Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{雨の日の家での過ごし方}


基本的にインドア派なので
生活スタイルがお天気によって変わることは
あまりないですねw

でもお出掛けの時は
移動に自転車に乗ることが多いので
雨だとショックが大きいですorz
次の日曜日も自転車で出掛ける予定なので
晴れてほしい…

なんて思いつつ今予報をチェックしたら
傘マーク出てるじゃないですかっ(゜Д゜;)
(泣)
と言っても
目的はカラオケなので
移動以外は雨だろうと何の心配もないのですが(笑)

家での過ごし方、とはちょっとずれますが
気持ちよい晴れの日が大好きで
曇っていたり雨だったり
どんよりとしたお天気が嫌いなワタクシですが
ドライブに限っては、雨の日の方が好きだったりします♪

雨の雫が窓ガラスにぶつかって、弾かれる水滴を眺めながら
好きな歌を口ずさんでのドライブは
とってもゴキゲンな時間ですね( ̄∀ ̄*)
昼間より、夜。
特に深夜の雨のドライブは、心が穏やかになりますv


雨が苦手なワタクシは
毎年やってくる梅雨もあまり好きになれなったのですが
今年は二コタに出逢うことができたので
雨続きの6月も、happyにすごせそうです♪

アバター
2011/06/11 12:18
>>来葉†.さん

はい>< 明日…予報は微妙な感じですが(汗)
お家の中ですごすにしても、基本的にやっぱり晴れの日がいいですよねv
どんよりお外が暗いとちょっぴり悲しいです(TωT)
アバター
2011/06/11 11:06
予定の日、晴れるといいですね~(>_<);
自分も、ハレの日が大好きです~^^*
どんよりは、テンションも下がりますもんね↴
アバター
2011/06/10 18:41
>>ヒロトさん

こんにちは~♪

雨上がりはワタクシも大好きです! 虹とか、きらきらした道とか、ふわっとした風とか…
雨上がりの星空なんて、本当にロマンチックですっ( ̄∀ ̄*)
特にこれからの季節は天の川が見えるとステキv 七夕は笹の葉飾ります♪
アバター
2011/06/10 18:06
こんにちは~^^
うむ、雨の日はニコタするのみw
俺も雨はあんまり好きじゃないけど、雨上がりの空気が好きです\(´U`)/
夜だと特に星がキレイに見えてね~とかロマンチックなことを言ってみるw←
アバター
2011/06/10 11:02
>>midoさん

行動範囲が大体決まっているので、ちょこっとお出掛けくらいなら自転車が多いですねv 
で、大した距離でもないのに、運動したぞ!と自己満足に浸ってしまうw

ワタクシも晴れの日は大好きです♪
雲ひとつない快晴の日は、朝起きたときからるんるんです~( ̄∀ ̄*)
でも確かに、そこまでいいお天気でもいつも通りの生活だと
こんなに晴れているのに外へ出なくていいのか?と自責の念に駆られてしまいますね(笑)
アバター
2011/06/10 10:55
>>羽雪さん

そうなんです(泣)
晴れると勝手に信じ込んでいた朝に
いざ起きたら雨だったりすると、どうしたものかと途方に暮れてしまいますorz
お出掛けの目的はショッピングだったりカラオケだったりと大体インドア系なので
移動さえなんとかなれば困らないんですけどねw

タウンの虹、6月末まで雨上がりに出現するんですよね!
ワタクシも見たいです…♪ 写真撮りたいなあv
アバター
2011/06/10 10:46
>>四季さん

「雨が降れば二コタ日和」!
いえいえいえ、まさに名言です~♪ 
メモメモっφ(・ω・ )

雨の日は朝昼も暗めなのがちょっぴり悲しいですが
ぽつぽつと静かな雨音に耳を澄ましていると、心が洗われるようですv
たまには雨もステキですね( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/06/10 10:35
>>くらげΦさん

雨の夜のドライブは、本当に心が穏やかになります♪
と言ってもワタクシは運転技術どころか
そもそも車の運転ができないので、いつも「運転手さんよろしく☆」といった感じですが(笑)

二コタに出逢って梅雨もhappy( ̄∀ ̄*) 6月もゴキゲン気分ですごせそうですv
アバター
2011/06/10 01:01
自転車によく乗られるのですねv
私も自転車好きでしたが、ここ〇〇年、乗ってませんわ…。

私もホントは晴れの日がものすごく好きですが、(お洗濯も乾くし)
でも、基本、家でゴロゴロ、布団でゴロゴロが大好きなので、
雨の日のほうが、ゆっくり落ち着きますw
だって、一日中出かけなかったという自責の念から逃れられるので(^^ゞ
アバター
2011/06/09 22:44
自転車で雨はちょっとブルーになっちゃいますよね><。
私も一時期通学とか通勤に自転車使ってましたので……

梅雨もニコタだと楽しいですよね~^^
今日はタウンに虹が出てました☆
アバター
2011/06/09 21:26
雨が降ればニコタ日和、という言葉もありますからね(う^o^そ)

雨の日は、いつもの喧騒がシャットアウトされる気がして、逆に落ち着きます
車がないのでドライブはできませんけど、部屋の窓から外を眺めていても楽しいですよね~
アバター
2011/06/09 21:00
ジャズを聴きながら、雨の夜のドライブっておしゃれですね〜♪
私も時々、夜のドライブをします。気分転換になったり、心が落ち着きますよね。
雨の日は、ちょっと運転に気を使うので、降っていない日が多いですが。
自分の運転技術に自信がないので…^^;

梅雨のこの時期、ニコタで楽しく過ごしましょうね♪
アバター
2011/06/09 19:21
>>まぁさん

ワタクシはいつも自転車ですv
で、移動の自転車如きでちょっぴり運動した気になっているという…w

深夜のドライブ、何かが不安だったり気持ちがもやもやしている時に行くと
とってもいい気分転換になりますよね♪
ワタクシは音楽も好きなので
心の落ち着くジャズなんかを流すと、相乗効果で気分も更にすっきりです( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/06/09 19:13
今週は雨みたいですねぇ・・・><
はぴさん、自転車に乗るのですね♪
わたし学生以来乗ってないなぁ。
自転車は好きだったのですが、車生活になったら、近くても車で移動になってしまっています。
きっとタイヤもぺちゃんこだろうな・・・。

深夜のドライブ?!
はぴさん、深夜にお出かけですか!お・と・な♡
でもわたしも、深夜に時々車でぶーんとあてもなくウロウロすることあります。
そんな時は結構、イライラしている時ですが(笑)
そうすると、なぜか落ち着きます~w

アバター
2011/06/09 19:07
>>潮さん

雨のドライブ、いいですよね♪
ワタクシも専ら助手席ですよ( ̄∀ ̄*)
雫をぼーっと眺めながら、ウォークマン付けて熱唱です!
運転手はこんなワタクシにもう慣れっこなので「うるさい」とも言いませんw

のんびり土曜日ですね~v
ワタクシは日曜日に持っていくクッキーを焼く予定ですっ
アバター
2011/06/09 18:52
雨の日のドライブ私も大好きv
ドライブというか、助手席に座って眺めてるだけだけどw←ペーパーな人。
雨の雫を窓ガラス越しに眺めながら、ぼけーっとするのが好き(*´∀`)
窓ガラスについた雫を見るのもいいなあ♪
で、ぼけーっとしすぎて知らぬ間に爆睡し怒られるww

そんな雨の日を土曜日は迎えることになりそうです^^
アバター
2011/06/09 18:50
>>とまとさん

ですよねっ( ̄∀ ̄*)

雨の日こそ二コタ日和~♪

…晴れの日も二コタ日和、ですがw
アバター
2011/06/09 18:48
うちもインドア派です~

雨が降っていたら・・・

ニコタやるっきゃないです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.