Nicotto Town



最近読んだ本


親子三代 犬一匹を読んでるところです。

藤野千夜さんは同世代なのでとても読みやすいです。

店番しながら、家事の手を休めてなど
じっくり読む時間がないので
海外の作家さんや現実離れした内容は避けちゃいます^^;

海外ものは登場人物の名前が
いい加減に読んでたらわからなくなってしまう。
複雑な話や世界観の違うものは
入り込みすぎるので流し読みにむかない。

結局ありふれた日常の物語を選んでしまいがちです。
気に入った作家を見つけると
しばらくは凝ってしまいます。

家から2,3分に大きな綺麗な図書館があるので
常時2,3冊借りてます。
まるでmy本棚♡
それもリクエストカードなるものがあって
マニアックな本を好む次男は時々買っていただいたりしてます。
図書館さまさまで〜〜〜す。

アバター
2011/06/16 21:52
大きな図書館が近くにあるのうらやましいです。
近所のは小さくてすごく混んでるので
ちょっと面倒くさくなっちゃうのネ。
私の本棚はBOOK OFF w
読んだらまた売りに行く・・・のリサイクル状態です^^
アバター
2011/06/16 21:29
家族のうち4人が絶えず
2,3冊はお借りさせて頂いてるので
年間で言うと何冊になるんでしょう?
金額もですが保管場所も大変ですもんね。
こらだけでも税金納める価値があるのかな・・・
アバター
2011/06/16 20:46
近所に大きな図書館、いいですね~^^
私も小さな図書館ですけど、利用させてもらってます♪
本当に図書館様々ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.