります!
自分はつい気がせってしまって無駄なやりとりをしてしまう事も多く、
しょんぼりする事も多いフリマなのですが、やはりタイミングが大事
なんですね…!これからは一呼吸おいて、冷静に時期を見計らって
みようと思います!有難うございます!(*´ω`*)

しかし、アトラス2着もゲットされるとは…迦楼羅さん凄腕過ぎます!
おまけに出品条件が1:1とは…!(ニコタ在住の強欲さん達に聞かせたい…)


あわわ…(汗)花魁のお申し出も本当に有難うございます!
何という勿体無くもお優しいお言葉…!!
幸い最近花魁を何とかゲットする事が出来まして、妹にあげる事が出来たの
ですが…その様な事を云って頂いたのは初めてなので、正直かなり感動しました。
お気遣い本当に有難うございました…!もの凄く嬉しいです!!(;ω;)
アバター
2011/07/18 02:36
えと、1:1で出しますので、よろしくお願いします、
複数での応募はご遠慮下さい。
アバター
2011/07/18 02:21
花魁、ダブってますが。。。
フリマに出しましょうか。
ご連絡下さい。
アバター
2011/06/11 01:21
シロさんコメント有難うございます〜!

そうですよね…吊り上げはキャンセルすべきですよね!
(+αで要求されたアイテムも大概持ってませんし…笑;)

フリマは最近やっとPアイテムが解禁したので始めてみました!
元々私も、ここに誘った妹も基本非課金者だったのですが、
妹が黒ガチャ10弾目玉の花魁に一目惚れしまして…。
妹も課金して頑張ったのですが…結局かすりもしなかったので、
何とかそれだけはフリマでゲットしようと目論んでいる次第です。
いずれ届けばいいなぁと思っています^^;
アバター
2011/06/11 00:45
吊り上げですな(´ε` )

そういうのは、とっととキャンセルするのがヨロシイ

てか、何に応募してタン?(・_・?)
アバター
2011/06/10 23:14
DINGOニッチさんコメント有難うございます!

うわーわかります!自分も嵐です…!(;ω;)
あまりにも不成立が続くので、最近は背景カテゴリばっかり
徘徊しています(笑…それですら結構落とされますが;)
時々驚く程無謀な条件もあって、ここはスクウェアエニックスの
株主専用フリマか?と思わず疑いたくなりますね…(泣笑)

でもでも、ニッチさんの云う通り、心折れはしますが
損するわけではないですよね!いつか神が降臨する事を願って
もうちょっと頑張ってみます!有難うございます(*´ω`*)
アバター
2011/06/10 08:12
私も、数か月前からフリマにはまっていますが...
不成立の嵐↘↘↘ 成立の文字が恋しくて、どーでもいい物にたまに入れます^^;
見ている時に、無謀なものを見るとみんな消してしまいます!
あやさんが書かれている通りです^^b
蹴られても、自分が損するわけじゃないと日々チャレンジしております(●^o^●)
心は折れますが...orz
しかし、たまに神が降臨する事も❤ヽ(^o^)丿
だから、止められないんですよね(#^.^#)ゞ
アバター
2011/06/09 22:37
安奈さんコメント有難うございます!

おお、安奈さんは強欲さんに出会った事がないんですね!
なによりです!(やっぱり人を選ぶのか…おのれフリマ…!笑)
でも安奈さんは頭脳プレイで上手く回避しそうなイメージも
ありますね〜君子危うきに近寄らず的なスマートさで!(*´ω`*)

私も今度から「なんでも〜」の人には青ガチャ1個入れようかなと
今真剣に考えています。負けずに頑張ります!有難うございます!
アバター
2011/06/09 22:37
キョンさんコメント有難うございます!

やっぱりあるんですね〜!強欲多過ぎですよね…!(;ω;)
キョンさんはビギナーさんにプレゼントしていらっしゃるんですか!
何という天使…!CもPも関係無く嬉しいですよそれは!

こういう方もいらっしゃるんだから、フリマも運、不運があるんだ
ろうなと思ってしまいます。
そして私は間違いなく後者です…(泣笑)
アバター
2011/06/09 22:36
すぷさんコメント有難うございます!

やっぱりありますよねそうですよね!+αの2文字が人生の
苦手な文字ワースト10に入りそうな今日この頃です(泣)
やっぱり明らかに出品側が有利に出来ているんですね…やっぱり…。

実は、一回手持ちのPアイテムを出品した事があるのですが、
応募がさっぱり来なくて、寂しくてペットのわんこを無駄に
なで回していた記憶があります…(泣笑)
私の運が悪いだけだったらどうしよう…。
アバター
2011/06/09 22:35
えみんコメント有難う〜!

相手の希望のハニーセットで返品…?え、何で何で!?;
他に先着がいたんだろうか…?しかしどんな理由があっても
返品されると落ち込むよね…(´・ω・`)

本当にストローが苦手な人だったら凄いけど…尖端恐怖症とか。
あのストローのシュッとした部分がは許せない!とか思ってる
人なのかも!(どんなヤツだ…)
いつかレアゲットして、ドヤ顔でプレゼントするから待っててね!
アバター
2011/06/09 22:35
takumiさんコメント有難うございました!

そうですよね!ここのフリマは凄過ぎですよね〜!
出品コメントを読んで、これならいけるかもと思い、
ドキドキしながら応募したのにあっさり返品されて
何度膝をかかえて落ち込んだ事か…本当に心が折れます(泣)

ああでも、心温まるコメントに凄く励まされました…!
本当に有難うございます!!お互いこれからも頑張りましょう!
takumiさんが素敵アイテムをゲットされる事を祈っています(*´ω`*)
アバター
2011/06/09 20:48
今晩は。
幸い(?)私はまだそう言う強欲さんにあったことはないですが、
噂はいろいろ聞きますね^^;
負けずに頑張ってください。

なんでも…と言う求めに対して、青ガチャ一個入れてみる私^^;
アバター
2011/06/09 17:49
 あるある・・・そうなのよねぇ。
 強欲多すぎです。でね。。。私、たま~にだけど、フリマで誰か知らないけれど、初心者さんにプレゼントしてますよ。もちろんC物どうしだけどね。
アバター
2011/06/09 15:20
(ㆆдㆆ)あるある*
すぷは応募後 +αの字 見た瞬間速攻応募を取りさげてやります♪
出品側が俄然有利なので 今度は出品して求めてみては如何でしょう?
たまにびっくらする応募があったりで 楽しいです*
(すぷ青ガチャ背景出品に対し 黒ガチャ3点詰め合わせとか…)
アバター
2011/06/09 06:47
この間ね、イベントの後ろのぶんぶんと、ハニーポットと背景のセットで!! っていう
のがあったから、これならあるぞぉー♫と思って、さらに奮発してストローまでつけて
ハニーシリーズを完璧に揃えて応募したら...

ん??帰ってきた?!Σ(´Д`;)

ストローまでつけてやったのにっ!?
ストローじゃ足りないって? ちゅうちゅうストローに何か恨みでも?www

恐るべしフリマ!!!
..でもホント、無理はしないでね〜^^; アリガト~

アバター
2011/06/09 02:17
 こんばんは。
 ブログ広場より伺いました。

 最近のフリマは凄いですよね。
 私も希望品入れたのに即返品や+α希望というメッセなどなど・・・・心が折れる事もしばしば(苦笑)
 最近のアイテムの色替えですら+α必須な感じですから。

 成立しやすいのは、出品直後のアイテムな気がします。
 頑張って素敵なアイテムGETしてくださいね。
 私も頑張ります☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.