Nicotto Town



最近読んだ本


最近読んだ本なら『プリンセストヨトミ』万城目学著。
最初から最後まで面白く、読後感もよかった。
今読んでいるのは『あんじゅう』宮部みゆき著。
これは三島屋変調百物語事続とある通り2冊目のようだが、1冊目は未読。
でもそんなの全然気にならないほど面白い。
今4話中3話目を読んでいるが、1話1話異なる味わいがあっていい。
もうすぐ終わるのが惜しくて、ちびちび読み進めている。

アバター
2011/07/19 15:39
みっつさん
面白い本は本当に幸せな気分になりますよね。
私は今、何度目かのハリーポッターの読み返しをしています。

サッカー、うちはだんなが叫んでいたのでたたき起こされました。
私、昨日は出勤だったのですが^^;
アバター
2011/07/18 12:11
『魔術はささやく』すぐ借りれました。
最終章の最後の一人を残すのみとなり
ちまちま読みすすめ、楽しみたいと思います^^

グリコさんは、サッカー衣装ですね^^
なでしこジャパン!W杯初優勝!
眠くてLIVEで観れなかったのが残念です^^;
でもダイジェスト版で観て大喜び~♪
アバター
2011/07/02 20:21
みっつさん
私も本に関しては誰かに「面白いよ」と言われると気になって仕方ないほうです。
宮部みゆきは『魔術はささやく』を読んで好きになった作家です。
面白いですよ^^
私は風呂の水を溜めながらとか、洗濯を外に干しに行く途中に読んでいて帰りに忘れちゃったりとか^^;いろんな格好で読んでいます。
通勤が電車のころはたくさん本が読めたのですが、自転車になってからは本が読めないのが寂しいです。
アバター
2011/07/02 10:35
ああ、そうだ~!『プリンセス トヨトミ』いいですね^^
他の読みながら、図書館で順番がまわって来るのを待ちします。
わたしなど、映画にもなるんだから原作は期待できると思っちゃう。
興味ある著者以外は、他人が読んだものに影響されて、本選びしちゃいます。
宮部みゆき『弧宿の人』『理由』しか読んだことないのですが、もっと読みたい著者です。

部屋着で寝転んだり、だらしなく座ったりして読んでしまうのですが^^;
そんな一息ついたような、本に入りこんでいる一時が心地よい。
読書家でもないわたしですが。
時間に余裕があっても、なくても、本があると助かります。
アバター
2011/06/18 09:26
`Dadaさん
昨日はしちゃいました^^;
こういうの、止まらないんですよね。
もっとゆっくり読もうと思っていたのに、あと数ページで終わりです。

まりあさん
もっとちびちびしていたかったのに終わりそうで、ああ、もったいない。
でも今回は未読の1冊目があるので、そっちを読むのが楽しみです。
図書館に戻っているかな?
アバター
2011/06/17 20:18
チビチビしてしまうその気持ち、分かります。
面白ければ、尚更・・ねww
アバター
2011/06/17 20:13
おもしろい本に出会うといいよね。夜更かし注意で^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.