Nicotto Town


「さくら亭」日報


予想外の甘い豆

画像

ようやくスズラン、蓮を手持ちにできたものの
連日「今日こそメガるのだ!」と意気込むのにすっかり疲れてしまって。

ひとまずガーデンレベル上がって購入できるようになった
スイートピーなぞをガーデンに植えてみた。
スイートピーは開花まで時間がかかるから
昼頃覗いてみると。

予想外期待外のメガ!!!

そんなものかもしれないと
世の皮肉を噛み締めるのでした。


ガーデンには基本ピンクしか咲かせないことにしているので
マイ小島ではそれ以外の色専門とすることに。
白マーガレット、青パンジー、マリーゴールド黄・橙。
ガーデンのスイートピーと同時に植えたなら
パンジー>マーガレット>スイートピーの順で開花。
マリーゴールドはまだ蕾とか。
マリーゴールド植えるのはじめてだったから
開花までの時間を考慮してなかったよ。
こんな私にカスミソウは無理かもしれない……。

アバター
2011/06/14 16:18
>denko様

メガ率高くないですよー!
たまたま2日続いただけです。
まあ、「窓際はメガ率高い」というのを聞いてちょっくら試してはみましたが。
手持ち以外だとそんなにメガして欲しい方ではないのです。
庭が華やかになるのは嬉しいですけど。

まねっこはどんどんどうぞ!
ただメガるかどうかはわかりませんよー。
アバター
2011/06/14 01:27
あずみさんのメガ率凄いですね。素晴しい!
でもアレコレメガると、全メガ制覇で大変かな? でもそれが楽しいのかも。 (^ω^)

私は最近メガ率が少し減ったように思うので、先日のあずみさんのブログを思い出し
栽培ポイントをキモチくっつくように並べ直してみました。 まねっこゴメン w
アバター
2011/06/13 23:24
>えみじゅんたん様

いつもこちらこそ、そちらのお庭や衣装で眼福させていただいてます♪
手持ち蓮までの道のりは厳しかった……ので
ゆったり他のお花をと思いつつ、和装に似合いそうなアイリスに心揺れたり。
青スズランや白蓮の種もありますがそれらがうっかりメガ化してしまうと……!
アバター
2011/06/13 21:44
こんばんは☆いつも、ステキなコメントありがとうございます☆あずみさんも手持ちの蓮完成したんですね・・・
おめでとうございます!・・・☆
私も手持ちのお花にこだわって・・・走ってきた感じなので・・・少し他のお花を・・・と思いながらも・・・
白連がまだ気になるこの気持ち・・・どうしましょうか・・・^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.