Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


スパルタンなお食い初め~

さて、ミニーこと、ウチのみつきが100日を超えました。

いろいろありましたが、特に問題なく、育ってくれています。
先週の土曜にお食い初めを実行しました。

新しい可愛い食器と、おかずには魚、人参、お味噌汁。
ほんの少しのお粥とかわいらしいものです。

哺乳瓶も加えなかった、この子がはたして食べるのか?

皆、興味深々です。

にこにこ笑っていたミニーも異様な空気を察したのか、口が
真一文字。

そこでキコヒイママがミニーを笑わす作戦!

コチョコチョ~(真似で指を目の前でくすぐってみる!
ミニーがその瞬間!

ニヤッ!
今だ!

スプーンにすくったお粥を口に!

!&@○☆@>♀☆*£℃◇☆§

謎の言語を発したのち、泣!

キコヒイさま、
「きょうはこのくらいにしといてやらぁ」

…あの~師範代と門弟ですか?

アバター
2011/06/12 05:05
はな様>
まあ、普通はそうですよね。
メンドクサイだけだし~
田舎なので、一応やっておく、程度ですが。

好き嫌いはウチの子もありませんな。
いつ、両親が隠している嫌いなものを発見するのか楽しみです。
アバター
2011/06/12 05:02
りり様>

爆笑です~
しかし、願を通り越している感が~
アバター
2011/06/12 05:00
もっちぃ様>
通常はそんな感じですよね。
それだけ、期待が大きいんでしょうか。

キコヒイ様、要求が過激です。
アバター
2011/06/12 04:58
バタコ様>
ふつうはそうですよね…
そう思いますよね~

ただでは終わらないのがキコヒイ様です。
アバター
2011/06/12 04:51
海月様>
ありがとうございます。
スパルタなキコヒイ様は赤ちゃんなりに出来ること
をさせます。
これも一環だそうです。
アバター
2011/06/12 03:36
満員御礼@6/10のお礼ブラブラ♪
アバター
2011/06/11 10:14
うちはお食い初めは、やりませんでした~。
お宮参りも両親も呼ばずに済ませちゃったし。

今のところ食べ物には困ってないかな・・・ふふふ。
好き嫌いなく育ってくれました~。
アバター
2011/06/11 08:48
ミッフィー様>
もう百日です^早いものです。
一番かわいいとも思いますが、一番手がかかる時期でもあります。
あっという間に歩き回って、あっという間に生意気言うんだろーな。
アバター
2011/06/11 08:45
ふつうのお食い初めは、まあ食べる真似ですよね~
キコヒイママは一味違って、
「早く食ってもらわんと、自分(の乳)がもたぬ~」
と行きごんでおられました~
でもちょっと早いですよね~
アバター
2011/06/10 22:24
記念すべきお食い初め…爆笑ものですね^^
元気で健やかに育ちますように♪
アバター
2011/06/10 18:36
(。→ˇ艸←)プククッ☆かなりの師弟関係w

食べさせるんですね~^^
うちは口にちょこんとつけて食べる真似だけさせて、激写ですw
アバター
2011/06/10 17:28
師弟関係www
キコヒイさまのコメ面白い((´∀`*))

ウチは並べて終わりでした
一瞬で終了ww
アバター
2011/06/10 09:11
おめでとうございます♪
お食い初めって、おままごとセットみたいでかわいいですよね^^
うちにも、お食い初めの日に口に食べ物をくわえさせてる写真があります。
考えてみたら生後100日目でミルク以外の
食べ物が口にはいったら赤ちゃんもびっくり!!ですよね♪

アバター
2011/06/10 09:06
ブログ出演 94コメ@6/8←アリガトウ♪ アリガトウ♪ そして、アリガトウ♪
アバター
2011/06/10 08:39
100日おめでとうございます(^O^)
人の子は自分の子よりも成長が早く感じますね^^もう、100日超えたなんてビックリです!

スパルタ奥様、最高ですね(笑)
お食い初めって食べさせるんですね~!我が家は食べる真似で写真を撮りました^^
ミニーちゃん健やかに育ちますようにお祈りしています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.