Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~最近、読んだ本~


ニコッとに、ハマルず~~~っと昔、

<ネット将棋>に、ハマッテいた時期が
ありました。

お天気の日は道場<関西将棋会館>へ
出向いたりしてましたが
雨天の時などはネットで指してました。

道場へいくと上級者相手との手合は
なかなかつきません。

負けるのは悔しいけれど、負けるのは
自分が弱いからで・・・っと自身に
言い聞かせつつ・・・(*´ェ`*)

上級の方と指したくて、棋書ばかり購入していた
時期がありました。

最近、ボチボチですが指し出してます。

この間、買って読んだのは
「羽生の頭脳」のシリーズです。


アバター
2011/06/22 03:37
将棋、昔お父さんに教えて貰って
兄弟で指していました♪
懐かしい思い出です☆
余り強くなかったですが(苦笑)
アバター
2011/06/19 02:30
おぉう!
随分とシブイ趣味をお持ちだったのですな!

小生は西洋将棋(チェス)ならば少しは指せますが
将棋はさっぱりです
アバター
2011/06/18 08:54
羽生さんといえば、パソコン相手にネット対局! ヽ(・∀・)
詰めるのがめんどうで囲碁のほうが正解がたくさんあって楽www( ̄∇ ̄;)
アバター
2011/06/17 22:26
将棋、囲碁、マージャン。
全っっ部ルールがわかりませんorz
指せるだけ凄いと思いますよ❤
アバター
2011/06/17 20:19
なんか難しそうな本だにゃ。。。(* ̄∇ ̄)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.