Nicotto Town



身内の愚痴

ごめんなさい、今日は少し、愚痴らせて頂きます!

私の妹の事なのですが、今日、休みだったので、遊びに行ったら、

部屋はゴミだらけ、台所は、洗い物の山、洗濯物は干しっぱなし・・・・

凄い惨状になってました(TT)

最近、仕事が忙しかったらしいのですが、あまりにも酷いので、

「手伝うから、一緒に掃除しよう!」と話したら、「後でやるからいい!」

と、冷たい態度・・・・

頭にきたので、そのまま、帰ってきてしまいました!

もう少し、可愛げないのかなぁ・・・・

呆れてしまいました!

アバター
2011/06/24 10:31
人に手伝ってもらうのもアリなんですが

どこに何を置いたのかわかんなくなるし

捨てたくないものまで捨てられたりするのもメンドイしwwww


なにかきっかけを与えてあげるのはどうでしょうか?


魔王の場合は・・・テレビを購入するために片付けしなきゃ!

みたいな感じで今がんばってる最中です←
アバター
2011/06/21 08:11
キムタクさん>
私の言い方もきつかったのかも・・・
また今度、様子見てきます!
アバター
2011/06/19 20:09
魔王さん>
忙しい時は、助けを借りても良いと思いますよ(^^)
アバター
2011/06/19 20:08
あさこさん>
そうですよね~
少しはお前てくれても良いのになぁ・・・
アバター
2011/06/19 20:07
未羽さん>
次に期待します(^^)
アバター
2011/06/19 10:13
言われたから、余計に気分を害したのかな?
普段の状態がわからないから、これ以上は言えないけど。
妹さんも、自分で片付けることをしないといけないと思うよ。
独り住まいは、ほっておくと汚れるだけですから。
自分も、一人住まいしてましたから、良くわかるんですが。
アバター
2011/06/17 03:08
魔王も片付け苦手なんですw

でも、人の手を借りてまで煩わしてまで片付けるのもどうかと思ってしまうw


ゆみちゃん優しいお姉さんなんですね!
アバター
2011/06/16 23:18
先延ばしにしてるとどんどんたまっちゃうんですよね・・・
私もたまにそんな状態になっちゃいます。
手伝ってくれるのはありがたいけどなあ。
アバター
2011/06/15 13:54
妹さんもずっと気になっていたところに言われたのでムッとしたのかな~^^;
身内だから甘えてるんでしょうね。
次に行った時に綺麗になってるといいですね!
アバター
2011/06/15 08:41
homisann>
コメ、ありがとうございます!
homisanさんのおしゃる通りなのですが、ついつい言ってしまうんですよね・・・
反省します♪
アバター
2011/06/15 08:38
わぁ~分かるわかる!
片づければいいのに~と思うけど、
本人のやる気が・・・なんですよね(^_^;)
今度会った時は、スッキリ掃除ができるといいですね~^^
アバター
2011/06/14 23:54
溜まってしまうとやりたくなくなるんでしょうね。
姉妹だからと、あまり言い過ぎてもけんかになるだけだし・・・。

難しいね。
たぶん、今度会った時はケロリとしてるんでしょうね。

yumiさんが大人だから甘えてるんだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.