Nicotto Town



”心中”の生き残りが罪になるとは知りませんでした

”自殺教唆”或いは”自殺関与・幇助”と言う罪があると言うことは承知

しておりましたが あくまでも

『自殺して保険金で償え』とか『死人に口無し的な自殺による疑獄事件

などの幕引き』とかに適用されるものだとばかり想っておりました☆


一週間ほど前に大阪で31歳男子と20歳女子が入水心中を企てたの

だそうな 早朝の海へ手をつないで入っていったのですが女子の方は

死に切れなかった(?)そうなんですね~☆

自殺が犯罪なのかどうかと言う議論は実は難しい処なのだそうですが

この度は生き残った女子が『自殺教唆の罪』で逮捕されたらしいです

『殺人教唆』と言うのはよく耳にする犯罪なのですが 『自殺教唆』が

実際に適用された話は初耳でした☆

しかも逮捕ですからね 女子の方が『一緒に死んで!』と頼んだらしい

と報道されておりますが『何だかいろいろと裏がありそうだなぁ?』と

想ってしまうのはジオの心が穢れているからでしょうか?ww


あまり妄想を逞しくすると差し障りがありそうなのでこれ位にしたいと

想いますが 江戸時代では『情死(心中と言う言葉は幕府により禁じら

れていた)』は正に犯罪行為だったそうです ちなみに『不義密通』と

みなされて一方が生き残った場合は死罪だったそうです☆ まあ

もともと死ぬつもりだったわけですから幕府が手を貸してやった様な

ものだったのでしょうか?


報道によると二人は同じ劇団に所属しており同居していたそうです

『31歳男子と20歳女子の同居』だけでもさぞかしご近所の評判に

なったと想いませんか?ww

アバター
2011/06/16 05:02
>ずぼらっちさん

『涅槃で待ってます』と言う遺言(?)を残して自ら命を絶った
 二枚目俳優のことを想いだしました(ずいぶんと昔の話ですけどねw)
 さて 誰のことだかご存知でしょうか?^^

>はっちゃんずさん

 カトリックでは『自殺は神の教えに背く行為である』と言う認識はありましたが
 イスラムでは法律的にも罪なのですね 知りませんでした☆
 コメントを読ませていただいた後に調べてみました
 イスラムの教えも一枚岩ではなく(当然ですが)【自殺⇒自爆テロ】と言う図式を憂う向きも
 あるようですね この先もいろいろ調べてみたいと想います ありがとうございました♪
 
 
アバター
2011/06/15 23:28
こんにちは。 イスラムの国のこちらでは、自殺は罪です。 

自殺を図って死に切れなくて、牢屋に入れられるという、人生とことん間違ってしまうことにもなりかねません。

心中なんて彼らの意識の中にはないんじゃないんでしょうか? 自爆テロって言うのはあるんですがねぇ。 
アバター
2011/06/14 20:34
あぁーーその「そうそう無い」ことを言っているのが私と彼です^^;
この世では一緒にならないと決めたのでね。
ま、来世があるのかどうかは分かりませんが、その来世では必ずプロポーズしてくれると
そう言ってくれてるので、それを信じて死んでいくしかないですねぇ。
アバター
2011/06/14 19:04
>かっぱくんさん

『お父さんより 年上の彼と 付き合ってるという女子も 多いですが』ってほんと??
 ジオの周りには歳の差カップルってほとんどいないんですよ~☆
 まあそれはいいとして(笑)二人がいったいどんな壁にぶち当たってしまって
 心中と言う選択をしたのか・・・マジで気になってます^^

>天使のサビ猫さま

 お久しぶりのご登場ですね^^再会できて嬉しゅうございます♪
 花魁が心中をすっぽかす話って『品川心中』でしたかね?
 心中の話を国防くんにしましたら
『心中って何故か女子の方が生き残るんスよね(笑)』と言ってました^^

>ブラックサビ猫さま

 まあ『計画的犯行』だとするだけの証拠は現時点ではまったく無いのですよ☆
 もし何かしらの犯意を持って『一緒に死んで』と言ったのだとしたら
『もう少しやりようがあるだろうに』とサビさまのしもべのジオとしましても想いますです ハイ^^

>mokomokoさん

 昔の作家さんって心中とか自殺って好き(?)でしたよね~^^
 調べてみないとわかりませんが 太宰がなんらかの罪に問われたとは聞いたことがないですね☆

>ずぼらっちさん

 正に『手をつないだ』だけで入水してるんですよ二人は!
 そこがそもそも胡散臭いな~と感じてるんです☆
 しかも泳げる人間にとって溺死ってのはずいぶん苦しいらしいですし・・・
 そもそも『生まれ変わって一緒になろうね』と言うような状況って
 現代にはそうそう無いような気がしませんか?
アバター
2011/06/14 10:10
死にたくなるほど一緒にいたいのなら、お互いの手首足首縛り付けて
海に入ればよかろうものを・・・・・・

私も、本気で死ぬなら、確実な方法をしっかり調べて
できるだけ人様に迷惑をかけないように、死にたいとは思いますね。
アバター
2011/06/14 08:41
太宰治は何回心中未遂を起こしたんだろうか?
あの頃は捕まらなかったのかしら?
アバター
2011/06/14 06:34
天使のサビ猫です。ジオさんお久しぶりです。
落語でもありましたね。
花魁とお客が一緒に死ぬ約束するんだけど、花魁は死ぬのが嫌ですっぽかしちゃうの。
江戸時代は女性のほうが男性より罪が重かったようですが。

悪魔のほうです。
心中が女性の狂言だとしたら、あんまり上手い方法じゃないですねえ。
これじゃあいかにも疑われるじゃないですか。
『一緒に死んで』と言ったら殺人教唆になるのは当然です。
逆に男に言わせるように仕向けないとね。
もう少し横溝正史とか読んで研究してからやらないとね。

アバター
2011/06/14 06:00
劇団関係 ... 相手を死ぬ気にさせる演技ができたら すごいなぁ。
お父さんより 年上の彼と 付き合ってるという女子も 多いですが、
心中しようと思えるほど 価値観が一緒とは ... (@_@;)
アバター
2011/06/14 04:20
>mioさん

 最初ニュースを読んだ時から
『”ぱちもん”の気持ちだから警察に捕まったのでは?』
 と想ったジオはやはり心が穢れているのでしょうねww
 
 新聞やTVニュースと言うやつは速報性も高いし
 公平性にも人権にも配慮されているのは良いのですが
 その後事件がどうなったのかと言うフォローがなされないのが難点なんですね~☆
 もしも20歳女子が最初から自分だけは助かるつもりでことを運んでいたとしたら
『自殺を教唆した形を取った殺人』の可能性さえありえそうなので
 今後の捜査に興味津々なジオなんですがねぇ・・・
 どうやら↓のジャッカルさんも似たようなことを考えているような気がしますw

>ジャッカル北上さん

『二人とも劇団員』と言う処がミソですよね~w
 昔々の『神田川』や『同棲時代』の臭いがプンプンですよね~w
 でなければ『昭和枯れすすき』でしょうか?

♪貧しさに~負けた~  いえ世間に~負けた~♪
♪この街も~追われた~ いっそきれいに~死のうか~♪


 輪廻転生を想い『鳥葬』の類をお望みなのですね^^
 ジャッカルさんがチベット仏教思想にも造詣が深いことを知り
 ジオは感激しておりますよ~ww
アバター
2011/06/14 01:42
20才女子がアウディーA8(新車 色はシルバー)に乗り、エルメスのバーキンを下げて
ブルガリの時計をはめて 執行猶予期間を過ごすような気がしてならないッ!w


劇団>入水>文学の香り>ウットリ(〃'ω')

自殺は最後の大エンタテイメントですから、色々演出したくなるのは
解りますが・・・・・ 入水って結構、レベル高いと思いませんか?w

死んじゃうチャン(手首切って、死ぬ気もないのにシンジャウシンジャウ言って気を引く子)
じゃないんだから・・・・・もうちょっと確実な方法を選ぶべきですよね~

練炭じゃ・・・FXでコケた人みたいだし・・・ 硫化水素は近所に迷惑だし・・・
首つりじゃ鬱病みたいだし・・・・ そう考えると 劇団チックな自殺ってなかなか
難しいですね・・・

自分なら、同命を絶つか、なんて言うのを妄想するのも、病んでる感じで楽しいですが
アフリカに渡って蜂蜜を全身に塗りたくり蟻塚に突撃が壮絶な感じ!とか
ミシシッピ川で水着のあいだに鶏肉挟んでワニに襲われるとか
どうも、何かに「食われる」という妄想に考えが及びます。 輪廻思想でしょうか(〃'ω')?

アバター
2011/06/14 01:23
 その「20歳女子」はかわいそうですね。
自分が死のうと思ったのに、自分は死ねないで
一緒に死のうと思ったくらい好きな人は死んじゃって。
 相手が死んで自分が生き残った事で、
罰を与えられるのは意外といいかもしれないですね。
死ねなくてごめん。って気持ちを罰を受けるという事で軽くする事が出来るかも。
でも、その人にとっての一番は『死罪』かな〜という気がします。
 もし死罪を言い渡されて嫌がるようでしたら、
その心中は100%ぱちもんですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.