Nicotto Town


ニコット タウンページ


ソウル旅行 つづき


 
 旅の記憶をとどめるため、感想が新鮮なうちにブログを書いておこうとおもいます。

 8日は、まずホテルで出してくれる朝食を食べました。
 どんなのが出るかというと、クロワッサンとカステラみたいなパン。とオレンジジュース。いちごヨーグルト。

 それから、景福宮(キョンボックン)に行きました。キョンボックンは、李王朝の始祖李成桂が1394年に立てた王宮です。
 着いたとき、ちょうど守門将交代式が始まろうとしていたので、見ました。韓国の伝統的な音楽を演奏しながら、たくさんの衛兵が両側から整然と行進してきて、門の前で交代しました。
 それから、広い景福宮の建物を見て回りました。建物や中の様子を見ながら、王様や官吏がいたころのことを想像して歴史について思いをめぐらせました。

 それから、景福宮の北側の出口から、韓国大統領の官邸「青瓦台」(チョンワデ)の前に出ました。チョンワデは、景福宮の真後ろにあります。景福宮とチョンワデの間は、道路があるのですが、その両端には検問所があって、たくさんの警察官が立っていました。
 それから、ちょっと歩いて「青瓦台サランチェ」という韓国の政治と文化に関する広報館に行きました。ここには、大統領や韓国政府についてのいろんなパネルや展示物がありました。
 ここの中で、李明博大統領夫妻と一緒に記念撮影ができる施設があったので、記念撮影してもらいました。撮った写真はメールで送ってもらえる。。。はずなのですが、メールを見ても、届いてはいるのですが、写真を表示することができませんでした。゚( ´pω・`。)゚。

 それで、そこを見終わって、そこの前のバス停からバスに乗って、サムチョンドン・北村方面に行こうと思い、バス停に行きました。
 すると耳にイヤホンを付けた私服の人に、「今からどこに行くのですか」と聞かれました。ぼくは、「サムチョンドンのほうに行きます」と答えました。すると、「サムチョンドンの方へ行くバスはないので、歩いていったほうがいいです」と教えてくれました。最初、ぼくは、その人はバス会社の係員の人かなと思っていたのですが、そうではなく警察官の人でした(A;´・ω・)アセアセ
 それで、チョンワデと景福宮の間の道を歩いていくことにしました。その道には、大統領官邸を警護する私服の警察官が何人もいて、歩いているだけで、「どこに行くのですか?あなたはどこの国の人ですか?」と2回聞かれました。
 そうやって、サムチョンドンの手前まで来ると、さっきのバス会社の人だと勘違いした警察官の人がパトカーで先回りしていたみたいで、「サムチョンドンは向こうのほうですよ。」と親切に教えてくれました。
 サムチョンドンは、政府の要人の家があったり、高級住宅街のようで、並んでるお店も、おしゃれなところが多かったです。日本でいえばどこなんでしょう。。。代官山?(代官山自体まだ行ったことないのでよく知らないのですがw)
 そのとき、ちょうどお昼で、おなかもすいていたので、通りにあった「サムチョンカルクッス」というお店に入りました。でも、なんか暑かったので、カルクッスは食べず、冷麺を食べました。そこの冷麺は、日本の焼き肉やさんのものとは違って、色はソバの色で、もちもちっとした食感で、麺も汁もマシソッター。

 
 それから北村韓屋村に行きました。そこは、韓国の伝統的な家屋が並んでるところが見られる一帯のことで、実際に今も人が住んでいるところです。坂道がつづくところに美しい瓦屋根と壁を有する家屋が並んでいます。
 そのついでに、「冬のソナタ」の撮影で使われたソウル中央高校にも行きました。高校の前で写真を撮りました。
 その韓屋村のところにある刺繍博物館にも行きました。展示してある刺繍の写真をたくさん撮ったのですが、「写真は3回までしか撮らないでください。」と言われました。しかし、もうその時点で10枚以上撮っていましたw。

 それから、バスでホテルのあるインサドンまで帰ろうとしたのですが、逆の方向の終点の成均館大学まで行ってしまいました。そこまで行く道は、坂道だったので、手すりにしっかりつかまっていなければ倒れてしまいそうでした。
 それで、いったん降りて、また、同じバスに乗って、インサドン方面に行きました。ところが、バスにはアナウンスのテープが流れるのですが、バスの中でFMラジオをかなりの音量でながしているのでアナウンスは聞き取れませんでした。地元の人はそれでもいいんでしょうけれども、旅行者の身にとっては、どこで降りたらいいのか見当をつけるのが難しいので、ちょっと焦りました(A;´・ω・)アセアセ
 でも、まあ、景色を見てなんとか、インサドンの近くで降りることができました。
 そうして、ホテルに戻りました。
 

アバター
2011/06/17 20:54
kotoさん
 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 何枚とってもいいじゃないよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

 写真とって減るもんじゃないしー
 って、そういう問題じゃないんだねw
アバター
2011/06/17 18:45
何枚撮ってもイイじゃなぁ〜〜〜い☆
アバター
2011/06/14 18:35
heonヌナ
 キョンボックン、夏と冬で全然ちがうんだね。
 冬の雪景色も良さそうだね。。
 寒さは厳しそうだけどね。

 チョンワデは、チョンワデのホームページから申し込みができるよ。日本からネットで予約ができるんだよ。

 うんうん。辛い方のを食べたよ~。ねずみ色?の麺で、おいしかったよ~。
 思い出したら、食べたくなっちゃった。(゚ρ゚*)

 地下鉄も乗ったよ。ここでも、ちょっと失敗話があるよ~。w
 ソウルの主要なところの地下鉄は、日本語のアナウンスと表示が出るようになってるネ。
 ソウルは、日本語をよく話せる人が多いね。普通の人でも、だいたい、簡単な日本語は知ってるみたいで。
 ほんとうに、どうやって勉強したのかな。。エライと思います。
 ぼくも、もっと韓国語勉強しなくちゃって思ったよ~。

 うんうん、バスはスリルがあるね。現地の人には、ちょっと迷惑かもしれないけどw
 バスに乗るとソウルっ子になった気分になれるよw
 市内バスは、市内の同じところをぐるぐる回る「マウルバス」というのがあって、それならどっかに連れて行かれるおそれはないよw
 heonヌナも、今度、それに挑戦してみてね~w

アバター
2011/06/14 00:27
ソウル旅行後期アリガღ㌧♪^^

景福宮ゎ^^2回行ったけどぉ。。。夏と冬でゎまるっきり違って面白いよん♪w

広いから疲れるけどぅ。。。見ごたえゎあるよねw

チョンワデゎ。。。外観を見ただけですね^^

予約を取らないと見れないのね。。。韓国で予約を取るの?それともニッポンでとれるのかなン?

冷麺ゎ。。。辛いのとお酢の利いたのと②パターンあるけどぅ^^辛いの食べたの?w

どっちもおいしいよね~ヾ(@⌒¬⌒@)Ψあ~タベタクナッチャッタ~www

チハチョルゎ乗ったの?^^ この頃ゎ。。。

イルボンサランが多くなって明洞あたりの社内掲示電光板ゎ日本語表示&アナウンスが流れたりするよぅw


ポスゎ。。。スリリングだね~^^ww

heonゎ高速ポスに一人で乗ったことあるけどぉ。。。

場所書いてあるハングル見せて声かけてもらって無事乗れたよww

市内ポス。。。今度挑戦してみたいですぅ!wどっかに連れて行かれそ~ww

股続き。。。待ってますね~♪(◕‿◕✿ゞ
アバター
2011/06/13 20:26
朱里ヌナ
 あまり知らない土地で、地元の人しか乗らないバスなので、ちょっと緊張してスリルがありましたw

 尊敬だなんて~w
 ハングル文字さえ読めたら、簡単に乗れますよ。
 次に止まるバス停が前の電光掲示板に出るんです。
 朱里ヌナも、ソウルに行ったら、バスにチャレンジしてみてね!
 
アバター
2011/06/13 20:18
シュウヒョン
 行ったような気になりましたか^^
 しゅうひょんも、ぜひ韓国に行ってみてくださいね。

 そうそう、トラブルは旅に付き物で、楽しい思い出になります。
 ツアーとかで行かずに、個人で勝手きままに行くから、行ってみるまで予想がつかないんです。

 冷麺は、ピョンヤン式とか、ハムフン式とかいろいろあって、ぼくが今回食べたのは、サツマイモデンプン麺のハムフン式だったんだと思います。日本の焼き肉やさんみたいに酢は置いてなかったような・・・

 さすがに、大統領が実際に執務してる場所だから警備が厳しいみたいです。
 でも、申し込んだら一般の観光客でも見学ツアーで官邸の中に入れるんですよ!
アバター
2011/06/13 15:05
読んでるだけでスリル感をあじわえました^^

ポス・・・読んでると楽しそうだけど、実際に乗るのは勇気でないなぁ。。。><

ボニおっぱーを尊敬しちゃいます~!

アバター
2011/06/13 11:46
ボノヒョン!詳細な旅行記 なんだか行った気になっちゃいます(^^)

トラブルも旅の思い出だよね~(^^)

冷麺は本場が美味しいんだね!やっぱり お酢 入れるの?

シュウ吉は地元の焼肉屋で 冷麺に出されたお酢 むせるくらい入れます(^^;

警備がスゴイくきびしそう~だね。 オドオドしたら逮捕されちゃいそう~!

新たに思い出したらまたかいてね~(^^)/
アバター
2011/06/12 21:47
YUヌナ
 そうそう、ほぼ一日の出来事だよ。
 
 うんうん、キョンボックンは広いから、疲れるね~。
 一つ一つじっくり見てたら、すごい時間がかかるね。
 でも、ちょっとがんばったら、チョンワデが見えてくるよw

 北村韓屋村は素敵なところだったよ。
 ただ坂が多いので歩くのがたいへんかもしれないけど。。
 伝統家屋のゲストハウスがあるね。
 楽古斎というところは、「私の名前はキムサムスン」で、ダニエルが泊ってたり、他のドラマでも使われているね。
 北村韓屋村自体が、ドラマの撮影地として、よくつかわれているみたいだね。

 うんうん、バスは、地元の人と一緒じゃないと不安だけど、そこが、なんだかスリルがあるよ~w

 サークル掲示板のほうにも何か旅行のこと書こうかなと思うけど、何を書いたらいいかな(*o´・∞・`)?
アバター
2011/06/12 18:23
これってぇ゙d(・ω・*)。。一日のぉ出来事ぉなんだよぉねん?w

キョンボックン見学ぅしたけどぉ。。広くってぇ。。疲れちってぇw。。

チョンワデまでぇ。。行けなかったぁよん^^;ww

北村韓屋村。。一度ぉ行ってみたぃなぁん。。でぇ。。韓国のぉ伝統家屋に泊まりたぃなぁん♪(*´ェ`*)w

ポス。。やはり。。慣れてるぅ人と一緒ぉじゃぁなきゃぁ。。ナンかぁ不安だぁねん^^;www

ボニオッパァ~お疲れさまぁ~ღ。。またぁ続きを~お願ぃしますぅねん♪^^/”



アバター
2011/06/12 17:59
あぉいヌナ
 やっと、流れがわかってもらえたかな。。

 そうそう、撮ったもん勝ちなんだよw
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 サムチョンドンにもお洒落なお店があったけど、芸能人がよく来るのは、アックジョンとかチョンダムドンていうところらしいよ。そこには、芸能事務所がたくさんあって、芸能人がお忍びで来るお店がたくさんあるんだって~。

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 イ・ジュンギちゃんは兵役中だから、来れないけどね。
 ジソピなら来るかも.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 あぉいヌナも、ぜひ一度バスに乗ってみてネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
 誰かにエスコートしてもらってw

 えっ、夢の中で冷麺食べたの?w
 新大久保じゃないの?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?
アバター
2011/06/12 16:18
成均館大学wwサークルの話の流れがこれで分かりました(σ・ω・)σYO♪

写真は・・・撮ったもん勝ちって事ですか?ww |・ノロ・)ヒソヒソ  ボニオッパー 10枚も撮ってて!!

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

お洒落なお店なら 芸能人さんとかもお買い物してるのかな?ウロウロしてみたいなぁww不審者と思われるかな?w

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ ジュンギさんは入隊中だけどww( ´,_ゝ`) プッ

バスには乗れないわwwじぇったい!(v_v`)はぁ・・・。 w 

蕎麦色の冷麺食べたこと有るよw 何処でだったかな???(―_―) 「・・・・・」・・・

夢かな?www





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.