Nicotto Town



マロンとモカ(1)出会い

マロンとモカは兄弟らしい。

3年前の7月22日、埼玉の川越からうちにやってきた。

2月に引っ越して以来、猫を飼おうとペットショップをあちこち探してみたけど、猫がいない!
折しも「クーちゃん」人気でワンコ(特にチワワ)ブーム。
どこも犬ばっかり。

インターネットで探していると、「里親探しの掲示板」というのを見つけ、
そこを何気なく見ていると、かわいい子ネコが紹介されていた。
目がブルーでシャム猫のような毛色。
それがマロン。
掲載者のMさんにメールで連絡をとったら、
「この子には、とっても仲のいい兄弟がいるので、いっしょに飼ってもらえないだろうか?」
とのこと。
写真を送ってもらう。
真っ黒な猫ちゃん。
これがモカ。
目が、
「ボクもいっしょに行きた~いっ!」
と訴えてる。
2匹うちの子にすることでOK。

Mさんに連れられ2匹がうちにやってきた。
いわば面接と家庭環境調査のようなもの。
これにパスしないと引き渡してもらえないらしい。

このとき、生後3~4か月。
部屋に入るなり、ちょっと遠慮しながらも、あっちこっち探検はじめた。
モカは高いところが好きなようでどんどん上の方に上ってゆく。
そのあとをマロンがついてって。
その様子を見てMさんは安心したらしく、
「よろしくお願いします。」
と、2匹を置いて帰って行った。

Mさんが帰った後もしばらく部屋の中を探検。
夜には遊び疲れた(気疲れ?)らしく、2匹寄り添ってすやすや。
可愛かったなぁ、もう。
その次の日には、お腹出して大の字で寝てた・・・。

アバター
2009/04/27 09:05
当時の写真を見てみたくなっちゃうなぁ^^
アバター
2009/04/26 23:28
モカちゃん、黒猫だったんだ。
こうやって、思い出がたくさんあるんだね。
たくさん思い出してあげると、きっと喜ぶよ。
アバター
2009/04/26 17:18
マロンとモカは兄弟だったんだね。

なんともいい光景が浮かんでくる・・・
アバター
2009/04/26 15:53
あふれる想いが伝わってきます=◕ܫ◕=達は幸せものだ。+゚☆
アバター
2009/04/26 12:18
仲良し兄弟♡
生後数ヶ月だなんて、ほんっとに可愛かっただろうなぁ
アバター
2009/04/26 11:36
兄弟一緒で良かったね ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.