Nicotto Town


つぶやき放題


雨の日の家での過ごし方


お題ブログです♪

雨の日は、何だか許されたような気分で、家でダラダラしています^^
ニコタして、テレビやDVD見て、本読んで・・・みたいな感じでしょうか。
最低限の家事はこなしますけど^^;

あ、でも無職の今は、晴れた日も似たようなものかも~。
晴れた日は、買い物に行ったり、布団を干したり、図書館に行ったり、
・・・と、雨の日より少し活発になるくらいですね。

基本、怠け者なので(苦笑)



昨日、朝からムカデショックで精神的に疲れ切っていたんですけど、
(ヤツが壁の向こうに潜んでいると思うと・・・もう・・・><)そんな中、
ずーっとリーチのままだったオレンジポピーがやっとメガりまして、
ようやく手持ちに出来ました♪ ううう、嬉しいよ~(泣)

多分手持ち作っている、または作りたいなぁと思っている方が気になる
のは、どれくらいかかったか、ということだと思いますので、ネタバレ。

メガ4本出来るまでに、10回種を買いました。
つまり 70円×10回=700円 です。
100本中、メガ4本、レアカラー種6個 という結果でした。

これが多いのか少ないのか・・・うむぅ。
次、考えちゃいますね。私の場合、チャレンジするとしても、月に1種類
がいいところです。
次はスズランと蓮を狙いたいけど、どうしようかなぁ。あじさいも気になる。

今は思案期間と言うことで、お庭はメガを目指すポピー畑から、ペットちゃんが
拾ってきてくれた種を植えたバラエティーガーデンへと、変貌を遂げております。
しばらくC種を植えながら、次のメガ戦略を考えたいと思います。


そして、昨日はもう一ついいことが♪
なにげにブログ広場を見ていたら、退会プレをやっている方がいて、
今着ている「やんちゃなかみなりさま」と「カミナリロングポニー」を
譲っていただきました^^
かみなりさまのお洋服を買うかどうか迷っていたので、嬉しかったです♪
今年のも可愛いけど、去年のもかなり好き^^
譲ってくださった方、本当にありがとうございました。

アバター
2011/06/16 20:36
もーちゃん>
そうそう、「晴れていたらやるつもりだったのに~」って(笑)
そういうことは、晴れた日でも、きっとやらなかったりするんですよね^^;
・・・それは私だけか?
アバター
2011/06/16 20:35
ももちゃん>
わざわざ出先から訪問ありがとう~♪
手持ちアイテム、本当に凄く少なくても出来る人もいるし、100個以上植えても
出来ない人もいるし・・・難しいですね。
出来たらラッキーくらいの気分で植えていられれば一番いいんでしょうけど・・・^^;

退会プレとか、やっぱり詐欺の人もいるでしょうね^^;
今回は本当に良い方に巡り会えたと思います。
「○○くれたらプレする」には近寄らないようにしています^^v
アバター
2011/06/16 18:03
雨の日は、晴れの日より、ダラダラしてしまいますね^^;

私も、晴れの日もダラダラしてますが(笑)


でも、明日晴れたらあれしよーと、思って、

やる気があるときに限って、雨なんですよね・・・



かみなりさまとかみなりロングポニー似合ってます♡
アバター
2011/06/16 14:39
まなちゃん (●'∇')コンニチハ~♪
今日はまだ別場所からの訪問ですw
手持ちアイテムw 100個購入してもメガらない時もあるし。。
難しいですよね><
以前40本で4つメガ化したこともありますが、まぐれだったのでしょうね(◞‸◟ㆀ)

「やんちゃなかみなりさま」と「カミナリロングポニー」ゲットおめでとう!
良い人で良かったww~
まれに 退会プレで詐欺に遭うこともあるみたいだから、「ご利用は計画的に」( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤
アバター
2011/06/15 22:47
まほさん>
本当に、タイミング良くステキな企画を見つけてよかったです。
ありがとうございます^^
アバター
2011/06/15 22:42
良い企画いただけて、よかったですね。
おめでとうございます。
アバター
2011/06/15 21:48
ひとみさん>
うまいかなぁ? タイミングが良かっただけだよ~^^

ブログ広場の「きせかえアイテム」とか見てると、たまに
プレ企画をされている方がいるので、記事やプロフ見て、
応募させていただくことがあります^^

種はね~。もう少しメガ率高ければいいんだけど・・・。
お庭はしばらくはC種で、来月また、新しく手持ち合成
目指して新しいP種を植え始めると思います^^
アバター
2011/06/15 18:57
まなかちゃんって、アイテム交換、プレとか上手いよね~(@@;
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
凄いやん!^^

私もフリマだけでなくブログ広場も見るか~^^

種も美味しい~よね~^^
でも微課金なので諦めました~o(TヘTo) くぅ
ストック畑じゃ~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

まなかちゃんのお庭、楽しみです~^^
アバター
2011/06/15 18:37
メイさん>
専業主婦だと、雨でも天気でもあんまり変わらないですね。そして子供が
いないとなおさらです^^;
変化があるとしたら、旦那が休みか否かって差でしょうか。

メガ手持ち作るのは、かなり難しいですね><
2セットで手持ち完成させたって言う方もいれば、10セット以上かかった
っていう人もいますし・・・。
でも、やっぱりまとめ植えの方がメガになりやすいような気もします。
そうは言っても、10本一気に植えて、まったくメガにならないときの、あの
落胆は半端ないんですよね・・・orz

一部では、小島がメガ率が高いという噂もあります。なので、私も結局2つほど
開墾して、小島に植物を少し移してみました。実験でメガになったら、P種を
また買って、小島中心に植えてみようかなと思っています。
アバター
2011/06/15 18:33
メロンちん>
楽しめるっていうか、「天気だから○○しなくちゃ! もったいない」って、
焦らないで済むからノンビリ出来るっていう感じかなぁ。
美味しいコーヒー飲んで、ぼんやりしているのもいいよね♪

スイトピー、あと1本、がんばれ!
どうもせっせとお世話するよりも、あんまりお世話しない方が、メガ率が
高いみたいだよ。
アバター
2011/06/15 18:31
kanさん>
うんうん、「雨の日が空き」って言うと、アンニュイというか、何というか。
大人~ってイメージ、確かにありましたね^^

でも現実はやっぱり、「雨が降ってるから、お出かけや洗濯、家事もほどほど
でいいや」って言ってダラダラしているのが現実じゃないかなぁと思います。
私の場合、雪の日は、それに拍車がかかるかも^^
アバター
2011/06/15 17:25
専業主婦にとって...基本的には 雨の日でも、そう変わらず..ですね^^

ありがとう・・メガ花については とても気になっていました^^
このところ..特にPコインの種がメガってくれなくて・・
季節が変わっちゃうよ〜〜って、思ってました^^
やっぱり・・一朝一夕と言うわけにはいきませんよね〜
もう少しがんばってみます^^
それと...ケチケチ...1〜2本ずつ植えていたのでは、メガ率・・低いのでしょうねぇ(笑)
アバター
2011/06/15 16:11
こっちは曇りでっす。^^
雨の日を楽しめるってイイね。
メロンはお天気は関係なく、コーヒー飲んでる時が幸せかなぁ~@@
ポピーとかみなりさまセット、良かったね。おめでとー!!!
うちはスイトピー赤ラスト1本が出来なくて苦戦してるよぉ~
ほったらかしの方がメガるんだってね。メロン知らなかったよぉ~♪
アバター
2011/06/15 12:56
雨の日が好き♡って女性に憧れた時期がありました。
物静かで思慮深いイメージでしょうか?
ただ一向に好きにもなれなければ思慮深くもなんない。。。

でも許されて家でダラダラ・・・
んん〜〜〜〜意外とそれが現実なのかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.