Nicotto Town



危機一髪!

モコ(リアの愛娘、四足歩行)の散歩中の出来事。

後ろからメッチャ悪そうな17,8歳の男の子が
二人それぞれに自転車で私を追い抜かして行った。
歩いてた道は細い路地で
抜かされたのは少しだけ広い一方通行との交差点のすぐ手前。
かなりに勢いで抜かしたと思ったら
交差する道から徐行もしない車が!!!
後ろの子は急ブレーキで止まったものの
前の子はハンドルを握ったまま自転車を飛び降りた。
自転車後輪を上に跳ね上がった!
直後に彼は車に罵声をあびせたのだが
同時に後ろの少年と犬を連れたおばちゃんに怒鳴られた。

興奮と恐怖で涙目の少年がにらんできた。
普段なら目をあわせたくない様なふたり連れですが
こっちも涙目でふたたび怒ってしまった。
「あんたも悪いやろ!ちゃんとアレみぃな!」(ミラー)
「見えへん」
「おばちゃんの背でみえんねんやからみえん訳ないやろ!
 アンタやったから大丈夫やったけど私やったら死んどるわ」
 とかなんとかまくしたてた!
後ろにいた少年も「お前死んだおもた」と後方支援。

結局「ありがとな、きぃつけるわ」と別れた。

途中から見られたら
チンピラ少年を泣くまで叱ってるおばちゃん。。。

でもわが子と同世代。。。無事でよかった^^


アバター
2011/06/16 21:48
本当に怖いですね。
自転車専用道路があって欲しいと思う今日この頃・・・。
でも一番怖いのは自動車のほうかも・・・。
何があっても自動車が悪いんですから・・・タクシーやってる友人は
ものすごくバイクと自転車が怖いそうです。。。;;
あぁ無事で良かったわ。
アバター
2011/06/16 05:27
危なかったね。
自転車はかなりスピードが出るから。

みんな、怪我しないで良かった♡
アバター
2011/06/15 22:38
本当に無事で良かったですね~><
その少年も、これからは気をつけるようになるでしょう。
通りすがりのおばちゃんが、本気で涙浮かべて怒ってくれる、心配してくれる。
下手したら死ぬか大けがしていた。
それは、きっと少年の心に刻まれたでしょうから^^
本当に、よかった!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.