Nicotto Town



早い者勝ち?


きょうは第3水曜日ですから..コーヒーボランティアの日です。
昨夜もけっこうな歯痛に苦しみましたから〜
歯痛を理由に、ボランティアを休もうか……と考えました。。。
でも〜10日程前に、
きょうのボランティア・メンバーの一人から、
「欠席」と言う連絡をもらっていました。
私は、第3水曜班の班長になっているので、
一人欠席ということを知っていながら・・休むわけにはいかず・・
鎮痛剤を飲んで・・行こうと決めていましたが...
今朝になって、他のメンバーも...3人欠席と言う連絡が入りました。
急きょ・・他の班から応援を一人、お願いすることが出来ました。

それぞれの方の欠席の理由はわかりませんが....
早い者勝ちだったような・・気がしてます〜〜

アバター
2011/06/19 17:07
sakuyakoさん
たまに...あるんですよね〜このパターン・・><
でも...逆パターンはイヤですもの・・・
アバター
2011/06/18 23:50
あらら、、人のことを考える良い人が 損をするパターンですか(-_-;)
アバター
2011/06/16 20:19
旅人さん
生まれ持った役割があるのでしょうか^^
私の前世は・・召使いだったんじゃないの〜って・・思うことがあるんです><;;

歯医者さんから処方された鎮痛剤が、もうなくなったので..
昨日のうちに、歯医者さんに行って薬を出してもらいました。
ものを噛む時以外は、ほとんど痛みはありませんが...
まだ完全脱出には至りません::

アバター
2011/06/16 00:21
メイさん、早い者勝ち? 後出し勝ち?…
いろいろな場面が人生にありましたぁーーー

前世から引き継いでる現世の役割なのかなぁーって思うと
まぁいいかって!!!

歯痛脱出競争継続中!!!
アバター
2011/06/15 22:36
Claireさん
Claireさんは、自己犠牲の場面が多いですよね〜^^
私も...きょうは、なに〜〜?って思って.....ぼやいてしまいました^^
明日は一日..趣味の日ですが、
コーラスの練習前に、新しい衣装(メンバー分)をカリスマ指揮者のおうちに
取りにいかなくてはならず...朝からふりまわされそうです〜><
アバター
2011/06/15 22:28
まなかさん
そうなんですよ^^
休んだしわ寄せは、70代、80代のボランティアさんに〜って、わかっているので・・
ま、家族優先のボランティア・・ということになっていますから...
臨機応変...なんですけどね^^
アバター
2011/06/15 22:22
ダブロクさん
月に1〜2回のボランティアで〜
喜んで下さる方がいるのが・・嬉しいのです^^
アバター
2011/06/15 22:22
お疲れさまでした。
お休みする人がいると知っていると自分は休めませんよね。
それでも、本当につらい時には休みたいと思いますが・・・
早い者勝ち・・・そういうこと、たまに遭遇しますが
なんだか納得できないと思ってしまう私です。
明日はゆっくりできるのでしょうか?


アバター
2011/06/15 22:15
ボランティア、お疲れ様でした^^
こういう時って、周りに気を遣う方が、ちょっと損をしてしまいますよね^^;
損っていうのも、ちょっと違うかもしれませんけど・・・。
そんなところが、メイさんのお人柄を表しているようでステキですけど、
辛いときは早めに「休みます」って言っちゃうのがいいかもです~。
アバター
2011/06/15 21:32
私如きがあれですけど、メイさんてホント、マジで偉いですね(*^_^*)
いや~言葉が出ないです^^;
アバター
2011/06/15 20:59
ダブロクさん
は〜い、やられました〜
ブログのタイトル・・「あちゃ〜」にすればよかった...(*^▽^*)

ボランティアは、介護老人福祉施設で、
コーヒーサービスをしながら、お年寄りのお話相手をする・・というものです。
私は、第3 & 第5水曜日のグループに...参加しています。。
アバター
2011/06/15 20:09
あちゃ~って感じのやつですね^^;
やられた~かな・・ww
でも、一人欠席・・休めないなっと思うメイさんが素敵だと思います^^
コーヒーボランティアって何をされるんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.