Nicotto Town



雨の日の過ごし方(ドライブ)

雨の日の過ごし方について原稿を書いていると、結構な分量になったので、小出しにして無料コインを頂戴しようと思います。

今回は、雨の日に車でドライブした思い出のひとつです。

去年の夏、7月の終わりに熊本の南阿蘇へ行ったとき、雷がゴロゴロ鳴ってはいたけれど、まさかデカい氷の塊(人はそれをヒョウと呼ぶ)が空からたくさん降ってくるとは思っても見なかった。

レンタカーの屋根にゴンゴンゴガ~ン!って音がして当たるんだよ、そのヒョウが。

パラ…パラ…じゃなくて、結構集中してゴンゴンガゴ~ン!って降ってくるんだよ、ヒョウが!

熊本空港のすぐ近くを走っていたときだったので、そんなに高度が高い場所を走っているわけではなかったのに…。

あ~ビックリした。7月だったのに、南阿蘇、スゴい!

また行きたいです、南阿蘇。

アバター
2011/07/11 23:52
久木野温泉で雨宿りしたんだったな〜。
きれいで、丸いお水の温泉だったな〜。
また行きたい…。
アバター
2011/06/17 22:32
車で空港へ向かっている14時ごろ、暗雲がモクモクと発達して、雷も近くに落ちているようだし、めっちゃ怖かったですよ。危険だと思って、近くの温泉に逃げ込んだもん。
ヒョウもデカかったよ。信号待ちしてるときに、20〜30メートル先の信号機を背景にして、デカいツブが目視できたからね…。
レンタカーは、黒いプリウスだったんだけど、この車、新車だったんだよ。ボクが最初のお客さん♪ 二日も乗っていたら車が可愛くなって、東京へ連れて帰りたくなったね。キズやヘコミは、あえて確認しなかったよ。
スゴい旅行だったよ…。
アバター
2011/06/17 19:56
七月の話だってことに驚きです(>_<)!
ヒョウ、まだ経験したことないです。怖いけど体験したいな!
レンタカーは傷つかなかったかしら。。?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.