Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


国境の長いトンネルを抜けると


そこは・・・


昭和30年代でした(^O^)/ http://www.kashikiri-onsen.com/chubu/niigata/rokkamati/yumotokan_c.html

今回は、新潟県南魚沼市六日町にある
『かわら崎温泉 湯元館』に行ってきました。
http://www.yukiguni.ne.jp/yumotokan/

門をくぐると小川が流れていて、小さい魚が泳いでいました。
旅館の方に名前を聞いたら、グッピーだそうです
ニコタでは良く見かけるけど、本物は初めて見たような・・・^_^;

館内の部屋は10室・・・
全ての客室に露天風呂付・メゾネットタイプになっています
泊まった部屋は、Bタイプ!
1階は8畳の畳部屋、囲炉裏(火は点いていません)が中央に置いてあり、田舎の雰囲気を醸し出しています。
2階は6畳の寝室でした
http://www.kashikiri-onsen.com/chubu/niigata/rokkamati/yumotokan_r.html

外には専用露天風呂と足湯、なぜかブランコが置いてありました
驚いたのが露天風呂の広さ、畳3畳分ありました。
もちろん洗い場も完備しています(冬場は寒いかも?)
お湯は源泉かけ流し!ただ・・・温度は高めです
http://www.kashikiri-onsen.com/chubu/niigata/rokkamati/yumotokan_s.html

料理は夕食・朝食ともに個室でした。
夕食は、1時間を目安に食べ物が出て来ます。
食前酒(梅酒)・先付け8品・イカの陶板焼き・帆立の酒蒸し・お刺身四点盛り・岩牡蠣・焼きずわい蟹・鯛の兜煮・和牛ステーキ・蕎麦・果物
ごはんは、もちろん!南魚沼産こしひかり・・・しかもお釜が目の前に置いてあり、席に着いた時に火を付け40分後に炊きあがるという凝りよう・・・炊きたての南魚沼産こしひかり!それはもう贅沢な一品でした。
http://www.kashikiri-onsen.com/chubu/niigata/rokkamati/yumotokan_d.html


そして一泊のお値段は、これだけ贅沢して一人15,135円と、とてもリーズナブル!

部屋では70年代の『明星』・『平凡』を読んでいました(^-^)

toshi♫おすすめの旅館です
http://www.kashikiri-onsen.com/chubu/niigata/rokkamati/yumotokan_o.html

アバター
2011/07/13 21:09
こっそりお邪魔します^^;

高校名は・・・!!!
教えませんよ^^;
アバター
2011/06/10 23:51
ネットでも、良い評判だったよ(*^▽^*)
アバター
2011/06/10 19:51
うわ~~~~ぁ❤最高!!!
アバター
2011/06/10 07:33
ほおおお!!
新潟に行くまでが大変だけどお値段的にお手ごろ感なのにサービス充実ですね
心に留めておかなくちゃ
アバター
2011/06/09 21:59
お帰りなさい!!(^o^)/

なかなか良さそうな旅館ですね。

全ての客室に露天風呂が付いていると言うのは魅力的ですね。

料理も豪華なメニューで美味しそうだし、宿泊費もその値段でしたら文句無しですね。(^o^)v

70年代の明星・平凡と言ったら、自分はリアルタイムで毎月買ってました。(^o^;

読んでいるだけで行きたくなりました。最高の温泉旅行でしたね。(^^)/



アバター
2011/06/09 21:20
美味しいお米があれば、一人でも我慢できるねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
アバター
2011/06/09 21:02
3畳の露天なら、可能じゃの~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
アバター
2011/06/09 19:03
おっかえりなさ~い( ̄▽ ̄)ノ
温泉旅行 満喫できたようで良かったね~(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.