Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


DVDの返却のつもりが。。


2泊3日のDVDの返却期限日 木曜日!
午後の2時ちょうどに家を出る
DVD。。。
これは家を出るための自分への口実~



でもまだ悩んでる。。どうしよう!!
行く? 行かない? やめとけば!行っちゃうの? ならそうすれば!
あたしの中で2人のあたしが話し合っている^^
こんな時たいがい行動を起こすのがあたしの悪い??癖でもありまして。。



300㌔先の目的地目指して高速道をひたすら走ることに~~(*^^)v



この日は最高気温が30℃近くエアコンもキンキンに日焼け避けのためのロング手袋着用、ただ、おてんと様を背中側にする向きなので割と楽チンw


あたしをこんな気持ちにさせたのはなんなんだろう~て
それに会うことで気持ちが少し楽になれるような気がしたからなのです。







・・・宮城県北部、古川インター ここで降りて海側に向かうと石巻があります・・・



車のCDも好きな曲マックスの音で、歌はへたっぴーだけど誰も文句いう人いないもんね~^m^
辺り一面田園風景が広がります~のんびりとした田舎の佇まい、あのことさえなければね~


・・・岩手県南部、 一関インター ここからまた海に向かえば気仙沼があります・・・


少し疲れてきたかな~集中力2時間が限度>< PAでコーヒータイムしばし~
半分近い距離をきたかな~後ろから心地いいエンジンの音が。。。
ミラーで確認するとスポーツカータイプの外車でした カッコイイww。。名前なんて言ったっけ?高速を走っている時ってこんな普段あんまり見かけない車に出会うのも楽しい・・名前は・・魚を採る時につかう銛みたいな型のマーク・・^^;


・・・岩手県中部 花巻JCT ここから海側に向かえば釜石があります・・・


気温がぐっと下がってきたなーと思ったら雨降ってきちゃった
左手にあるはずの岩手山( 2038M )が全然みえないよ~~~(>_<)!!
実はこの山を高速から眺めるのも今回の目的の一つだったのに=残念でした


ここから先は二手に分かれます、目的の方角は左手、青森方面w
深い谷間を走りトンネルを抜けるとそこは秋田県でした。
叔母が住む市もこの先にあります
そのまた少し先、目的のそれは静かに佇んでいました~~~

  +++十和田湖 乙女の像+++


3時間半ちょっと ほぼノンストップで辿りつきましたよ(#^.^#)、。+*。.。o○


さーてと、、、帰らなくちゃねwwまた300㌔の道のりを、
目的を果たしたことで何かが変わるかな? たぶん同じかもね!
でもでもなんだかスッキリとしたよ~~
ガンバレそうな気持ちになった、えへへ。




帰り道、岩手山の辺りで不思議なお天気に遭遇!!!
ワイパーマックス状態なのに、それはそれはきれいな三日月をねww
ちょうどこの壁紙みたいな雲も出てたww
わわわ~~失敗した=窓枠で雨降らせればよかったんだけど・・忘れてた・・
今からじゃー無理みたい。。><


家に着いたの夜の12時少し前でした~~
・・DVD返却は明日の朝開店前までに・・早起きしなくちゃ><








アバター
2011/06/18 10:08
> しなじさんへ

あはは (≧∇≦)ノシ
無駄アクセル。。耳が痛い><です
ミリ感覚のゲームかぁ~~それもおもしろそうですね
新感覚のゲームが出来る( ..)φメモメモ 次の車買う時のための参考に^^   
アバター
2011/06/18 09:03
おそコメすみません・・・
ハイ、もちハイブリッド車です。かつてF1大好き&スキー暴走族をやってましたので、、、
280馬力車と最終競争させて、若い?身空で、死にたくない&犯罪者になりたくないと思い、泣く泣く?そうなりました。でも、未来感覚と他車に迷惑をかけないTNP(低燃費)運転もシビアで楽しいとハマッテしまったっす。
いかに、無駄アクセル&無駄ブレーキを踏まないか、エンジン停止を維持するか、ミリ感覚?のアクセル操作等ゲーム感覚で未だに楽しいっす。


アバター
2011/06/13 23:03
> さくら♪ちゃんへ

ただいま~ヽ(^o^)丿◇
体は疲れたけれど、こころは満たされた気分です。明日からまた通常モードに戻ります( 戻れます )!!

雨が降っているのにお月様( 三日月様 )が出ているの、きつねの嫁入りwwというみたいです ここの道路を夜通る時って毎回リアで見かけますよ、なのに今回は見なかった・・・もしかして、お祝いの最中だったのかもね^m^



> まろさんへ

まろさん、ありがと(#^.^#)
今はナビもあるので あたしなんかでもちょっと無理さえすればこんなことが出来ちゃうんですね!

これからも映画大好き仲間として仲良くしてねw
こちらこそブログをいつも楽しみに読ませていただいてますよ(≧∇≦)



> しなじさんへ

お返事ありがと~
1400㌔だと普通のガソリン車じゃ無理ですよね、ハイブリッド車?!
これでも凄いのに、そのまた上がいる>< ご苦労様でした って感じかなm(__)m
アバター
2011/06/13 22:25
遅くなりましたが・・・
ココレオンさん、DVD返却の旅からお帰りなさい^^
スッキリできてよかったですね。

三日月に見守られて、無事に帰ってこられたのかも。。。
あまり無理しちゃダメですよ^^?
アバター
2011/06/13 15:06
300キロの旅、お疲れ様でした。
ココレオンさんのブログを読んでいると、情景が浮かんできます。
旅のあの空気といいますか、日常であり、非日常であるあの空間が大好きですv

帰宅したあとは、達成感と少しの切なさを残すのですが、やはり旅は良いですね。
その行動力も見事なものです>▽<
アバター
2011/06/13 06:00
2日かけて高速道路主体だったため、1400キロで力尽きました・・・
(力尽きたのは、深夜の交通量ゼロの一般道)
新型だと下道オンリーで2000超の方がゴロゴロいるみたいっす。。。
アバター
2011/06/13 01:12
> きのしたたんへ

最近よく訛ってるねww大阪と比べるとやわらかい感じがするかもね(^_^)/

うん、わかったよ!顏は美容液パックしてお酒で体の中を潤わすってことね~♫″ えへ。
アバター
2011/06/13 00:40
アクティブやわ~w ちょいと見習わないといかんね。

でもたまには、身体をいたわりましょうね^^
アバター
2011/06/12 21:55
> ミッツへ

うん、がんばったよ、えらい? じゃーいいこいいこしてちょ (#^.^#)
アバター
2011/06/12 17:55
往復600キロ!日帰りお疲れ様でした。よくがんばったね、えらい!
アバター
2011/06/12 17:27
> のぶちんへ

そうなの?光ってるかな(*^_^*)
この無駄な行動力を別の方向に生かせれば・・とたまに思ったりもします^^;
時間の無駄使いって・・気を抜いていいところではとことんでろ~んとしてていいんじゃないかな~
特にのぶちんは お仕事&パパさんとして日々忙しいし、重責を背負っているんだから^^それに今回の震災に伴うまわりのいろいろなことなんかも。。

あたしの実家いよいよ危ないかも・・ホットスポットの地域に入りそうで。。のぶちん、大丈夫ですか!!とても心配しています。
アバター
2011/06/12 16:34
とっても光って輝いていますよぉー!その行動力 ☆彡
今始まった訳でもないのでしょうけど、いとも簡単にやりのけてしまうところが素晴らしい(。◡‿◡。)
ある意味見習わなければならないと感じています<(_ _)>
出るまでが長くて、いつも時間を無駄につかってしまってる感が否めないんです。

しかもあちこちでの目的もしっかりしていて全く無駄もないし、
それ以外の飛び込んでくる事でも決して見逃さない(*´-`*)ゞ
こんなんだもん、出掛けるのが楽しくなっちゃって今のココさんがいてもおかしくないですね。
事故にだけお気をつけていただければ、これは長所であり強みでもありますよ<(_ _)>
これからもいろんな場所や風景それに出来事なんかを紹介していってほしいです^^

ちゃーんとDVDは返却出来ましたかー?
300km経由でのご返却おつかれさま~(*╹◡╹*)ノ
アバター
2011/06/12 13:16
> しなじさんへ

思い立ったら・・・この性格は治りませんね、もういい歳なのに(@_@;)

満タンで~何キロ走れたのか気になってきました^m^
アバター
2011/06/12 09:10
> ウサピョン♬❤たんへ

そか!! ワールドさんね^^; ホントだ簡単だったのに~アハハヽ(^o^)丿
へー彼は帰り道だったのね♪

高速とナビを使えば簡単だよ~あとは、行こうとする気持ちだけ!
どうにかなるだろう♪Take It Easy ってね  
アバター
2011/06/12 08:54
十和田湖は高校の修学旅行で行きました。乙女の像
http://www.towada-kankou.jp/sightseeing/otomenozou.htm
なんとなく覚えてます。
にしても、ココレオンさんの行動力には感服です!
かつて、満タンで何キロ走れるかってガソリン携帯缶持参でチャレンジしましたが、、、
計画的犯行ですので。。。

アバター
2011/06/12 08:45
> まれにさんへ

Google Earth はあたしも好きでよく見ていました、
うん、前に住んでいたところとか行ったとこにもう一回飛んでみる~楽しいよね♪ こんなことがなければね・・

まれにさんにこの前話したところだよーー
やっぱり行ってみちゃった^^あは。
アバター
2011/06/12 06:25
え~難しく考えすぎよ♬
最初はワって読むよ!

十和田湖ってどこにあるのか小6のときに地図作ってから知ってるけど、よくそんなに遠くまで・・・。
ウサピョは近くウロウロしかできません。。


 
アバター
2011/06/12 04:17
親戚が東北にいるので震災以降Google Earthをよく見るようになりました。
被災地の状況を見ては涙しています。
アバター
2011/06/12 02:20
> onpuたんへ

月が出ているのに雨のお天気~タヌキ?の嫁入り~狐じゃなかった!^m^
どっちでも同じようなものだけどね。

うん、ほとんどが高速みたいなものだからね、
でも後から地図みたらやっぱり遠いよね~その間の海側がみんな被害を受けている事実
ごちゃごちゃやっている政治家の先生たちって本当にわかっているんだろうか?って改めて腹がたったよ(ー_ー)!!
アバター
2011/06/12 02:04
> ウサピョン♬❤たんへ

輪一瑠度さんって 誰だろ? 宮沢賢治・・岩手だから~ ダジャレなの?
ギブだよ(>_<) 
アバター
2011/06/12 01:25
ほえー、十和田湖まで行ったんですね

石巻、気仙沼、釜石。。。
それまで何ということもなかったのに
3月11日以来、名前をきくと
ハッ!とします
アバター
2011/06/12 01:01
> toppikunへ

そそwマセラティ~~シルバーの2ドアで今のタイプでした^^
今はハイブリッドとか電気自動車とかエコが主流になりつつあるけれど
あたしはこんなエンジンの音がするスポーツカーがやっぱりいい♪

そう、車の話のついでなんだけどね、GT5 はどうでしたか?
あたしはネットに繋がないで遊んでいます^^未だにクラスが下から3番目位のところ^m^
シルバーのBMW Z4 3.0i ~~プロモーションの映像見てるだけで満足してるよ=あは。

思いついたらピューーて、どこにでも飛んでいっちゃうけど、
さすがに今回はね、目の下にくまさんが住み着いちゃった(@_@;)
気持ちのリセット完了しつつあります 心配かけちゃいましたね~
アバター
2011/06/11 21:52
途中、輪―瑠度さんとすれ違いませんでしたか?ww
アバター
2011/06/11 18:40
oh-!!!マセラティーか@@!

いつも行動範囲ひろ~い、そんなココちゃんに

ファイトー oh-!!!!(◔‿◔。)エヘw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.