Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


ひど~い!!

私ペットを飼っているんですけど~

普通とは言えない ペットでして・・・・・^^;

カタツムリと、やどかりと、モーリーと、ベターなんですよ~

カタツムリは何度も孵化させているのですけれど~

ヤドカリはまだでして・・・・・

調べたところ、あまりにもデーターがなくて孵化の様子も

あまり知られていないらしいのです。

家に居るのは、3センチほどなのですが、

ペットショップに片手ほどの大きさのヤドカリがいまして、

それがとても欲しかったのですが、金額がはられていなかったので

店員さんにも、聞けずに帰ってきてしまいました^^;

でも、帰ってきてから、やっぱり欲しいと思いましたね~^^;

ああ~~~そそ・・・・

その家のヤドカリ2匹でいたんですけど、あるとき1匹に!!!!

????????????って思って、

よく見ると、なんと!食べられたようなんです!

もう~~~><;

餌は毎日取り替えて、水だって毎日あげてるのに・・・・・

貝殻だけが見るも無慚に・・・・・><;;;;;

何でも食べちゃうのっしっていたけど・・・・

共食いとは・・・・><;

思いもよらずに・・・



アバター
2009/04/27 17:45
貝殻にペイントして 置いておくとね

ギャストサイズをちゃんと探して入るんですよ^^

前は、ペットボトルのキャップでも入れたのですけど(500ml)

今では小さくて^^;

おまけのお家確かに可愛いですね^^
アバター
2009/04/27 17:30
共食いしちゃうんですか…
すごいですね!自然界って感じ(@_@;)
やどかりって貝じゃなくても
ジャストサイズのものを見つけると入っちゃうって
聞いたことあります
なんかのオマケのような小さい家とかに入ってたら
可愛いかも…?!

アバター
2009/04/27 14:26
あははは^^;;;;;ですよね~~(--;;)
アバター
2009/04/27 14:17
∑( ̄□ ̄;)!!
共食い…コワイ;;
アバター
2009/04/27 11:38
wwww
こんにちは~有難うございます^^
そうですね~^^;よく言われます^^
生き物は大好き何でも^^
でも、毛の生えているのは、喘息持ちで飼えないので
仕方ないので、いつの間にかこんな感じになってしまいました^^;
私の子供のころは、沢山飼っていましたよ^^
アバター
2009/04/27 10:43
こんにちは♪

と、共食いまでしてしまうとは、ブルブル・・・

しかし面白いペット達を飼っているのですね♪(*´∀`*)

私の通っている歯医者さんの家はフクロウとコウモリと

ウサギ亀と犬と・・・

本当は獣医さんになりたかったらしく、動物だらけですよー

ヾ(>ω<○)
アバター
2009/04/27 09:05
入れ物が小さくなっていたのかなぁ~・・・・ストレスだったかも・・・・・
結構行動範囲が広いんですよ~^^;
せっかく、大きくなってきたので、貝殻も入れておいたのに・・・
それはとても残念ですよ><;;

ちなみに、カタツムリも共食いします^^;
カタツムリの場合、カルシュームを必要としますから
足りなくなると、他の弱そうな、カタツムリのカラから
食べちゃうんです^^;;
なので、卵の殻を細かく砕いて与えると
とても、綺麗でいい、カタツムリになります^^
カタツムリは、餌の時間が一番可愛いです^^
餌貰いに来ますよ^^

うそみたいでしょう^^?
でもでも、これは本当に本当ですよ^^
アバター
2009/04/27 07:38
うわぁー((゜□゜;))
ヤドカリ、見た目によらず凶暴な生物なんですね
ひょこひょこ歩いてて可愛いなぁって思ってたんですけど、まさかの共食い・・・
雑食にもほどがある;;

餌も毎日あげてるのにどうしてでしょうかね?やっぱり喧嘩?
飼い主としてはかなりショックですね・・・(ノ_;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.