Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


今年も虹+栽培ポイント25個に+青ガチャ28初日

画像

<今年も虹>

仮想タウン・庭・マイ小島で見られる虹が、予告なくリリースされてびっくりです@@
今年も虹を、という要望を出していたので嬉しいです~^^

虹が出るタイミング、お知らせには、

> ◆雨が降るタイミングは不定期のため、
>   雨上がりに虹が出るタイミングも不定期です。

と書かれていました。

少なくとも、6/9の夕方には
雨は、15:58、16:58に降り出し(お庭のほうがタウンよりちょっと早い)
ほぼ3分後には雨がやみ、16:01、17:01に虹が出ました。
虹は、マイ小島で16:01に(上の写真)、タウンで17:01に確認。

虹が出るのは昼間(17:59まで)だけなので、18時過ぎには出ないです。
そして、6/10の朝7:01には虹は出なかったです。雨も降っていなかったような。

もしかしたら、虹が出る時間が変更になるかもしれないので
上に書いた時間は、あくまでも現時点ということでして(^^;
去年も、期間の途中から虹が出る時間がずれた覚えがあります~。

天空にも虹が出るときれいだな~と思ったのですが、
残念ながら虹のイベントでは天空には雨は降らず、虹も出ないようです。

虹が出るパターンは、なにげなく雨が降り出し、3分後にやんで虹が出る、というもの。
去年は、タウンではあたりがだんだん暗くなって、雨が10分間降り、明るくなってきて雨がやみ
それから虹が出るという、けっこう凝ったものでした。
今年はやや簡略化された感じが(^^;

雨が降る期間は、去年は2ヶ月くらいはありましたが
今年は6月9日~6月末と、かなり短めです。
虹の写真を撮りたい方は、お早めに^^

 ニコタの虹の絵が二重になっているのは、副虹か過剰虹か?
 副虹なら、鮮やかな主虹の外側にできるはずですし
 過剰虹なら内側にできるけど、もっと1本あたりの間隔が狭いはずw

--


<栽培ポイント増加>

メンテ後、Pの栽培ポイントをさっそく10個追加して、最大の25個にしちゃいました^^

マイ小島の栽培ポイントは、島の左下あたりにこそっとできました。
とりあえず栽培できなくはない、という感じでしょうか。
マイ小島全体を花で飾る、というわけにはいかないようです。

栽培の機能としては、ほとんど変更なさそうです。
訪問者さんがお庭で水遣りするだけで、マイ小島にも水をあげたことになるのは助かります^^

ちょっと残念なのは、マイ小島には「観賞モード」がなく、植えてある花が分からないこと。
マイ釣り堀で写真が撮れないのもですが、付加機能にはどこか足りないところが(^^;

--

<青ガチャ第28弾>

青ガチャは、いつもは13時リリースですが、今回はメンテ日なので15時リリースでしたw

青ガチャ初日の結果は

七夕の夜 4個
カラフルアイスクリーム 1個
ハイビスカスビーチ 1個
夏風若草 1個
ドリーム券 3枚

という、いきなり背景コンプ・背景以外は1つもなし、という状態でした(^^;;
好きな背景が揃ったのは嬉しいけれど、やや複雑な気分ですw

七夕パンツは、青ガチャ品としてはネタ性が低く、使いやすい感じです^^
ふたつ星パッチンクリップも、小さいけれど、使い勝手はよさそう?
短冊や筆もけっこう好みです^^ いつもおねぎ竿セットなので、あまり使わないかもしんないけど(^^;;
早く出ないかな~♪

アバター
2011/06/13 15:05
>*えみ*さん
虹、たぶん去年と同じ虹だと思います^^
平日だと、昼間だけだと見られない方も多いですよね(´・ω・‘)
なんとか昨日、無理でも週末に見られているといいのですが(´∀`)
アバター
2011/06/12 08:43
虹綺麗ですねΣ('□'*
うぅ;;;
でも5時までじゃ難しい>_<
取り合えず今日がんばってみます✧ ('-'*)
アバター
2011/06/11 08:16
>★☆Luna☆★さん
やっぱり虹が出るのは嬉しいですよね^^
週末になんとか見られて、写真も撮れるといいですね♪

メンテのたびに虹が登場しなくてがっかりしていたので、もうダメかと思いました~w
天空、前は雨が降っていたのは間違いないです~写真も撮りましたしw
だから今回も期待したのですが、虹が始まってからは雨も降らなくなっちゃいました(^^;

マイ小島に観賞モードがないのはやっぱり残念です(^^;
今までとは違う育て方をしている人が多いので、何を植えているのか気になっちゃって♪

背景コンプのお祝いありがとです^^
とりあえずかわいい七夕の背景が出てくれてよかったです(^▽^)
お互い目玉も早く出て、早くコンプできるといいですね(´∀`)
アバター
2011/06/11 08:11
>ちゃるぴーさん
虹、すごく嬉しいですよね^^
昼間だけだから、なかなか見えないですよね(^^;
今日は見られるといいのですが(´∀`)
そうそう、去年はあの暗くなって降りだす感がすごくよかったんです♪
釣りをしながら別窓で監視?していても、いつ雨が降り出すのかがよく分かって。
今年はちょっと残念です(^^;;

天空での虹がなかったのは残念でした(´・ω・‘)
天空で降るのは変って指摘があって修正しちゃったのかな~。

背景コンプのお祝いありがとです^^
やっぱり背景がいちばん使いでがありそうです♪
初日から5つダブりなしはよかったです~^^
2日目目玉おめでとです♪
短冊すごくかわいいですよね(´∀`)
お互いに七夕パンツを早くゲットできて、コンプも早くできますよう^^
アバター
2011/06/11 08:07
>☆美櫻☆さん
2日目も途中まで背景とドリ券が続いて、いつまで続くのかと思いました(^^;
あのお知らせの題名だと、有料無料なくできそうだから
喜んでからがっかりしちゃいますよね(´・ω・‘)
両方での栽培はサーバー負担が増えるなど、有料でないとできない事情もあるだろうけど
題名の最初にPでと書くとか、表現に気を付けたほうがよかったのではと思います。

栽培ポイントを置くのではなく、合成アイテムや単なるアイテムなら
負担は少なそうですよね^^
座れるベンチが置けるといいのにな~って思っています♪
アバター
2011/06/10 23:09
虹、見られるようになって嬉しいです^^
平日は夜にしかインできないのでまだ見てませんが^^;
要望通ってよかったですね^^
天空の虹、見たかったですよね^^;
雨降ってませんでしたっけ?
雲の上なのに何で雨降るの?って突っ込んだような気が・・・

マイ小島、鑑賞モードがないのは残念ですね^^;

青ガチャ背景コンプおめでとうございます^^
私は背景まだ七夕の夜1枚だけです^^;
目玉ももちろん出てません><
お互い早くコンプできますように☆
アバター
2011/06/10 17:55
虹✿今年も見られるコトになってすごく嬉しかったですっ(◕∇◕❀)♫
まだ見れてないのですが夕方の時間情報助かります~~(*´エ`*)/♡
そういえば今年の雨って暗くなったりしないでいつの間にか降り出しますよね^^;
昨年はすごいリアルな感じでスゴイなぁって思ったの覚えてます☆

天空では虹見られないんですね~;
ちょっと残念(o´_`o)✩
天空の虹。。。もし見られたら綺麗だったでしょうね。。ヽ(。✪‿✪。) ノ✿

青ガチャの背景今回もステキですよね~(*^-^*)♫
初日コンプおめでとですっ♡♡
私は初日5ドリ券で目玉は出ませんでしたがダブリなしでした^^✿
今日は短冊出てくれてテンション↑↑です♫
(そのかわりアイスクリームのネックレスが4つも出ましたが( ´艸`)ww)
七夕パンツ可愛いですよね~♡(✿◕‿◕)ノ❤
あいうえおさん✿早くgetされますようにっ☆(o`・ω・)o!!☆
私も頑張って回します~p(*´∇`*)q♫
アバター
2011/06/10 16:35
こんにちは
初日で 背景コンプ・・・というか背景以外はドリ券というのも
すごいですね
お庭に栽培ポイントできると聞いて喜びもつかの間 
いろいろ条件ありましたし 有料でした・・><

ペットも飼っていませんので マイ小島に行くこともめったにありませんが
マイ小島にお花の合成アイテムを プランターのように並べることができると
いいのにと思っています
アバター
2011/06/10 10:44
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、あの2つはセットで持ちたいです^^
背景っていうとハズレのイメージがあるけれど
やっぱり1枚も出ないと寂しいですね><
お互い早くコンプできますよう(^人^)
アバター
2011/06/10 06:04
短冊と筆はセットで持ちたいですよね~~
あいうえおさんとは対照的に
私は背景が1枚も出ませんでした(´・ω・`)
まだ初日ですし
お互い早くコンプ出来るといいですね(。◕‿◕。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.