Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


☆ 46年ぶり・・・・


さっきラジオから流れてきた情報。

46年ぶりに日本で皆既日食が見られるらしい。

7月22日
場所は奄美大島北部、屋久島、種子島南部などです。
詳しくは【皆既日食】で検索してみて・・・。

次回は2035年9月2日(中部、関東)だそうです。

夏休みということもあり、いろいろなツアーに人気が
殺到し、抽選が多いとの事。

一応日本中どこでも、部分日食は見られるそうです。

今年の夏休みの宿題は決まった。
でも、まだ、夏休みじゃなかったりして(汗)

アバター
2009/04/28 20:46
皆様コメントありがとうございます。
天文好きではないのですが、ハレーすい星や月食、皆既日食とか
ついつい話題にしてしまいます。
たぶん、リア兄が天キチだったのが理由でしょう・・・・。

sakuyako 様 >

屋久島は良いですよね~
一度は行ってみたいです。


tukeage 様 >

私も心配ですね~www


ruru 様 >

世界中だと、もうちょっとあるんでしょうね~
前に記憶にあるのはインドネシアとかの皆既日食だったように
記憶しています。もちろん46年も前じゃない話ですよw


びょんさ 様 >

うんうん。かわいい婆さまになりたいですぅ


♥つゆくさ♥ 様 >

そうですね~前回をご覧になっているのでしょう~
なにか、あったのでしょうか・・・それは、ドキドキですねぇ~


motoyan 様 >

人を集めて地域振興するのと、自然が破壊されるのと、一気に客が増えるってことは、
大変ですよね~。
次回に期待したいですけど・・・・。健康でいられるかな?
どうでも良いとか言いだしそうですw


モッコ 様 >

そうだよー
アバター
2009/04/28 00:02
へぇぇ、屋久島行きたいなぁぁ(*^。^*)
アバター
2009/04/27 22:23
次は26年後か。生きてるかな。www
アバター
2009/04/27 21:17
皆既日食ってそんなに見れないんですねww
46年ぶりなら~まだ生まれてないときですね(^^;
アバター
2009/04/27 12:33
次は2035年ですか?
う~ん、ストレッチして背中を柔らかくして上を見上げやすくしておかなくちゃ。
お腰の曲がったおばあちゃんにはなりたくな~い(⌒o⌒;)
アバター
2009/04/27 10:41
わっ、ジンクス 信じるつゆくさには

また、46年ぶりに変わったことが起きないでほしいっ♪
アバター
2009/04/27 10:40
去年辺りからトカラ列島の人々が戦々恐々としてますよね。
自治体のキャパを越える人数が大挙して来そうだから…

屋久島に友達の実家があるから行っちゃおうかな(笑)

次回の方が陸地が多くて見やすそうですよね。
その頃に見に行く行動力が有るか無いかが問題ですが(苦笑)

アバター
2009/04/27 10:00
ほほう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.