雨の日、久しぶりの映画
- カテゴリ:家庭
- 2011/06/13 00:58:45
久しぶりに、子供を連れて映画館へ行ってきました。
映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズはずっと見ていたことや
今回の作品は、ある小説にインスパイアされて作成されたことから
小説との違いを見たかった。
その小説は「生命の泉(旧題「幻影の航海」)」。
18世紀のカリブ海を舞台に、横行する海賊たち、ゾンビなどのブードゥーの魔術が織り成す歴史ホラーファンタジー小説です。
かなり、読み応えがある小説ですが、ダーク・ファンタジー等に
興味がある人にはお勧めです。
ただし、この小説は映画の原作ではありません。
「生命の泉」というアイデア、悪名高き海賊の黒ひげ、主人公を巡る人間関係のみが
映画に持ち込まれただけですので、映画から連想されるイメージとは全然違います。
映画自身の感想はどうだって?
そちらの方は、この映画は興行成績ではトップになっているので
それらを見ていただけたら、と。
私も娘と行って参りましたよ
これと ハリーポッターはDVDも買っていますw
元になる小説があったんですね! 詳しいんですね!
母がDVDレンタル安いときに借りてくるとき…。
それはもぅ、大量にww
それで、新作・準新作以外はシリーズ見ました。
まぁ、TVでやってたけれどもww
カット部分が多くて、ダイジェストを見ているような感じでしたが、
とても面白かったです。
登場人物全員が、自分の「望み」にすごく忠実。
正義や悪の境界があいまいで、善悪がたやすく入れ替わり、裏切ったり
裏切られたり。
最後の最後までドキドキハラハラしました。
「生命の泉」は同名の小説があるんですね。
映画とは違うようですが、面白そう。探してみます(・ω・)ノ