Nicotto Town



この空の下


自宅仕事が多いので
人と会う機会が少ない生活をしています。

ニコがなかったら、コミュニケーション不全に陥ってしまっていたかも、は
言い過ぎですが、ちょっとその気はありました。^^;

今宵は曇り空。
見上げても、星は見つかりませんでした。

ここでいろんな人と、いろんな話をします。

慣れない仕事で大変な人
体や心を痛めて、疲れている人

異国にいる人
被災地におられる人

ご家族の病に心配している人
介護している人

ビジネスに奔走している人

家族問題で悩んでいる人
恋に悩んでいる人

亡くした人を悼んでいる人

様々な想いを抱えて、この夜を過ごしているんだなぁ、と

皆さんとお知り合いになれて
寂しい夜は、減ったように思います。

人は誰といても、寂しさを抱えています。
孤独でありましょう。

交わした言葉を反芻しつつ
しあわせの在りかを思います。

今日が辛い日であったとしても
目覚める明日
ほんの少しだけでも
光を取り戻せますように。

この空の下
戻らぬ人7931人
待つことを終わりにしようと迷う方々に
どうぞ、ささやかでも、安らかな時間が訪れるますようにと
願いながら

おやすみなさい。

いつも訪問してくださってありがとうございます。

またしばらく、巡回は不定期となります。

アバター
2011/06/23 14:24
西の魔女さん

全く同じアパでも違って見える不思議ww
あれ、おかしいですよね。
かわいいアパの後ろには現実を抱えた大人がいるのだけれど。。
この距離感が心地よいのですね。
アバター
2011/06/22 12:58
ここはね、心をそのまま遊ばせる場所だから
みんな、アバの向こうに気配が見える。
特に、大人や、すでに心が幼くない子供たちにとって
とてもありがたい世界だと思います。

マイペースと思いつつ
つい、欲張って覗いちゃうよねw
アバター
2011/06/19 02:44
歌穂さん

イロイロと調べて検討してみてくださいね。
うちはお風呂やトイレなどにつけました。


ライダーさん

そうですね。。本当に続きましたね(過去形)
これで終わりということにしましょう^^;

異国で知ると、距離感と共に、孤独が湧きあがってきます。
望郷、という感覚でしょうか。。
何とも言えない気持ちになられたであろうと
お察ししております。
アバター
2011/06/18 07:47
巡りあわせとは言えまたかと言う思い
温かいお言葉有難うございました
アバター
2011/06/16 22:28
手すりも考えてますが、理学療法士さんと相談して、
どの程度まで回復するのか、しばらく様子を見てからということになりました。
どの程度の手すりにするのか、つけたけど使わないとなると邪魔なので・・・
少なくても段差のところに手をかける程度のものは欲しいと思ってます。
アバター
2011/06/16 14:26
KOOLKATさん

お疲れさまです^^
異国でね、いろんな心労もあるだろうに
がんばっているクールさん。偉いなぁといつも思っています。

少しばかりしなくちゃいけないことがあるので
それに集中したいなぁと思っています。

ニコがね、魅力的だからだろうね。
精神活動が活発になるwww
ちょっと時間とりすぎましたwww


招き猫さん

うん。今年はね、招きさん、ちょっと成長してるww
そんなこと言ったら怒られるよねw

悲しみや痛みは、結局のところ、事の大小はあれど
本人にしか分からないものね。
共有するのは、時に難しいものです。

それでも苦しんでいる姿は見えるものね。
なんだかんだだwほんとうにw

分からなくても分かっても
そこに誰かの声が聞こえていたら
たとえ、怒りであったとしても
救われたりはするものですね。

そう思うと人は心で生きている。
曇り空でも、雨降りでも、晴れる時もありますもんね。
下を向いても、また上を見れば
それでよしよし♪


歌穂さん

お疲れ様です。家族の介護は当たり前のような感じに
だんだんなってくるので、しんどい時もありますね。

家の中は、今まで気付かずにいただけで、危険がいっぱい。
特に高齢者には。。ですね。
確か、介護保険でね、手すり取り付けの補助がでたけど。
どうかなぁ。確認してみて。

ダヤンさん

3・11を境に世界が変わってしまいましたね。
最近、また余震らしき警報がこちらでもニューステロップに
流れています。

復興もままならないし、怒涛のような日々が過ぎれば
余裕が生まれ、喪失感や疲れが襲ってくるんです。

何かあればねお知らせくださいね。
微力で申し訳ないのですが、お役に立てれば嬉しく思います。

亡くなった方が星になった。。。そうかもしれませんね。。


ハレルヤさん

そうでしたか^^;それすら知らなかったなぁw

残念。満月でしたか。
月の光って、元気が出ます。

空を見上げる時、ほんの少しだけ現実を忘れる。
そこがね、いいのよねw
アバター
2011/06/15 23:16
今夜は空を見上げましたよ!
皆既月食だったからぁ
だけど、曇り空だったな。
雲の切れ間から現れたのは、満月でした。

それもまたよしだと思う
アバター
2011/06/15 20:18
確かにみんな色々な事情はあるけど、みんな優しいなぁって思う事が多いですね。
黒猫手毬さんも優しくて心強いので、頼ってしまう事が多いかも(´・ω・`;A) 

3・11の夜はプラネタリウムにでもいるような、もの凄い星空でした。
新聞では亡くなった方が星になったと書いている方もいましたね。
アバター
2011/06/15 19:00
たぶん、介護してる人です ('-'*)
歩行訓練は自分でできるようになった分、ずいぶん楽になりましたが、
自力歩行ができるようになるまでにはまだまだのようです。
家の中に段差があるので、少しハードルが高いですね(^^;
アバター
2011/06/15 17:59
はい、亡くした者をいつまでもくよくよと考えている者でございます。
まーねー、様々な人生があって、それぞれの形で幸せを掴もうと、皆さん頑張っているのですね。
なんだかんだ言っても、本人にしかわからない苦しみもあるでしょう。
でも、そんな夜もさ
「一人じゃない」
って、そう思えれば、なんだか少しでも気が楽になる事もあります。

星も月も見えないけれど、それはただ見えないだけで
雲の上にはちゃ~んと存在してくれているんですね。
辛くとも、淋しくとも、悲しくとも
せめて、上を向いて歩いてゆきましょうかね・・・。

なたり~♪
アバター
2011/06/15 14:02
アタシはやっとしめきりをやっつけました~。 ふーぅw

いつも伝言板に書き込みしてくれてありがとうです。
疲れて、ニコを覗くたびに、とても励みになってました。
お身体に気を付けて下さいね。
お戻りをお待ちしておりますよん♪
アバター
2011/06/15 10:08
KINACOさん

そう。ニコって不思議な感じ。
みんな、この空の下、会ったこともないのに
繋がっている。


亀吉さん

為替相場ですかw向こうは早朝ですね。
少しでも儲かるとよいですね^^


アッシュさん

おぉ。。まだ週の前半。
接待ですか^^;かなり飲んできたご様子ですね。
今朝、二日酔いでないといいんだけどね。。
がんばって。
アバター
2011/06/15 01:39
はあはあ
19時から飲みだして、さっき帰宅です。
ぷはー
まだ酔っぱらってますです。
はあはあ
ごめんね、頭まわってません。
代わりに目が回ってるかもですw
はあはあ
早くシャワーして、寝ないとー
ウイークデイの飲みは、しんどいしんどい。
ぷはー

お騒がせいたしましたw

おやすみなさい。
アバター
2011/06/15 01:23
バイトから帰ってきて、為替相場とにらめっこ。
今の時間が、ロンドン、ニューヨークと活気づいてる時間帯。
だからといって、儲かってるわけではありましゃえ~ん。
おやすみなさい。
アバター
2011/06/15 01:16
農繁期に入るのね!

いろいろあるよねぇ〜、そしてそれぞれを思いやるよね。
不思議な感じ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.