Nicotto Town



社長!ジオもサーキュレーター欲しいです^^

ジオが勤務している部屋は日中はほとんど人がおりません 実質的に

アシスタントさんと二人きりなのでかなり気温が上がらないと 冷房は

つけません(ジオは基本冷房が苦手ですしアシさんも同様とのこと)

ですが夕方3時を回るころになり 営業の面々が続々と帰ってまいり

ますと急に室温が上昇するんです☆

確かに人間の体温と言うやつは36度以上なわけですし 彼らの衣服

だって日中の暑さをモロに受けて熱を帯びたままなわけです そんな

彼らが時には10人近くも座って日報を書いたりしてるわけですから

室温が急上昇するのも当たり前なんでしょうね^^


『ジオさ~ん 暑いよ~エアコン入れましょうよ~』

『そうだそうだ~ ジオさんよくこんな暑い部屋で仕事できますね~』

『いやぁ みんなが帰って来るとみんなの体温で室温が急上昇するん

だよぉ 日中は案外そう暑くもないんだよ ねえBさん?』

『ええ 隣りの事務室に比べればかなり涼しいですよ』とアシさん

『ほんとに~?ジオさんもBさんもスリムだからいいよな~オレなんて

最近太っちゃったからもう大変なんだもん・・・』

『あははw 来月は年に一度の健康診断だからね 今から少し節制

しないとWくんもめでたく”メタボ組”の仲間入りになっちゃうよww』 

『メタボか~腹周り測るんスよね?あの仲間に入るのは嫌だな~w』

『そうそう 30代の今からメタボじゃあ君の40代は見通し暗いぞ~w』

『あ~頭痛ぇわぁ それ・・・』


隣りの事務所には つい2,3日前にサーキュレーターが何台か導入

されました ジオ自身はその効果の程は未体験ですが

『案外効果あるみたいですよ 蒸発熱ってやつですかね^^』だそうです

もう少しして気温が30℃を超えたら冷房をつけなくてはならなくなるの

でしょうが それまではサーキュレーターだけでもいいかなぁ?

静かであまり風力の強くないタイプのやつが欲しいなぁ^^

アバター
2011/06/14 01:37
>mioさん

 そっか~今でも高校はそんな感じなんですね~^^
 埼玉ではどうだったか知りませんが 
 新潟では小学校なんてひとクラス30人に満たないのが普通ですからね~
(中学だって40人なんてあり得ないと想います)
 高校がいきなり45人クラスだとかなり面喰らうでしょうねww
アバター
2011/06/13 23:24
私のクラスはすごく多くて、45人います。
あまりに多いので同じクラスのなかに顔すら知らない人が
います。今日はじめて顔を見たコがいましたよ^^;
アバター
2011/06/13 01:54
>かなめさん

『今年は去年以上の暑い夏になるのではないか?』と言うことを言う人もいますよね☆
 電力に不安の無かった去年でもあれだけの人が亡くなったのですから
 今年はどれほどの人が亡くなるやら・・・
 状況によっては老若関係無く熱中症になるそうですのでお互い注意しましょうね^^

>mioさん

 ”See you later”と言うのもありかとw
 朝練後の男子高校生はかなり暑苦しそうですね~☆
 ちなみに今の高校ってひとクラスは何人くらいなのかな?
アバター
2011/06/13 00:46
Thank you letterかと思いました(^^;
なんか全然違うもののようですねww
人の熱で室内の温度って本当に変わりますよね。
朝練してきた男子が教室に入ってくると、
すごく暑~くなりますもんww
アバター
2011/06/12 19:22
サーキュレーター欲しい~
すでに、夏前なのに、ここのところ暑いもんね~
ε-(´o`;A アチィ
アバター
2011/06/11 18:19
>まこちゃんさん

 ジオの勤め先の事務所は2階なもので
 さわやかな風でも時に書類が舞いますw
 ですからなお更サーキュレーターで効率的な冷房を考えている処です^^
 自宅のアパートも部屋を広く使っているので導入を検討中☆

>mokomokoさん

 扇風機は人体に有効ですが
 サーキュレーターは人体に直接風をあてないことが原則だそうですよ^^

>うさぎさん

 福島も夏は暑いんですよね~新潟とどっちが暑いかな?^^
 天井に風を向けて冷気を循環させるとかなり良いそうですよ♪
アバター
2011/06/11 10:41
サーキュレーター自体がわかりませんでした…。

早速検索。扇風機との違いまで書いてありました。ひとつお利口になりました。
アバター
2011/06/11 07:15
サーキュレーターと扇風機の違いが
いまひとつ分ってませんww
アバター
2011/06/11 06:32
ジオさん
おはようございます

ジオさん!まこもサーキュレーター欲しいです^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.