Nicotto Town



オクラ料理

  夏が旬のオクラは、免疫力アップや疲労回復にいいよ。オクラ納豆、オクラサラダ、オクラの和え物、オクラの天ぷらなどいろんなレシピがあるね。みなさんは、オクラはどんな料理にするのかな。

アバター
2011/06/11 23:53
オクラ食べなきゃ!
お蕎麦にいれるかサラダかな。
アバター
2011/06/11 16:15
納豆にまぜたりします^^
アバター
2011/06/11 09:26
takeru君おはよ!
オクラは体に良いし旨いよね。
納豆に入れたり、バターで炒めたり。
1番好きなのは刻んで鰹節と醤油をかけたやつだよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/06/11 08:04
おはようございます♪

オクラのネバネバは体に良いですよね。
1番好きなのは、オクラ納豆ですが(イカを入れたり)
ゆでて、あっさりとポン酢で食べるか、ごまダレをかけて食べるのも好きです^^
アバター
2011/06/11 07:04
オクラの天ぷら食べたいなぁ~☆
天ぷらずっと食べてないよ。。。
アバター
2011/06/11 05:25
私は作りませんが、オクラのぬか漬け、おいしいですよ
アバター
2011/06/11 01:32
爆弾というオクラと納豆、山芋、キムチなど混ぜあわせたのが美味しいです♪
アバター
2011/06/11 00:31
おくらの天ぷらいいな~食べたくなっちゃいました(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/06/10 23:54
オクラと納豆、山芋も一緒に
ねばねば三兄弟で夏バテ防止!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.