Nicotto Town



大騒ぎな朝


いつもは穏やか~な朝を過ごしている我が家。
でも今朝は、とんでもない騒ぎでしたorz

ここ数日、風邪気味な息子。昨日からゴホゴホと咳もではじめ;
病院でもらった薬を飲ませようとしたんですが
それはもう、ものすごい拒否り方で(´゚艸゚)www

「Noooooooooo!!!!!!!!」
と絶叫しながら、キッチンに立てこもる始末orz

いやいやいや・・・・
何の味もしないシロップだよ??w しかも、
たった2mlだぞ??w ちゃっちゃっと飲んじゃおうよw


息子 「水いれて~~;;」
 「水少し入れたら、飲む?」
息子  「・・・・・うん、飲む;」

で、水えを少し入れてあげて息子へ。

息子 「・・・・・・多い!飲まない!」

・・・・・・はぁ?w
水入れろって言ったから入れたのに!
水入れても、まだ4mlしかないよ╬

その時点で、すでに30分の格闘w
しかも、学校遅刻は決定的(´◉◞౪◟◉)bw

「こりゃぁ、ラチがあかないなぁ」
と思い、スポイトで強制的にお口の中へ❤
まぁ、暴れること暴れることw
毎回そうなんですが、息子に薬を飲ませるのは大騒ぎですorz
2ヶ月くらい前にもクループというのをやったんですが、
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_34.html

深夜の病院で、大騒ぎ(´゚艸゚)www
先生もその騒ぎっぷりにビックリしててw
「家で薬飲ませられる??」と心配されちゃいましたw

いつになったら、素直に薬飲んでくれるようになるんだろう( ´∀`)

ちなみに、飲んだご褒美に「たけ○この里」を2個だけあげましたb
それでちょっと機嫌なおってる単純なとこも、またかわゆ❤(親バカw)

アバター
2011/06/16 22:40
男の子は大変そ~だけど
面白そ~^^
アバター
2011/06/16 00:55
小さい子どもに薬を飲ませるのって大変よね~^^;
うちのチビちゃんは、しょっちゅう病気ばっかりしてるから甘めのシロップだったら喜んで飲んでくれるようになっちゃったよw
良い事なんだか、どうだか。。。複雑だけどw
でも、苦かったり、無味の薬は嫌がって絶対に飲まないからな。。。。
母と子の間には色んな戦いがあるのよね~><。
お互い、頑張ろうw
アバター
2011/06/15 14:54
私も小さい時は薬苦手でした~f(´ω`;)
でも甘いシロップの薬は好きで「おかわり!」とせがんでいた事や
「トローチが欲しい!」とドクターにもせがんでいた事を思い出します♪

やっぱ...
薬=苦い・マズイ・嫌い
のイメージがあるかもですね~(´Д`;)
アバター
2011/06/14 23:29
うちの子は素直に薬飲むので対策が分かりませんが
息子くんに何が嫌なのか、どうして暴れるのか
じっくり聞いてあげたらどうでしょうか?
また薬の説明とかをなるべく穏やかに伝えてあげたら
ある程度は理解してくれると思いますよ^^

もちろん薬とは関係ない時間に話し合うんですよwwww
アバター
2011/06/14 22:05
薬を飲むのに30分以上の格闘・・・
なんてほのぼのする日常なんでしょう(●´ω`●)
アバター
2011/06/14 21:14
たけ○この里w
私も大好きです❤ww
息子さんかわゆい~(*´∀`*)

風邪早く治りますよに☆
アバター
2011/06/14 20:49
た○のこの里、そっちにもあるのねw
2個だけって・・・それはかわいいねw
アバター
2011/06/14 16:47
私も小さい時は風邪になるたび薬が嫌でした;
息子さんの薬の抵抗っぷりと、その後のお菓子で機嫌がすぐなおる可愛さ❤

想像して一人ほのぼのしてしまいましたw
早くお風邪が治りますように^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.