Nicotto Town


月夜のモノ語り


鈴の音聞こえる?69回めのメガはスズラン白

画像

朝早くに目が覚めて、お庭に出てみると、5本ずつ育てていた
スズラン白と蓮が咲きそろっていました。
その中で、スズラン白が1本、メガ化していました。
4本めのスズラン。69回めの特殊進化になります。

心をこめて素敵なお水をまいてくださっているみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!

4本めのスズランが特殊進化したスポットは、
3本めのメガ花の、左隣で、2本のメガ花が寄り添うように咲いていました。
その姿が、とってもかわいくて、ほおずりしたくなったかも。
お花にはいつも癒されてます。

4本のメガスズラン白がそろったので、
明日の朝まで、お庭でお花を楽しんでから、手持ち花に合成したいと思っています。

4本そろうのまで、長かったなぁ~
ポピー白は8セットでしたが、スズラン白は9セット育てたかな。
生育時間も、スズランの方が長いしね。
90本育てて、レア種5粒を拾いました。
青いスズラン、いつまこうかな?

お池で育てていた蓮を収穫した時に、レア種の白雅月扇の種を1つ拾いました。
白い蓮。こちらも育てるのが楽しみです。

そうそう。やっと…ガーデンレベルが32になりました。
フラワーフレームは、まだまだ遠いですが、マリーゴールド【黄】の種をもらったので
橙と一緒にまきました。
2色植えするのははじめてなので、こちらも開花が楽しみです。

アバター
2011/06/11 09:37
ウサピョンさん、おはようございます。
はい。おかげさまで、スズランも綺麗に大きく咲いてくれて、ほんとうれしいです。
いつもどうもありがとう!
スズランとポピーは、最初に手持ち花にできるようになったお花だったから
がんばっちゃったけど、アイリスとアジサイは、お庭で楽しむだけになりそーかな。
ウサピョンさんのお庭も、いろんなお花が咲いてて、とっても素敵♪
メガ花が咲くように、心をこめてお水をまかせてもらいますね。
アバター
2011/06/11 09:32
ルーカさん、おはよーございます。
そろいましたぁ。どうもありがとう!
うん。スズランは10本70Pで、9セットそだてたからね…
蓮の花を育て始めたけど、こちらはもっとお高いし(笑)
ガーデニングにお小遣い使いすぎてるから、来週リリースの黒ガチャはスルーするしかないかもです。
そうそう。ポピーは最長24時間で開花なんだけど、もうすぐ季節終わっちゃうんだよね。
てるひも、ポピー橙も育てたかったけど、来年以降のお楽しみかな。
アバター
2011/06/11 09:28
ともさん、おはようございます。
どうもありがとう!
スズランって。リアで咲いてるとこはなかなか見られないから
夢中でいっぱい育てちゃいました。
うふふ。かわいいでしょー。手持ち花にしたいけど、収穫するのがちょっともったいなくて。
白ポピーのメガ花、ウエディングドレスにもぴったりだし。
ふあんになんて思わないで、楽しみましょー
てるひも、心をこめてお水をまかせてもらいますね。
アバター
2011/06/11 09:23
桜ちゃん、おはよー
うん。メガ花が咲くのも、レア種拾うのも、ニコタ島の鬼さんの祝福だからね(笑)
思うようにはいかないところが、楽しいのかも?
そうそう。お水やりのタイミングが関係してるのでは?…を検証してる人がいたよ。
お水まきのタイミングってあるのかもね。
お返事を書き終わったら、手持ちスズランにして、お礼のご挨拶に行こうと思ってるの。

マイ小島に種まきするには、栽培スポットが11個以上必要なんだって。
でね。ガーデンレベルアップで増やせるのが10個までなの。
Pコインで栽培スポットを買うと、島でもお花が育てられるという…
ニコタ商法のひとつなんだよね。
てるひは、いっぱいお花を育てたくて、以前からスポットを買ってたから。
アバター
2011/06/11 09:15
可憐さん、おはようございます。
ありがとうございます!
4本めのスズラン白が、となりのスズランに隠れるように開花してたのを見つけて
恥ずかしがりやさんなんだから…と嬉しくなっちゃいました。
可憐さんも、ポピーよりもスズランに手こずりました?
てるひは、ピンクは来年以降のお楽しみになると思うけど、なんでだろね?
はい!お花が咲くまでに時間かかるからかな。
メガ化してくれると、喜びひとしおって感じですよね。
お花にはいつも癒されてるから、大切に育てたいな~と思ってます。
アバター
2011/06/10 22:55
凄いなぁ^^
豪華なお庭になりましたねぇ(^_-)-☆
メガになったりレア種を拾ったりでよい事有り有りですね~☆
私の道のりは長いなぁーー;
アバター
2011/06/10 22:26
ついに!4本目がメガったのね!w
おめでとうですー!(*´∇`*)
そうかー。。。結構、お金もかかってるね。。。(・・;)
ポピーの方が育つの早いんやー。参考にさせてもらいます。w
でも、ポピーは今月までかな?どうしよう!?(;´▽`A``
アバター
2011/06/10 11:59
すずらんのお花4つそろったんですね
おめでとうございます
ほんとにかわいいですね
わたしもほおずりしたくなっちゃいました
でもやっぱり4つそろえるのってたいへんですね
いま白ポピーそだててるんですけど1本メガになったの
これからどうなるのかな
たのしみと不安がいりまじってる感じです
アバター
2011/06/10 11:57
わかったー!桜は栽培ポイントがまだ足りないから まい小島でお花 育てられないけど

晴れてその日がきたら お花育てたい思いますー♪
アバター
2011/06/10 11:33
メガばっかりは思うようにはいかないもんね。

お水やりのタイミングとかもあるような気もするけど関係ないのかな(笑)

手持ちすずらんも可愛いだろううなー楽しみにしてるね^-^

いまいち 島への種まきとか移植とか よくわからないので また教えてねーガーデンマスターさま☆
アバター
2011/06/10 11:14
メガスズラン白4本GETおめでとう~☆
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

うんうん、ポピーに比べると、
スズランは手こずりますよね。
だから一層メガった時、嬉しいですよね。

てるひさんは、楽しみながらお花を育てているんですね。
大切に育てているって感じられて、
何だか嬉しいです。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.