Nicotto Town


毎日・たろちゃん


大好きだった声優さんが・・・また一人。

声優の川上とも子さんが旅立たれました。

職場から帰宅し、ネットに繋いで知りました。

お体の具合が悪いのは知ってましたが
余りにも突然すぎて・・・(*´ェ`*)

彼女の声が好きで、様々な作品を観ましたが
僕は「ヒカルの碁」の進藤ヒカルの声が
好きです。

川上とも子さん、ステキな声をありがとう。
どうか安らかに・・・(*´ェ`*)

「ヒカルの碁」の中でも大好きなOP曲

「Fantasy」を聴きながら御冥福を

お祈りします・・・。
アドレス↓

http://www.youtube.com/watch?v=rDt74JViG9w&feature=related

アバター
2011/06/16 01:56
最近知ったのですが郷里大輔さんもお亡くなりになったとか・・・
我々が知っている声優さんというのは基本的には年上なのですから
(だいたいは少年時代に観ていたアニメの影響)
我々よりも先にお亡くなりになるのはわかっていても寂しいものですなぁ・・・
アバター
2011/06/10 23:28
こんばんは。

えっという言葉しか出ません。
全く知りませんでした。
私はAIRの神尾さん役とケロロの冬樹さん役が印象に残っています。

川上とも子さんの御冥福を心よりお祈り致します。
アバター
2011/06/10 22:33
ヤフーから関連記事読みました

ヒカルの碁大ファンで、ジャンプフェスタのアニメと小畑先生見に行ったことも 残念です
アバター
2011/06/10 21:51
私も今ネットにつないで、初めて知りました。
思わず「えっ…」って言っちゃう位の衝撃でした。

私は声優さんのことにはあんまり詳しくないんですが、私も川上さんを知ったきっかけはウテナです(しかも本編じゃなくて、セガサターン対応のアドベンチャーゲーム)
後は、好きなゲームのシリーズに登場されていたので、なんとなく親しみのある声優さんでした。

どうか彼女の魂が、迷わずに天に行けますように…。
私の祈りが、微力ながら天に届くことを願ってやみません。
アバター
2011/06/10 21:44
自分は某ゲームの女の子の声が好きでした。
先程Yahoo!のトップページで知り、未だ驚いております。
まだまだお若いだけに、本当に残念でなりません。

川上とも子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2011/06/10 21:20
ネコグマLOVEさん江

コメントありがとうございます。
そうですね・・・。

キャラクターを彩った名声優さんがまた一人・・・。
ぽっかりと穴があいたような・・・
そんな気分です(*´ェ`*)
アバター
2011/06/10 21:15
私はウテナの声で知りました
その後はアニメから離れておりケロロで聞いて懐かしくもありました

同じように仕事から帰宅後知り、衝撃というかなんというか・・・

思い出の1部がかけたような本当にさびしくもあり悲しいですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.