Nicotto Town



旅行の行き先


長男が火曜日から、修学旅行へ出かけています。

当初の行き先は、”東京”でした。

でも、4月に入り急遽”大阪”へ変更。

2月から、企業へのアポ取りやルート確認など(一日、企業訪問を個々で行う日がある)

”めんどくっせー”といいながらも、こなしてました。

今になって思えば、別に行っても良かったのではなかったのか

と思うけど

あの時はしかたなかったとも、思う。

大阪城とか、ユニバーサルスタジオにも行く予定ですが

神戸で震災について、現地の方に話しを聞く機会を設けているようです。

急激な予定変更で、先生方も大変だったと思いますが

震災経験者の話を聞いて来るのは

言いことだと、感じています。

震災が起こってから、子供が”飯ごう炊飯を経験してない”とか

”流れないトイレを経験した事ない”とか

日本って、便利になりすぎ・・・・

ある意味、退化を促進してるかも??

ちなみに、私はマッチをするのが好きで、未だにお線香に火をつけたりするのは

マッチです。子供は恐がってしないけど・・・   やらせよっと。

アバター
2011/06/17 10:04
>美優さん

メリケンパークに行ったようです。

昨日かえって来て、お土産が「たこ焼きクッキー」でした(^^;
めちゃ、大阪ぽくて笑えました。

震災のお話では、
色々質問が飛んで、時間オーバーになったとか
少し頼もしく見えました。
アバター
2011/06/17 10:02
>きりのさん

そうなの~私もマッチの香りが好き♪

私は枕もとに、靴を置くようにしました。
アバター
2011/06/17 10:00
>まどかさん

先生、めちゃめちゃ忙しかったみたいです(^^;
多分、受け入れるほうも震災だからと
やってくれたと思います。
正直、中止と言う選択もあったと思いますが、先生方も頑張った~
アバター
2011/06/17 09:47
最初は東京だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ
よく変えましたよねぇ~。。。
学校の先生方の努力がすごいです><

神戸で震災の話を聞くってことは
メリケンパーク付近に行かれるんでしょうか?
実際見たことはありますが(淡路島の資料館も)
そこから何か感じてくれるといいですよね^^
アバター
2011/06/16 11:29
マッチを擦った時の匂いが大好きですw

そーいえば、最近マッチを見かけませんなぁ。
お香に火を付けるのは、マッチの方が好き^^

震災経験者の話って…すっごく大切です。
先日も何かの折に「いつでも手が届くところに懐中電灯がある」と聞き、
懐中電灯はあるけど、手の届くところに置いていない事を反省しました^^;
アバター
2011/06/16 11:29
4月の変更でこの時期の修学旅行って,よく実施できましたねぇ!
すごっ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.