Nicotto Town



新生姜

  新生姜は、夏バテ、冷え症防止にいいですね。

     ○ 新生姜の甘酢漬け

     ○ 新生姜の炊き込みごはん

     ○ 新生姜の佃煮

     ○ 新生姜の寒天ゼリー

     ○ 豚肉の生姜焼き

  みなさん、新生姜はどんな料理がいいですか。

アバター
2011/06/23 01:21
甘酢漬け、炊き込みご飯はよく食べます。
寒天ゼリーは知りませんでした〜食べてみたいです^^
アバター
2011/06/19 17:41
乾燥生姜がいいそうですよ。
アバター
2011/06/19 10:12
やっぱりしょうが焼が一番ですね♪
アバター
2011/06/19 09:35
ウィルキンソンのジンジャーエール、先日初めて飲んだけど、すごく辛口ですね。
アバター
2011/06/18 20:16
ジンジャークッキーが好きです
ジンジャーティーもよく飲みます
アバター
2011/06/18 15:54
豚肉の生姜焼きやジンジャーエールが好きです^^
アバター
2011/06/18 08:58
takeru君おはよ!
生姜は漢方にも使われてるし万能だよね。
1番好きなのは豚肉の生姜焼き!
これからの季節はキャベツの浅漬けにも良いな~。
唐揚げの隠し味にも入れてるよ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/06/18 08:07
生姜、ちょっと苦手なんだけど、
魚料理で使ったりしてるよ~☆
アバター
2011/06/18 08:00
味覚がお子ちゃまなのか、しょうがも苦手な私・・・しょうが焼きは食べられますが。
この季節、食べないけど、新ショウガの甘酢漬けをつくります
アバター
2011/06/18 01:30
そうか!夏こそ生姜なんですね!!
昨日から喉痛いから生姜湯飲んで寝るね(^o^)丿☆
アバター
2011/06/18 00:36
豚肉の生姜焼き大好きです(* ^ー゚)ノ
明日作ろうかな~♪
アバター
2011/06/17 23:18
ほぉ~、夏バテ・冷え性にいいんですね♪
生姜焼きは好きだけど、そのまま食べることはあまりないです・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.