Nicotto Town



たまにはショート


せっかく貰ったのだし、ハゲ隠せるし(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

エコとか何とか言ってる割に、無駄だなーと思うのがトイレに備え付けられているペーパータオルと温風。
最近はペーパータオル置いているトコは見なくなったけど。
あれ、絶対資源の無駄だと思ってたですよ。
ハンカチくらい持ち歩け。
なんか、たまに、凄い勢いで何枚も引き出して、それを丸めながら水分を吸収させているような使い方してる人いたり。
下に散乱させるマナー悪いのもいたり。

で、今回、原発事故を受けて、節電を余儀なくされて、やっと、手を乾かす温風装置(名称不明)を使用禁止にするところ出てきましたね。
もちろん、依然として使えるところもまだまだありますが。
ハンカチ持ち歩けば必要ないのに。

この間、ヒーター使用禁止のトイレで、手を洗った後身だしなみ整えていたら、個室から出てきた人が手も洗わずに髪を手で撫で付けて出て行きました。
こういう人って、ヒーター有無に関わらず、手を洗わない主義なのかなーと、ちょっと疑問に思いました。
んー、まぁ、男性と違って、手を洗わなくても特別不潔とは思わないけど。
男性は絶対、手を洗って欲しいですけどね!

エコの観点からは水を使用しないのは良い事だろうけど、常識からしたら手洗い推奨ですよね。
何かの番組で、手を洗っても洗わなくても、増えるばい菌の量は、殆ど差がなかったという結果の実験をやってたのですが、でも、やっぱり気持ち的に。
あ、でも男性は絶対(以下略)。

とりあえずハンカチは持ち歩けと言いたいです。
で、ちゃんと手洗い後はそのハンカチを使用するように。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.