Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの着せ替え日記 今日はまたドレスw


パソコンのプログラムはわからない
ので、なんとも言えないが、お絵かき
ソフトを多少触った経験から、細かな
描写をレイヤーで更に緻密にしてる
のは、なんとなく理解できる。
一枚のキャンバスでこの緻密さを再現するのは
「天才」しかできないんじゃないかなぁ。
逆をいえば、天才の技を一般の人がが
やる気になればやれるようになったーそれが
パソコンというツールなのかな

あ、でも、このサイトのアバターの描写技術は
とてもマネでけませぬ^^;←当たり前w

アバター
2011/06/12 05:50
油絵もけっこう上書きできるみたいですよ

絵の油絵の具を削ると真犯人の手がかりが・・・じゃじゃーん!
アバター
2011/06/11 23:02
>ペコ=もっちさん
ドレスも綺麗ですよね^^。
頭のお花飾りは去年の6月のものなんですよ^^。

レイヤーについて
パソコンでお絵かきしてると、なんとなく
出てきて覚えました。
よく「習い事」とかいうけれど、「使って覚える」
ことが多く、お金払って教えてもらうのが、もったいない
と思って、すべてが中途半端だったりします(--;
アバター
2011/06/11 11:34
ドレス綺麗ですね❤
頭につけているものはドレスとセット何ですか??
とても、合ってますね↗↗

私も、レイヤーとか分からないんですケドぼうぼうさんの考え方は
奥深いということが分かりましたよ!!
アバター
2011/06/11 08:57
パソコンど素人なので
ここんとこの話題は ????です。
専門用語も 覚えられないし
覚えてもすぐにど忘れしちゃう!!
アバター
2011/06/10 21:44
反響早っ(@@;
レイヤー100枚重ねてるというのは、ニコットさんの
日記で知りましたよー(^^;←特別なルートがあるわけでなくて
すまんです

あ、でも、レイヤー重ねるのは、けっこう便利な利用方法
もあるんですよ。同じ絵の背景を変えるのは一番下のレイヤー
を変えることでできるーニコッとでいえば背景じゃないかと^^v
勝手に推論w
アバター
2011/06/10 21:28
 レイアーで重ねるんですか!私のお絵描きって一枚モノですw (部分部分で組み立てできるようにはしたんですけど。。。(http://www.geocities.jp/zxtosiro/やhttp://zxtosiro.web.fc2.com/のGIFアニなどwww)もっともっと凝りたくなりますよねぇ^^
アバター
2011/06/10 21:16
ぼうぼうさんは小説だけじゃなく絵も描くんですねぇ>w<多彩だぁ
パソコンのことはちっっとも分からないけれど。。。
こんなお仕事楽しいだろうなぁ~❤
webデザイナーさんカックィィ!!
アバター
2011/06/10 21:12
へー、そうなのか!・・・えーっと、
マネできない、ってとこがわかったよ(*^_^*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.