Nicotto Town


さやみどり


最近よんだ本。



近くの本屋が閉まるということで、久々に寄って買ってきたのが2冊。

小説新潮と、木のいのち木のこころ、という本です。


二つ目は宮大工さんのエッセイみたいな本です。

遠出するとお寺とか神社とか寄ってみたりするのでちょっと興味があって

買ってみましたがまだ読んでません。。

エッセイ、というのがマイブームで、いろんなかたのいろんな感じ方があって

結構面白いです。疲れたときにも読めるのも嬉しいんです。


小説新潮もまだ全部読んでいないんですが、

そのなかに、福島で被災された作家さんの体験記がのっていました。

印象的だったのは、防災放送が流れたときのことで、

『 この瞬間、「ああ、情報は制御されてるんだ」と、(略)』という一文があったことでした。


原発情報はあやしいものですし、なにもできていない私がいうのもなんですが、

一日も早い復興を願うばかりです。

アバター
2011/06/17 00:17
>たなおさん

わたしも基本は図書館です~。本棚が小さいのでかえないんです。。
ほしい本もまず中古を探してしまいます。
買うのは雑誌かポイントがある時くらいなので、
本屋さんには顔向けできません。。
アバター
2011/06/16 22:59
こんばんは。
最近の本屋さんは大変みたいですねぇ。
ネットで購入する人が増えているとかで。
そういう私は図書館で借りてくるという、ある意味もっとも駄目なことをしてますが…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.