Nicotto Town



気に入っている作品


ファンタジー小説をいくつか読んだ中でお気に入りは、デイヴィッド&リー・エディングスの作品です。
特に「ベルガリアード物語」やその続編「マロリオン物語」等が好きです。
内容も好きなんですが、翻訳された方のキャラクター同士のやり取りが軽快で、とても読みやすかったです。
すっと話に入れたのもお気に入りの理由です。

後は、アイザック・アシモフと言うとSFの方が有名ですが、「黒後家蜘蛛の会」という推理小説を読んでました。
これはレストランでいろいろな職業の方たちが集まった食事会で、毎回1人ずつ話を出して、お互いに謎解きをしていくものなのですが、彼らの給仕をしてくれる老年のウエイターさんがとってもいいあじを出しているんです。

これはお気に入りとはちょっと違うのですが、少し前に読んだ本で「ダレンシャン」というヴァンパイアの話を描いた本は、ちょっと衝撃でした。
ヴァンパイアと言うと古城に住んでいてという設定を考えていたのですが、これがまたビックリするような所で生活してたので、驚きました。

また色々な作品をこれからも読みたいです。

アバター
2011/06/17 01:11
ダレンシャン・・・・まだビデオ見てないのですよねぇ。
なにしろ不評だったので。
見ないほうがいいのかも・・。
そういえば新刊が出ていたような気がする。
クレプスリーの人間だったころの話かな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.