Nicotto Town


ニコット タウンページ


ソウル旅行 最終章


 昌慶宮を見ているうちに、午前10時を過ぎて、出国の時間が気になってきました。もっとじっくり見たかったし、ガイドさんによる詳しい説明も聞いてみたいしで後ろ髪を引かれる思いでしたが、とりあえず、インサドンのほうに向かい、食事を取ろうとおもいました。
 というのも、キンポ空港の出国手続き後は、喫茶コーナーくらいしか食事を取るところがなく、チェジュ航空の機内食は、おにぎり1個だけしかないので、今くらいに昼ごはんを食べておかなくてはお腹がすくと思ったのです。それに、せっかくなら、最後にがっつり韓国料理を食べたいもんね~。

 チャンギョングンの前から、バスに乗ってインサドンに行こうとしたのですが、どれがインサドンに行くバスなのかよくわからなかったので、タクシーを拾ってインサドンに戻りました。
 インサドンの通りから、ちょっとそれたところにある食堂に入って、ソルロンタンを食べました。私は、このときソルロンタンを初めて食べました!牛骨や内臓を長時間煮込んだ白湯スープに、自分の好みに合わせて、塩、こしょう、唐辛子を入れます。これも、マシソッタ~。
 おっと、帰りの飛行機の時間が近づいてきたということで、ホテルに戻り、荷物を持って、チェックアウト。
 なかなか、落ち着きがあって、清潔で、快適なホテルでした。コマスミダー。

 スーツケースをがたがたいわしながら、チョンカク駅まで行きました。そこから、とりあえずソウル駅まで行きます。そのとき、地下鉄の車内で、アジュモニ(おばさん)が、掃除用のモップの車内販売を行っている場面に遭遇しました。1本5000ウォンで、こうやって使うんですよ、便利でよくホコリが取れますよなどと説明しています。車内の人は、何気ない顔をしている人もいるし、実際に買っている人もいました。

 そうこうしているうちに、ソウル駅に到着。
 ソウル駅で、空港鉄道に乗り換えます。空港鉄道のソウル駅に行くためには、いったん地上に出て、ソウル駅の中を横切って行く必要があります。重くて大きいスーツケースを持っているので、エレベーターを探します。やっと見つかって、地上に出て、空港鉄道ソウル駅について、電車に乗りました。

 30分ほどして、キンポ空港に到着しました。キンポ空港は、仁川空港に比べて小さいです。けっこう大きいショッピングモールや食事をするところもありますが、出国手続き後は、あまり、免税店も食事するところも大きくありません。

 出国手続き後、カウンターでしばらく待ちました。
 飛行機は他の飛行機の遅れの影響で20分遅れでした。

 飛行機に乗り込み、いよいよ離陸の時間が来ました。
 
 7C1482便は、中央滑走路から加速し空へ飛び立ちました。

 
 私は、飛行機の窓からソウルの大地へ向かってつぶやきました。 
 
 

 サランヘヨ~ソウル
 ト オゲッソヨ~
 アンニョ~ン!

                                  FIN

アバター
2011/06/23 20:52
kotoさん
 読んでいただいて、ありがとうございます。
 ★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 ニコタブログにも、写真晴れたらいいのにね。
 なんか、貼れるようにしたら、青少年?に悪影響及ぼすから、禁止してるらしいけど・・・
  
 それだったら、別のブログ作って、写真載せるのもいいね~。
アバター
2011/06/23 16:29
おつかれさま〜☆
つくづくニコタのブログも、リアの写真が貼れたらなと、、、w

アバター
2011/06/19 10:08
シュウひょん
 はい。おかげさまで良い旅行ができました(*´▽`*)

 「地球の歩き方」は、現地を歩くときに、地図が役に立ちました。

 下調べで、一番役に立ったのは、韓国旅行サイトの「ソウルナビ」と「コネスト」です。

 ホテルは、よいところを選んでよかったです。

 ガイドブックなどで紹介されているところが、おいしいとは限らないですけど、前もって、調べておくことが迷わなくていいかもしれませんネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
アバター
2011/06/19 10:02
namiさん
 ソウル旅行記、読んでいただいて、ありがとうございます。

 namiさんの、インド旅行記も、詳しくておもしろいですね。

 はい!ぜひ、ご近所の韓国料理屋さんに行って、食べてみてくださいね~。
アバター
2011/06/19 10:00
朱里ヌナ
 そうそう、
 世界に羽ばたくチェジュ航空なのですw
アバター
2011/06/19 09:57
あぉいヌナ
 あぉいヌナも、ぼくの立場だったら、そうしてたよね~。

 ソルロンタンは、辛くないままでも食べられるし、辛くしてでも食べられて、自由でいいよね~

 今度、韓国に行くときは、「華麗なる遺産」の撮影で使われたシンソン ソルロンタンで食べてみたいな~(*´▽`*)

 新大久保でも、本格的な韓国料理を食べることができるので、いいよね~

 あぉいヌナも、ご自分に対するご褒美として、いつか、韓国旅行に行って、韓国料理食べてみてね~

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 最後は、韓国ドラマの最終回風に決めてみました。
 さすが、あぉいヌナ、目の付けどころが鋭いですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
アバター
2011/06/18 12:46
ううん~~~いい旅行ですね(^^)

事前の準備から下調べ「地球の歩き方」恐るべし!!

ホテルが綺麗でよかったね~~。

行く前に美味しい韓国料理調べるの大事ですね(^~^)
アバター
2011/06/18 11:20
ソウル旅行記、拝見しました!

私も韓国料理食べたくなりました!
近所の韓国料理屋さんに行こうかな?
アバター
2011/06/18 09:38
あ!そうかぁwww
 
チェジュ航空だからって、チェジュ発とは限らないですもんね^^;

とんだボケをかましてしまいましたぁ><;

アバター
2011/06/18 06:01
(*´ω`)ノ ハィ  賛成ですw

最後はがっつりと 韓国料理を堪能ですw(●´・д)(д・`●)ウン ウン

ソルロンタンは辛くないけど 自分の好みで味を整えられるのが良いんですよねww

「華麗なる遺産」を観て じぇ~~たい食べたいと思ったお料理ですw( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

なのでww新大久保で・・・食べましたw

本場韓国で食べられるのはいつになるのかな?ww。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

最後は 韓国ドラマ風に決めたんですねww"φ(・ェ・o)~メモメモ

ボニオッパーwwGOOD☆( ゚Д゚)b
アバター
2011/06/17 21:58
朱里ヌナ
 最後のところは、かっこよすぎたかなw

 朱里ヌナも、今度行く時は、叫んでみてね~w

 6月22日に就航するのは、チェジュ航空のチェジュー関空路線です。
 チェジュ航空といいながら、チェジュと日本の間の路線が今までなかったんです!
 チェジュ航空のソウル(仁川、金浦)-関空は、もう2,3年くらい前から、就航しています。

 ぼくは、今回は、行きは、関空から仁川
 帰りは、金浦から関空、というルートでした。
アバター
2011/06/17 21:35
ボニオッパーwかっこよすぎぃwww

私もチェジュ空港を飛び立つとき、言えばよかったなぁ・・・^^

ところで、チェジュ航空と大阪は6月22日に開通って言ってましたよね。

ボニオッパは、どこからチェジュ航空に乗ったの??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.