Nicotto Town


銀色羽毛のblog


家でばかり過ごしています

今回のカテゴリは「家庭」
「雨の日の家での過ごし方」についてブログを書いてみよう!

うーん、雨の日だろうと、晴れの日だろうと「ひきこもり」(統計的には、病気持ちのわたしはそれにすら入れてもらえないのですが…)の生活は、変わりませんよ。
せいぜいが、雨の日は洗濯物の取り込みが無いくらいで……その代わり、次の日晴れれば、畳む洗濯物の量は、2倍になりますけど。

今は調子が悪いときですので、ごろごろとベッドに横たわって時を遣り過ごしています。
ちょっと退屈すると、昔買った本を読み直したり。
ネットに入って文章打ったりするのは、この時期には難しい、です。

気力のあるときは、買い貯めた手芸キットに手を出したり、お裁縫したり、秋冬なら編み物してたりしてます。
無性に文章打ちたくなったりも、します。あまり躁に傾いてるときには、自主規制しますが……。

「お出掛け」といえば、2週間に一度の通院日のみ。
車を出して貰いますので、このときに他の用事も済ませます。
あまり、天気は関係ありません。

「雨の日は憂鬱」と仰る、活動的になれる方が、羨ましい、です。

アバター
2011/06/18 23:24
天気でこんなことも変わる、というコメントです。

学生の時、某ハンバーガー屋でバイトしてました。
シフトの都合なのか、マネージャーの好みなのか、
焼き物担当ではなく揚げ物担当をすることが多かったです。

たまに、やたら忙しい日がある。フィッシュフライとかアップルパイとか
チキンナゲットとか普段の倍近く注文が来る。

何で?と通路越しに外を見ると、雨が降ってる。

コレに気が付いてから、やたら揚げ物のオーダーが来ると、
後輩バイトに「雨降ってね?」ってつぶやくと
「本当っす!スゲー降ってます!何で分かるんですか?」って言われて
にやにやしていました。
売り上げデータ眺めていたマネージャーの
受け売りですけど。

最近は長靴もお洒落なのがありますし、16本骨の傘もあります。
誰も居ない雨の公園に。ちょっとだけお散歩、なんてのも
何かのネタになるかもしれませんよ。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.