Nicotto Town



お久しぶりですwども( ^ω^)

えーちょこっと一言。








ニコニコ動画という動画共有サイトにて



流行(?)の実況プレイ動画という物に先日やってみました。

実況プレイ動画が何なのか知らない方の為に簡単に申しますと

ゲームしながらそのゲーム内容について独り言を淡々と喋りながらゲームするという
一般市民用のゲームラジオ的なものですw


実況の仕方は人それぞれ違いが有りまして

幼少の頃遊んでいた懐かしいゲームを大人になってから久しぶりに普通に遊ぶ人や

人気のゲームを面白おかしく喋りながらする人や

ゆっくりという人間の言葉をボイスチェンジャー?で機械的な言葉に変えて、あえてロボット口調なする人や

台詞の部分をアフレコして喋ったりして遊ぶ人や

動画自体をゲームに関係ない編集を加えて面白おかしくする人や

新作のゲームを一足先にプレイして紹介っぽく遊ぶ人や

身近な友人達を集めて共同で複数人で遊ぶ人達や

普通のプレイじゃ不満足気味な方は、縛りプレイという、通常とは違った遊び方に挑戦する人(例えば、RPGだったらレベル1の状態で攻略するとか、道具を一切使わずに攻略するなど他いろいろ)、自分自身であえて難易度を上げて遊ぶ人

などなど
このように実況といっても、やり方や遊び方や喋り方や編集の仕方など様々です。



ニコニコ動画ではなんとなく流行っているっぽいので

時々、自分もたまに懐かしいゲームの実況動画がアップロードされていると見て懐かしがったりしてました。



いろいろ視聴している内に、実況者の上級者的な人の動画を見てると
楽しんでゲームしてるのが良く伝わってきます。
見てる内にこっちまでやりたくなってきてしまう程、実況が大変上手な方も沢山います。

少しそれたので




話を元に戻すと

昨年、物置の掃除をしていましたら

隅に積み重なったダンボールやらを一つ一つ整理していましたら
ガキの頃、遊んでいたスーパーファミコンが現れましたw
ちょこっとほこりかぶっていたw

( ´゚д゚`)なっっっつうううううかしいww


なんかそのまま物置の整理を早めに終わりにして
ちょこっと動くか、試しにTVに接続してみたw


う・・・動いたwwww

すげwwwもうかれこれ十何年も経ってるのにwww




俺のいま記憶ん中では、高校入って直ぐにゲームやめちゃったから

俺の中での一番新しい最新機種は
ゲームキューブwwwwwww

なんで、ゲームキューブより、最新は買ったことがないww



PS2というゲームもできて、DVDも見れるというすんばらしい未来型のあれは、持ってなかったw
てか、いまはPS3という更に未来型がでているらしいけどw

ニュースでしか、形見たことないww








え?  いまは、PSPポータブル??なにそれ?名前は知ってるけど実物見たことないw


ゲームショップはもうずっと寄らなくなったからねww

時々、ハードオフに寄って携帯の音楽プレイヤーを安く手に入れるくらいだしw





という訳で、何が言いタイかというと

実況動画作ってみたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ためしに気晴らし気晴らしww

俺は物好きだからねww

UPしたいけどいや、しなくていいかwww


つうか、UPしようにも音声が失敗しちゃったから出来ないんですww
つか、ほとんど何喋っていいか解らず、独り言独り言で気持ちが悪いwww


なんでお蔵入り確定ww








ほんと物好きだよなあ。。。。(´゚д゚`)






アバター
2011/06/13 18:28
お蔵入り確定かいっw
もしアプしたらおせーてw 観てみたいかもーっ≧∀≦




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.