Nicotto Town



氷のお山ですまし顔


氷のお山ですまし顔
燕尾服
もしもステッキ買いこんで
ペンギンペンギン かわいいな

どうしても 断片しか思い出せません

ペンギンを見ていたら思い出すあのCM
このCMソングを知っている方は
是非 抜けている歌詞を教えて下さい

あ・・・
○○歳以上じゃないと 無理だと思います(笑)

アバター
2011/06/17 20:12
>メリノの羊さん
そう 当時はサンスター・シオノギ の名で歯磨き剤をだしていたのです
今は全く別会社ですが、業務提携していたみたいですね
サンスターで検索すれば良かったんですね~
まさに これでした あ~~なつかし~~
でも、 当時のペンギン映像は みつからないです・・


>レイカーズさん
ペンギングッズがいろいろあったみたいです
アバター
2011/06/17 19:41
小学校のとき、
 塩野義製薬の工場が
 学校のホン近所にあったので、
 何回か?歯磨き講習みたいなおねさんが来て・・
 たしか、ペンギンの・なにか?もらったような
 記憶がかすかにありますw
アバター
2011/06/17 19:24
もっとそれと思わしき動画を発見しましたw
http://www.youtube.com/watch?v=z5JZkUe2Qu8
ちょっと調べてみたところ、サンスターの歯磨き粉のCMのようです
以前はシオノギ製薬と提携を組んでいたので、塩野義製薬の社章マーク入りの製品もある…そうですw

「サンスター ペンギン」でグーグル先生に聞いてみた所、画像もいくつか出てきましたよ~
(URL長いので割愛しますが)
アバター
2011/06/17 18:52
>レイカーズさん
あのCMと ロッテのガムのパッケージと
両方が ペンギン大好きになったきっかけだったと思うのですが
あまりに昔の事で(笑)もうよくわかりませんw
アバター
2011/06/17 16:35
動画の調子が悪く
pcでは音声でないけど
燕尾服のまえにもう少しあったのでは。。
さすがに生で聞いたことありません^^
アバター
2011/06/17 15:12
>メリノの羊さん
お~~ 童謡カテゴリーだったんですね
コマーシャルソングだと思ってました
youtube のコメントにあるような昭和28年の話は流石に知りませんがwww

記憶にある画像はシオノギで検索しても出て来ないですね~
でも 歌詞が分かってすっきりしました
どうもありがとうございました
アバター
2011/06/17 06:53
これかな?1行目で検索かけたら出てきました~

ここの『ペンギンさん』と言う題名のところです
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=n__0nsSFA88
アバター
2011/06/17 01:20
もしかして シオノギ製薬のCMかも?
う~~ん だれか覚えていませんか~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.