Nicotto Town



ご当地グルメ



今日、笑っていいとも!の増刊号でご当地グルメをやっていまして。
石川県のご当地グルメ、「ハントンライス」が出てきました。
これ、要するにオムライスの上に白身魚のフライが乗っているだけなのですが^^;
なかなかのボリュームで、そのうえ結構おいしいです^^

で、見ていて食べたくなってしまったので、
お昼は洋食屋さんへ。
食べたい、と言っていたはずの旦那が頼んだのは「カツカレー」^^;
といっても金沢カレーですが。
なので私がハントンライスを。
6月のスペシャルメニュー、ということで
カレーチーズハントンライスがあったのでそれを。

が。
ただでさえ結構なボリュームなのに、
カレーにチーズと来まして^^;
しかもチーズがかなりかかっていましたので重くて……
旦那に手伝ってもらいました。
でも旦那もカツカレーの大盛りだったため、
二人してかなりおなかいっぱいに。
結局夕飯はかる~く中巻きずしを二人で3本。
……結構食べてますかね^^;

思ったよりもおなかがいっぱいになりすぎていますが、
もたれていないのが助かってます。
がっつり行きたい時にまた行こう^^


えー、何とか最後まで来ました。
ウリエルです。
象徴は炎の剣、ということなのでもやもや~としているムラマサで^^;
そして天体の運行も秩序づけているとのことなので
お星さまバングルをつけてみました。
しかし、なぜテンコウリエルはちょっとバンカラなのでしょうね~?
そういった解釈も面白いですね^^


アバター
2011/06/13 21:38
重爆撃機さん>
食べすぎです~><
秋でもないのに肥えてます or2
アバター
2011/06/13 21:37
マリコさん>
結構いらしているのですね^^
ハントンライス、古めの洋食屋さんにしかないかもしれません^^;
リサーチしてからぜひ^^
アバター
2011/06/13 21:16
米粒食べすぎや~

デブまっしぐら orz
アバター
2011/06/13 21:08
ハントンライス、オムライスの上に白身フライですか
今度、石川へ行った時は探してみますね
食べてみたいかな、もちろんオムライスはよく食べるけど
私、案外石川県は行っているほうかな
アバター
2011/06/13 20:58
ひーたまさん>
ハントンライスのハンはハンガリー、トンはフランス語のマグロという意味だそうです。
なぜそうなったのか、というネーミングですが^^;
ほんとに金沢や富山の方の一部でしかメニューに無いみたいです^^;
お越しの際はぜひ^^
アバター
2011/06/13 19:45
ハントンライス
名前からして、カツが半分とライスかなって・・・
オムライスに、白身の魚フライとは、@@
食べてみたい^^
アバター
2011/06/13 13:30
夕貴さん>
金沢カレー、今は結構各地に進出してますので、
もしかしたら金沢以外でも食べられるかもしれません^^
まあ、それだけのためにわざわざ行くのも微妙かもしれませんが^^;
里帰りなさったときにはぜひ^^

ハントンライス、今はあまりメジャーではないみたいですね。
でも「ご当地」的な特集では出てくるみたいですよ^^
おなかがめいっぱいすいているときにぜひ^^
アバター
2011/06/13 12:17
金沢のカレー、有名だって訊いた事があります^^
私も一度食してみたいのですがなかなかきっかけがなく;;

ハントンライスは初めて訊きました@@
オムライスの上に白身魚か~♪
これも美味しそうですね!(*^▽^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.