Nicotto Town



上を向いて、見上げてごらん


ささやかな幸せを祈ります。

忘れないでと。


http://www.youtube.com/watch?v=VCWDjeAvhJY&feature=related


皆さんノーギャラ出演(*゚ー゚*)ポッ


コラムニストの天野祐吉さんが、
朝日新聞朝刊(4月20日)の「CM天気図」で
「被災地の人たちへのお見舞いCMであり
同時に東も西も含めた日本への激励歌でもある。
が、それだけではない。
これはまた、100%サントリーのCMでもある」
と評しておられましたが、その通りだと思いました。
そしてこの「しぶとい二枚腰」こそが、
これから復興をめざそうという日本に
必要なメンタル・タフネスかもしれないと感じました。
                              
            by「考える人」メルマガより



しばらく読み逃げがあるかもしれません。
ちょっとバタバタ。
お許しくださいね。

アバター
2011/06/23 14:23
西の魔女さん

いいですよね。
みんなが、同じ想いを届けたい
それが全面に出てきているせいでしょうか。
アバター
2011/06/22 13:00
そうなのよねぇ、これだけのことをしながら
偽善の匂いが少しもしないところが良いと思う。
アバター
2011/06/21 17:01
おおくま ねこさん

嫌みがないですね。企業だも利益をあげることは当然
ならば、どういう方法をとるかで、CMのチカラ、センスが問われたわけです。

ああ。。次が聴きたいな、見たいな。
お、サントリー、やっぱりやるなぁ
被災地に、そして自分にも、優しいCMであるように思えました。

ちょこちょこ出入りしますw


にぼし(茶トラ)さん

わたしもね、つい何度も聴いちゃったw
聖子ちゃんなんか、歌唱力は抜群なんだけれど
みんなが少しだけ歌い繋げるのが
なんだか、ほっこりするのよね。

もしかしたら、被災地の支援の在り方も
温かさを忘れず、自分自身が無理のない形で
参加できるのがベストかもしれない。多くの人にとって参加可能かも
そう問いかけてくれている気もしますね。


招き猫さん

いやぁ、観ていて、すごく引き込まれます。
これだけ多くの芸能人が無償で参加される姿に
共に祈りたい気持ちが湧いてきます。

民放のCMだから、サントリー提供ははずせませんw
しかし、知恵を出した。
その知恵の在り方が嫌みじゃないってことは
どこかで、本当に被災地を思っていたってことのような気がします。
もちろん違ってもね。

綺麗ごとだけではビジネスは成立しません。
その裏にたくさんの試行錯誤と努力が垣間見え
それに、多くの芸能人が賛同した、ということですね。

お友だちのものも素敵でしょうね。
それは、ほら、個人レベルのものだからw
アバター
2011/06/21 14:56
そーなんだぁ・・・
なんか、三方一両損って言うよりも、サントリーさん一人勝ち?

友達からね
「見上げてごらん・・・」
のギターソロの音源をいただいたんですよ。
それがね、めっちゃ良くて、目から鼻水ですわ。。。
アバター
2011/06/20 18:46
すごい^^。
眼福、耳福(あるのかな?)ですね~。
綺麗だぁ。

何度も見てしまいました。
アバター
2011/06/20 08:05
100%宣伝になっているからこそ、裏が無い気持ちよさがある気がする。
あなたのため、とだけ言って実はしっかりちゃっかり儲けてる方が嫌かな。

被災地のために行動を起こしている企業はそれをちゃんと表に出していいと思うんだ。
そしたら、私たちはそこの商品やサービスにお金を払うことで、企業を通して被災地を応援できる。

忙しい時はお互いさま。
どうぞゆったりとした時にまたゆっくり遊んでね。
アバター
2011/06/19 14:30
アッシュさん

今日は梅雨の影響もあって蒸し暑いですね。
ようやく日曜日、ゆっくり休んでね。


亀吉さん

ああww海外だとそうだね。
なんで食べ物の名前変わっちゃうんだろうw

南の島では日本の曲が、人気のようねw


ハレルヤさん

ありがとう^^忙しそうなので
ハレちゃんもお身体気をつけてね。
おっと、美容もw


KOOLKAT さん

仕事場からですねw
クールさんもお身体に気をつけてね。
いろいろと起こる時は起こるんですね。
何かと続いてしまったご様子なので、ちょっと心配。。

どこかでね、ゆっくりとして
自分を労わってあげてね。
大丈夫と思っても、あとでド~ンと来る時がある。
アバター
2011/06/16 23:40
アタシも読み逃げ多いですwwww

ようつべ、帰宅したら見ますね。

ええ、仕事場からですともwwww (ぉい!w
アバター
2011/06/16 21:39
ぼくも読み逃げはおおいのでおきになさらず!
アバター
2011/06/16 16:47
「SUKIYAKI」
南の島のカラオケにもあるから、よく歌ってたわ。
あとは、「乾杯」と、「最後の言い訳」も現地語バージョンであるのよ^^
アバター
2011/06/16 15:16
今日は、比較的暇ですw
気温も涼しく適温だし・・・
ぐー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.