Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・6/10

曇りのち晴れ。でも、曇りがち。

なんとならば今は梅雨だ。
(*´・ω・`*)

10連勤中で疲れとったが、欠員の埋め合わせで残業。
社内恋愛中からメール入ってたが全く気が付かないでいたら、本人から
「今日、残業出来る?」と、稼働前に打診。
微塵も曇り無く「出来ます」
イエスアイアム
と、ぁんさー。
平リーマンの基本。
忙しくてもお仕事頂戴して
「ありがとうございます」
待たせてなくても
「お待たせしました」
自分のミスでなくても
「すみません」(ごめんなさいでは日本企業で稼働中は無し・本当に自分のミスならごめんなさいの場合有り)
採決を賜る人が後で判定を下すときミスをしたのが誰かちゃんと捌ける人かを把握した上で発する誤りの言葉。一歩間違えると180°人生が変わるよ、本当に謝ってばかり居たら…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.