Nicotto Town



シャンプー変えたら前髪ぱっつん



タイトルの通りでございます。

今まで石鹸シャンプーを使っておりました。
が。
先日TSUBAKIのサンプルをいただいたので使ってみたのです。
そしたらまー。
髪がぱさつく感じはなくなったのですが、くせが違った方向へ出た感じで^^;
前髪が、眉毛の上で一直線に。
何故だかわからないのですが、
毛の先端が横にカールするように曲がっていて、
そして何故か位置がそろってしまい、眉上ぱっつんな前髪っぽく。
なのでものすごく違和感が……。
やはり縮毛矯正かストレートパーマしかないかしら。
アイロン購入も考えていたのですが、
今日BCさんに相談したところ、アイロンは痛みがハンパないらしく。
オススメできないと言われました。
ああ~。
くせとうまく付き合うか、諦めてパーマかけるか。
お財布にやさしい方を選びたいです^^;

今日のアバは、四大天使フレーム記念ミカエルのイメージです。
ミカエルは天使軍の最高指揮官、鞘から抜かれた剣がイメージの武勇を誇る天使です。
なのでこんな恰好に。
終末を知らせるラッパを吹くものでもあるため(@聖お兄さん^^;)
ブーブーラッパを持たせてみました^^;

一応、四大天使全員の格好を目指す予定ですが、
途中でギブアップしてもそっとしておいてやってくださいませ^^;

アバター
2011/06/10 22:43
重爆撃機さん>
確かに丸坊主とかスポーツ刈りならくせの出る余地はないですもんね^^;
でも私の場合、ベリーショートにしたりすると
男だか女だか本格的にわからなくなるので^^;
やめときます^^;
アバター
2011/06/10 22:41
ひーたまさん>
なるほど~!
シリコン剤ですか。
ものすごく納得しました。
でもやっぱり前髪のくせは不思議です^^;
アバター
2011/06/10 21:11
いっそのこと丸坊主にすれば、くせ毛気にならないし、シャンプー少量なので悩みません。
それは、私の事でした。失礼しましたm(_ _)m
※丸坊主ではなくてスポーツ刈りですよ
アバター
2011/06/10 20:00
石鹸シャンプーには、シリコン剤は、入ってません
普通のシャンプーには、シリコン剤が入っていて
それが、髪をコーティングするんで、パサツキ感はなくなりますね

前髪不思議ですね
アバター
2011/06/10 13:52
なこさん>
ミカエルだもん!
テンコちゃうもん><
アバター
2011/06/10 13:17
赤アフロはー?・゜・(PД`q。)・゜・
アバター
2011/06/10 12:56
マコトさん>
意外と扱いが難しいです^^;
パーマも面倒なもので^^;
オハズカシイ^^;
アバター
2011/06/10 12:42
ふむふむ、なかなか難しいのですね・・・
パーマもいいと思うんですけどね(/-\)
ブーブーラッパ、懐かしいですねーw
たまには使ってないアイテムも引っ張り出してあげないとねw
アバター
2011/06/10 12:12
おさんぽさん>
石鹸シャンプーお使いですか~。
なるほど、週1くらいでシャンプーを混ぜると、保湿関係もしっかりできそうですね。
私もやってみようかしら。

前髪、ほんと不思議です^^;
おさんぽさんはおでこを出してらっしゃるのですね。
おでこコンプレックスの私にはちょっとうらやましいです^^
アバター
2011/06/10 12:10
achurinさん>
くせっ毛にはツライ季節になってまいりました^^;
でも気にならないのならいい感じにうねっているのかもしれないですね。
私はショートなので余計に気になるのかもしれません><
アバター
2011/06/10 10:13
ミカエル様凛々しいですね(ノ▽≦*)

私も普段は石鹸にツバキ油ですが、
1週間に一度くらいでシャンプーの日を混ぜると良い、と書かれた本を読んだことがあります。
それが本当に正解なのかはわかりませんが、たまにすると髪がしゃきっとします。

前髪は、なんでそうなってしまったんでしょうね??
私は前髪を作ってないので前髪がある場合にどうなるのかはわからないです…^^;
アバター
2011/06/10 10:01
梅雨時は私の髪もうねり始めます^^;
自分では全然気がつかなかったのですが(。→ˇ艸←)プククッ☆
美容院の方に言われて気がつかされましたの^^;
ミカエル様コーデとっても素敵ですねっ♪お似合いです(〃∇〃)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.